☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日、ラジオで春の味覚について話題になっていた。
リスナーが「菜の花とベーコンのパスタを作りました」というコメントにDJの女性が「菜の花とベーコンって合いますねぇ。和風パスタやニンニクを使ったペペロンチーノでもおいしそう!」と言っていた。

 「うまそうじゃないの!!」

 夕飯の買い物に行った時に菜の花が98円で売られていた。冷蔵庫にはベーコンがあるし・・・。

    春の味覚、菜の花を食うたるどぉ~!!

 本日のメニュー  菜の花とベーコンの炒め物、照り焼きチキン、ニンジンの味噌汁
        P2100285.jpg
                                 超質素(笑)

 最近、夕飯はあっさりゴハンを好む私。更に炒め物をあっさり味で食べたかったので、お友達から教えてもらった“馬路村のゆずの村”というポン酢とゴマをたっぷりかけていただきました

 うまかったぁぁ~。ごちそう様でした♪♪♪
 

コメント

わかばさん、食事の支度頑張ってるねん☆
あたしは年々手抜き・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そういえば、菜の花って家では使ったことないなぁ・・・
食事でも季節を味わえるっていいね♪(*^-^*)

私も基本、手抜きですよ(^^;)

 徐々に手抜きするようになってきましたよ。最初の頃はレシピ通りに作ったり、ちゃんと量ってましたが、今は目分量だし。だから失敗することあります。ごまかしてますがね(笑)

 自分が食べたいものを作るようにしてます。実家で昔作ってくれていたんだろうけど、菜の花を食べた記憶がないんですよ。なので、どんな味なんだろう???って作ってみました。季節を味わうのっていいですね。最近、すごく思います。今度はひなまつりメニュー作ってみようかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


