☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 セブンイレブンでサンデーグッズやお菓子が発売されているらしい。
ということは・・・絶対『コナン』グッズが売ってるってことじゃない!? 

 ついこないだ、朧姉さんと一緒にフラッと入ったセブンイレブンでグッズを発見した。でも、残念ながらコナンはなかったので、とりあえず、金田一君とらんまのチロルチョコを買った。


 その翌日、コナン熱に火がついた私は近所のセブンイレブンに行った。「見つけたよ、コナン君を!!」
     PB130199.jpg
                     コナン君と金田一君のチョコと、コナンのメモ帳。


 メモ帳の中がマンガのコマになっていて、吹き出しの中に書き込みができるようになっている。
           PB130200.jpg
           こんな感じで自分の好きなように書き込みができる。

 「だから、何やねん?」という感じの変なメモ帳だけど、コナン好きにはたまらないのかも???


 そして、以外にもチョコで楽しめた。推理クイズが書いてあるのだ。そして、答えはパッケージを開けると見ることができる。金田一君の方は事件解決できて、相方のharuちゃんとチョコを食べたが、コナン君のは解けないのだ。
 
 謎が解けるまでパッケージを開けたくない私。パッケージを開けて「答え見たらいいやん」という相方。でも、分かるまで開けたくないという私の意見を聞いてくれて、2人で「あーだ、こーだ」と考えたけど、結局分からなかった。そして、チョコはとりあえず冷蔵庫に保管された。


 今日、夕飯後に甘いものが食べたくなってコナンチョコを保管してあるのを思い出した。改めて、謎を解いてみたけど、やっぱり分からない。

 「真実はいつも1つ!」 のはずなのに・・・

 へっぽこ探偵の私。謎は迷宮入りになってしまって、チョコは今も冷蔵庫の中。
どこかの名探偵さん、解いてくれないかな?? いやいや、でもやっぱり自力で解かないと意味がないな。「ジッチャンの名にかけて」解いてやるぞぉ~(笑)


 105円のチョコだけど、以外に楽しめるお得なお菓子。チョコに興味のある名探偵さんはチョコと挑戦してみてはいかが???


 

コメント

おもしろ~い!!
私だったら、ずっとチョコ食べれないな・・(笑)
らんまのチョコもあるのかぁぁ。
なつかし~~!らんま大好きやったからなぁ。
お好み焼き焼いてる女の子(うっちゃん??やったかな)とシャンプーが好きやったなぁ。
・・とらんまネタで一人で盛り上がってしまった。。
それにしても、コマの吹き出しのコメント、最高☆
ほんとに言いそうだよ、ハットリくん。。
セブンイレブン、買いにいこ♪

メモ帳の台詞にPCの前で一人大ウケしてもうたわヾ(≧▽≦)ノ☆
ウチも若葉ちゃんにもらったチョコ食えねぇよ~(ノд-。)

こっちゃんママさん、いらっしゃいませ。

  こっちゃんママへ

 こっちゃんママも、チョコ食べれない派なのね(笑)
らんまもよかったけど、私は犬夜叉も大好きだよ。シャンプーのおかげで中国語をちょっと覚えれたよねぇ(笑) ほんま懐かしいねぇ。

 服部君ならツッコミいれそうやろ~。お子様連れてセブンへGO!!子どもよりままの方が買っちゃうかもねぇ(笑)

  朧月夜さんへ

 笑わせてやろうという確信犯だよ。笑ってもらえてよかったわぁ。でも、服部君なら言いそうでしょう???

 コナンチョコ、みんなで解こうか?
へっぽこ探偵団にならないといいけどねぇ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。