☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


  ここ最近、いろいろあって精神的に疲れていたので、この日がターニングポイントになるかもしれないと思っていた。もしかしたら、元気パワーを分けてもらえるかなぁって



 今日のために、前日は仕事が忙しくて残業だったけどがんばった。お弁当の材料も購入。
そして、当日はみんなでおいしく食べれるように作った!! 
         PA250183.jpg
         PA250185.jpg
 なかなかの出来栄え 味見をしながら(というより、つまみ食い?)作ったけど、お味はバッチリ


 そうそう。
みんな・・・というのは、haruちゃんと友人の朧月夜さん一家のこと。そして、楽しみにしていたおでかけはみんなで石屋さんに行くことだ


 約束の時間を少し過ぎて、朧月夜さん一家がで迎えにきてくれた。車を走らせてすぐに・・・。

 「お腹すいたな」と、父ちゃん(=朧月夜さんの旦那様)
 「ほんまやなぁ。お腹すいたな~」
 全員、朝ゴハンを食べていないので、かなりお腹をすかせていた。私はお弁当を作る時に味見(?)をしていたけどお腹がすいていた。

 本当は現地についてから、近くの公園で食べようと言っていたんだけど、お腹すいたコールで車の中で食べることにした

 朧月夜さんの塩むすび、おいしかった!「日本人に生まれてよかったーー」と思う味。ゴハンを土鍋で炊いているのでメチャおいしかった。私の炊き込みゴハンおにぎりも好評で、姫ちゃん(=朧月夜さんの娘)も「おいしい、おいしい」と食べてくれた。
 お弁当はあっという間になくなった デザート代わりに作ったジャムサンドもおいしかったと好評だったのでよかった、よかった!

 なんやかんやと話しながらだったので、大阪の石屋さんにはすぐに着いた。
朧月夜さんの信頼している石屋さんはすごく話しやすい人だった。
 会ってちょっとしか経っていないのにズバッとするどいことを言う。サバサバしてて、すごく感じがいい人だった。話の引き出しも多くてすごく魅力的だったので、すぐに好きになれた!


 「若葉ちゃんは、石を必要にしてないよ」と、お姉さんは言う。
朧月夜さんの解説によると、私は石のパワーを用いなくても大丈夫なのだそうだ。
 ぶっちゃけ、私は石に関してはズブの素人。きれいなものやかわいいものは大好き。なので、きれいな石を見て素直に「きれい~」と思う。でも、石のパワーと言われても・・・よく分からない


 今回の目的は不思議な魅力を持った石屋さんに会うこと。それから、うちのおばあちゃんにお守り代わりになるような石を見つけること。
 私は感覚が鈍いから分からないけど、うちのおばあちゃんはシックスセンスの持ち主なのだ。それから、信心する気持ちがすごくある。だから、“病は気から”で石のパワーでおばあちゃんが健康を取り戻すかもしれないと思って、石を探してもらった。太陽のパワーを秘めた石をおばあちゃんに贈ることにした。


         そして、私も・・・。
         PA260195.jpg
 全てスーパーセブンのブレスと、水晶、アメジスト、淡水パール、スーパーセブンのブレス。


 今年、流行の紫のアメジストのブレスに惹かれるけど、スーパーセブンのブレスも変わっててかわいい。結局、2本とも欲しくなってしまった。誕生日が近いので相方のharuちゃんにおねだりしたら、買ってくれた。

 合わせてつけてもかわいいし、単品でもかわいい ヘビロテできそう!!
と、まあ・・・。おしゃれ感覚に購入したこの石・・・。でも、石のことが分かる朧月夜さんや“餅は餅屋”の石屋のお姉さんは「運命的な出会い」だと言う。

 実はこの石。『調和する』パワーがあるらしいのだ。人間関係を穏やかにする手助けがあるらしいのだ。無頓着な私は???な世界。でも、夫婦喧嘩をよくする私たち夫婦には打ってつけのアイテムかもしれない(笑) あと、贅沢を言うとしたら、最近ひどい物忘れがマシになる石があったらなぁと思う。そんなのはないかなぁ?


 
 それから、その夜は朧月夜さん宅で鍋をした。
鳥の手羽元を入れて水炊きをしたんだけど、いいダシが出ていてメチャおいしかった。

 でもね・・・。
これを書きながら思い出したんだけど、とっておきの焼酎を飲もうと言っていたのに、飲むのを忘れちゃった・・・。楽しみにしていたのに やっぱり私にも物忘れをふせぐアイテムも必要かもしれない

 なんだかんだと色々あったけど、楽しい出会いをして楽しいゴハン&マシンガントークですっかり元気になれた。

 それから、「は??」となることもあった。
      PA260198.jpg
 「このブレス、若葉ちゃんにあげるわ」と朧月夜さんがくれた。
 「えぇ~。そんな高いもんやのに」
 「いいよ。あげる。今のうちには必要ないねん」

 そう言ってくれたブレス。アクアマリンは大好きな色だ。これまた素敵な出会いやね~。
もらったブレス、大事に使わせてもらうよ!!


 みんな、元気をくれてどうもありがとう!! 私も誰かに元気をあげれる人になりたいなぁ~。


 

 

コメント

No title

きゃ~!早速来ちゃいましたよ♪
“DREAM☆BOX”いいじゃないですか(^_^)v

わかばさんはまだ若いからいろんなことにチャレンジして欲しいです!
あっ、私のブログのリンク先はどうしましょ?
ワンだふる・・・のままにしておいたほうがいい?

最近は手近なところでコンビニ弁当ですませちゃうって事が多いけれど
やっぱり、手作りおむすびが一番美味しいよね!!


 

ようこそ、いらっしゃいましたぁ!

  みわさんへ

 きゃぁ~。来てくれてうれしいですっ!!ありがとう、みわさん。

 そうですね。私もいろいろチャレンジしないとって、思います。ほんと、足りない部分が多くて、あかんなぁ~と思うことも多々あります(^^;)

 お気遣いいただいてすみません。新しくリンクしてくださって大丈夫です。(たぶん・・・。大丈夫かな???前のブログのみわさんのリンクも引っ越してきたことだし)

 独身のときはコンビニだったけど、最近は手作りすることが増えました。外で買うと高いですよね・・・。独身貴族のときはお金があったなぁ~と思う(笑)

 私もブンちゃん大好きなので、(あ、もちろんみわさんも!!)また遊びに行かせてもらいますね(^▽^)

 Ps.こっちのブログにはワンコの名前も載せないことにしようかと・・・それだったら安心ですものね。 

No title

ブログのお引越しお疲れさまでした☆
可愛いテンプレートだねん♪
リンクしても大丈夫??

わかばさん、張り切ってお弁当作ったんだねぇ~。
あたしはもう何年って作ってないなぁ・・・
パワーストーンは今大人気だよね。
ちなみにあたしは持ってないけど・・・(*'-'*)エヘヘ
素敵なのを作ってもらったね♪(*^-^*)

↓うちも焼肉のタレは「叙々苑」だによ♪
甘くて美味しいよね。
あと、牛角の「旨塩だれ」(黄色いラベル)と
2本立てだよん。

メルママさん、いらっしゃいませ。

 引っ越し作業疲れました。でもまだまだ改築が残っているので、作業はたくさんです!
リンクは貼っていただいて大丈夫ですが、ワンコのブログじゃなくなっちゃいますけど、いいのかしら??

 お弁当、ちょっとがんばってみましたよ。子どもたちが大きくなるにつれてお弁当を作ることってなくなっちゃうのかもしれませんねー。

 パワーストーンって人気あるのですか?私は猫に小判であまりよく知りませんが(^^;)
かわいいのを見つけれてよかったです!!

 叙々苑のタレおいしいですよね。なんか、2種類あるらしいと聞いてましたが、メルママさんも叙々苑なんですねぇ。牛角の旨塩タレもおいしそ~。焼き肉のタレにこだわりはなかったんですが、ちょっとこだわりができそうです。色々おいしいものを試してみないといけませんね(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


