☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 LOVE...

 ライターをしているキャリーの最初の書き出しのように書いてみた


 WOWWOWで録画していた“SEX AND THE CITY”を観た。今、エンディングが流れているけど、なんだか感慨深かった。独身の気持ちも既婚の気持ちも分かるだけに「うーーん」ってかんじだった。


 ※ 深夜の戯言になってます。お付き合い下さる方はつづきをどうぞ~

   

 深夜にたまたまドラマをしていて見るようになって映画版も観たくなった。まだまだこのドラマのマニアには程遠い。ただのちょっぴりエロいドラマだろうと思っていた。(←ファンの方、ごめんなさい)

 だけど、大勢の女性ファンがいるのは当たり前かもしれないと思う。主人公たちは恋や仕事、それから友達を大事にしていて、おしゃれだし、憧れの存在というより等身大といったかんじなのかもしれない。だから、はまるのかもしれない。


 今回の映画版は主人公のキャリーが結婚する。結婚を決めた相手とは何度も別れて、苦労してきてようやっとなのに、式の当日に花婿がこないのだ。花嫁はすっぽかされてしまう。ネタをばらしちゃうと結局はヨリを戻す。

 だけど、その傷心のキャリーを救うのは個性的な親友たち。その親友たちもそれぞれの悩みを抱えている。恋も友情もまた見物だと思う。


 私が1番よく分かったのは・・・実はビック(=逃げた花婿)の気持ちだったりする。相方とかぶるんですよね 相方は別に式当日に逃げたわけではないですが(笑) きっと男の人もマリッジブルーあったんじゃないかなぁと思う。(今になればだけど)

 結婚となると女性が主役になる。まぁ、ウェディングドレスを着るのは女性だから、当然と言えば当然なんだけど・・・。でも、実際に結婚してみて思うことは結婚は1人でするものじゃないのだ。女性も主役であり、男性も主役である。

 キャリーも最後には自分で気付く。
 「自分1人だけになっていた」 ビックの事を思いやっていなかったことに・・・。
 「結婚する前は幸せだった」 お互い思いやることができたからうまくいっていたことに・・・。


 うちの相方はもう寝ている
映画のオープニングのときは起きていたので聞いてみた。

 「結婚するの迷ったことある?」

 「うーん。どうやろな。結婚してから大変やったような気が・・・」

 「そうやなぁ~。よく喧嘩したもんなぁ~」


 冗談抜きで離婚の危機もあった。今だからネタにできるだけど、ほんとにひどい時期もあった。

 「我を張り過ぎると、うまくいくものもうまくいかへん」

 母に言われた言葉だ・・・。お互い思いやることをしなかったら夫婦なんてやってられないって意味だろうと思う。ほんとにその通りだ。


 ラストのキャリーのセリフ・・・。

  『人をブランドで判断するのはもうよそう。花嫁、花婿、夫、妻、既婚、独身・・・。

  その人自身が見えなくなるからだ』

  『“愛”色褪せない最高のブランドだ』



 本当にその通りだと思う。
人はすぐに質問する。「結婚してる?」「独身?」 結婚してたら「子どもは?」「夫婦仲は?」

 「結婚しててもしてなくても、その人はその人でしょう?」

 「子どもがいたらえらくて、いなかったらダメなの??」

 「その人はその人じゃないの?」


 最近、強くそう思っていただけに“目からウロコ”だった そう、人はブランドじゃない。その人はその人でオリジナルなんだよ。未婚者でも既婚者でも違った悩みがある。子どもがいてもいなくても悩みはあるんだよ。

 「あ~!! なんかホンマすっきりした!!」


 深夜までマシンガンガールズトークをした気分だ。

 人それぞれ、悩みは違う。
相手が誰であれ思いやることができる人には倍以上の幸せが帰ってくる。

 当り前のことだけど、大事なことを思い出せたみたい。幸せ気分をお裾わけしてもらったし、風呂入って寝ようっと♪♪♪


   SWEET DREAMS!!


  

コメント

No title

はじめまして。
訪問、ありがとうございましたv-352
うれしかったですv-343

ずーっとさかのぼって拝見させて頂きました。
……ラブラブ新婚さんでないか?!?!
映画やデート…もはや私には
遠い存在になってしまったけど、
若葉さん羨ましいですe-266
私ももうちょっとラブラブしたいです。。。

あっ、でも旦那にキャラ弁、
すっごくおもしろいよ!!
私も何度か作ったけど、
恥ずかしがりながらも喜ぶよね。
特に、若葉さんみたいに新婚さんなら、
ぜひ作ってみてください。

また、遊びにこさせてくださいねーe-420e-420

No title

これ話題になったよねぇ~☆
あたしはドラマさえ見てないけど・・・(*'-'*)エヘヘ
ほんとだね、大変なのは結婚してからかも・・・
でもだんだん年を重ねていくうちに悩みや不安も
自然に解消されていくと思うよん。(*^-^*)

No title

こんばんは^^
コメントありがとうございました~i-194

過去記事のプロポーズ読みました!すっごく素敵な旦那さんじゃないですか~!若葉さんの喜ぶ姿を考えながらミラコスタサイドにもお願いして、、とか想像すると感動する。。。
結婚式の写真もすごくキレイで!
去年の12月にシーに行った時にミラコスタ(かな?)のテラスに新郎新婦が出てきていて注目浴びていました!知らない人なのに、すごく感動しちゃうし、幸せな気分になりました^^

SEX AND THE CITY見ました~!
キャリー、ちょ、、ワガママって思ったけど、だけど自分にリンクする所もあるんですよね。
私もオットとの生活に慣れて当たり前と思ったり、思いやりに欠けたりとか、、、でも忘れちゃいけない気持ち、ありますよね。
考えさせられた記事でした。

こんにちは!

ブロとも申請有難うございます!
実は、あそこのブログは今の
ところ休止になっていて新しいところで日記を書いています(〃^ω^〃)
もし良かったらこちらにも
遊びに来てくださいねヾ(o´∀`o)ノ
若葉さんの日記、これから
読ませて頂きますね!!

ようこそ~。

  めてこさんへ

 こちらの方こそご訪問&コメントありがとうございます!過去ログまで読んでいただいて嬉しいです。息子ちゃんのピッチャー抜擢も嬉しいですね♪

 ラブラブかどうかは分からないですが・・・喧嘩もよくします(笑)だけど、なるべくおでかけしたり2人の時間を作るようにしてます。

 そうそう、キャラ弁!!
作ってみたいなぁと思ってたんですぉ。今度、キイロノトリさんをお手本にさせてもらいますね~。

こんばんは~。

  メルママさんへ

 話題になってましたねぇ。私も映画放映されていたときは興味がなかったんですけど、1回見てしまうと続きが気になっちゃって夜な夜な録画しては見てたんですよ~。

 まだまだ成長が足りない私たちですから、不安や悩みがあるんでしょうねぇ~。うちのメル母さんのように肝っ玉にならないといけませんね。3匹育てあげてケロッとしてますからね。マイペースだし(笑)

ようこそ~。

  ゆみさんへ

 こんばんわ。こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。

 プロポーズ、ありがたいですよねぇ。その感動とか忘れないように記録したんです。なんせ、物忘れが激しくって(笑)

 きれいってエヘヘッ。ありがとうございます。当日は雨予報だったんですが、テルテル坊主を作って晴れ祈願したのおかげで雨は降りませんでした。それで写真撮影も無事できることができたんですよ(^^)

 シーに行かれたときに結婚式を見られたんですね。新郎新婦がゴンドラ乗ろうとしてたのかしら?私はミラコスタの中で花嫁さんを見たんです。それから結婚するならここでしたいなぁと思ったんです。

 ゆみさんのお式も素敵ですね。みんなそれぞれ思い入れがありますものね~。青い海に青い空の下の挙式、いいですよね~。「10年経ったらもう1回したいなぁ~」とダンナに言ったら却下されましたよ(^^;)

 “SEX AND THE CITY”に共感する女性は多いみたいですよね~。 わがままでも自分のスタイルを持っているのはいいことだと思いますよ。私もわがままですもん(笑)その部分に相手を思いやる気持ちとかがプラスされたら最高に素敵な女性になれるんじゃないかな?と思ってます。わがままをフォローしているだけなような気もするけど(笑)

 でも、やっぱりわがままも個性だよ。その部分がなくなったらその人の個性を消しちゃうってことだもん。そのわがままなところも悪いところも全部分かってくれたのがキャリーにとってはビックで、ゆみさんや私にとってはダンナだったんでしょうね(笑)夫婦は対等な立場でこちらに言い分があったら、向こうにも同じように言い分があるわけだけど、主張しすぎると喧嘩になっちゃうんですよね。思いやりのほかに譲り合える気持ちってのも必要じゃないかなぁと思う。

 これまた深夜の戯言で長くなりましたが、夫婦それぞれってことですかね~。

 また、ゆみさんのブログにも遊びにいかせてもらいますね(^^)今度、ヘルシオも載せまぁ~す。 

No title

  Mikkiさんへ

 ブロ友申請ありがとうございます。これで遊びに行かせてもらえますね~(^^)新しいところにも行きますね!!

はじめまして

はじめまして~。
先日は訪問、コメありがとうございました。
SEX AND THE CITYはちょっとだけ見たことありますよ。
映画の方じゃなくてドラマの方をDVDを借りて見たんですが、一気に見たせいか疲れちゃってそれからは借りてないんです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
本当は全部見る勢いだったんですけどね。

ディズニー好きなんですね。
シーの方が好きですか??

また遊びに来ますね。

いらっしゃいませ♪

  ジェイさんへ

 こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。

 一気に見ると疲れますよね~。だけど、24は気になって仕方なかったです(笑)

 ディズニーは夫婦ともに好きです。テーマパークが好きなんですよ(^^)シーも大好きですが、ランドも大好きですよ。それぞれ楽しみ方が違うかなぁ~。

 私もまた遊びに行かせてもらいますね(^▽^)

No title

また来ちゃいました。
旦那さんとのケンカは、
うちは負けませんよぉー!
とにかく、些細なことでも、
気が合わないとケンカします。
でも、そんな時はわざと豪華弁当にするんだぁv-352
少しでも、
“俺もわるかったかなぁ”なんて思ってくれたらシメシメ。

ケンカした時、キイロイトリ弁当作ってみてくださいねe-266

No title

  めてこさんへ

 あはは。どこも喧嘩があるんですねぇ~。

 喧嘩したらお弁当が豪華になるんですね~。些細なことで旦那様が喧嘩を売ってきたら、もしかしたらお弁当を豪華にして欲しいからかもしれませんね(笑)

 だけど、いい方法ですよね~。うちも喧嘩したときはかわくて豪華弁当にしてあげようかなぁ~(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。