☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 相方が我が家に挨拶にやってきた。

 挨拶といってもただの挨拶ではない。

 「娘さんを下さい!」とか、ドラマでよくやっているような挨拶である

 ドッキドキの挨拶、果たして、どうなるのか!?

  【3月10日(土)】

 10時→11時→10時と、時間の変更があったけれど、結局10時に相方が来る事になった。

 余裕を持って朝散歩に行って帰ってきたのが9時半過ぎ。私は散歩から帰ってきたまんまの格好だった。

 父はジャージ上下。母はユニラー(=ユニ○ロの服)

 私は着替えようと思っていたけど、父と母がいつもと同じ格好だったので着替える気がなくなった

 相方はスーツで来るはずなので、毛が1番抜けやすいメルに服を着せた。

 (スパイダーマンのおNEWの服を着たメル。1番いい格好をしているじゃないの!?)


 10時5分前・・・。宅急便が届く。

 「こんな時に紛らわしいなぁ!」と思いながら、ハンコをついてリビングに戻ると父がいない。

 マイペースな父ちゃんはタバコと新聞をトイレに持ち込んでウ○コ中。(お下品でごめんなさい) 

 緊張感がない・・・。服装からしてないもんな


 10時きっかりに、相方はビシッとスーツを着てケーキを持ってやってきた。

 メルカナは玄関で熱烈大歓迎

 マグとユメは階段で相方が上がってくるのを喜んで待っていた。 ←みんな、相方好き 

 リビングのコタツに座ると、マグがコタツの上に飛び乗り「ワホォォーン!」と大興奮お行儀悪い
 

 そして、お笑い番組を見ている父・・・。

 緊張感、まるでなし

 見かねた母が父に言った。

 「あんた、もう消しや。話あるのにぃ」

 「なんや、しんみりするやろ。音のぉなったら」

 「しんみりってあんたぁ 挨拶しにきてくれてんのにぃ!!」

 「あ~、そうかぁ~

 緊張感!? はっきり言ってない・・・。笑ってしまう状態ばっかりやし


 しかし、相方は思い切って行った。

 「結婚させてください」

 色々、話をしていく中で・・・。

 「わかばさんを全力で守ります」

 「1番に思ってます」


 相方はちゃんと言ってくれたのだ。

 決めるところ、ばっちり決めてくれて・・・ちょっと、感動しちゃった

 でも、その横でユメカナはプピプピバナナの取り合いをして暴れてるし、メルは「撫でて~と相方に擦り寄ってるし、マグは「ワホォーーン」と吠えてるし・・・。

 やっぱり、緊張感はない(笑)


 だけど、無事に挨拶は終わった。

 「結婚式は2人でハワイでも行ってしてきたら?」

 「親のためにするもんじゃないから、2人で決めたらええ」

 開放的なうちの両親・・・。

 わかば家らしくていいかな!?(笑)


 相方さん、お疲れ様!! 

 おもしろ一家ですが、これからもよろしくね♪ 




  【3月11日(日)】 

 うちのおばあちゃんの傘寿(80歳を祝うもの)のお祝いをするため、総勢15人の親戚が集まりバイキングに行った。

 うちの父が「一緒にゴハン行ったらええねん」と相方は誘っていたので食事会に参加することになった。

 「バーコ、傘寿のお祝いおめでとう!!」とみんなで乾杯


 その後、相方がみんなに報告した。

 「結婚することになりました」

 みんなの前で、ちゃんと起立して報告する相方に「えらいなぁ」と関心してしまった。

 「そんなん、立たんでええで~。気楽にしたらええ!」と父。

 「そうやで~ 楽しもうや~」と呑気な私とイトコたち(笑)


 みんなが「おめでとう!!」と祝福してくれた。


 そして、いつものワイワイガヤガヤの宴となった。

 イトコたちと父は仲良しだし、それぞれが楽しげに話す様子に圧倒される相方。

 我が家はいっつもこうなんだよ。みんな、こんな感じだから早く慣れてね~(笑)

 みんなにも報告できてホッとした! 

 とりあえず、1件落着かな


  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


