☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日、haruちゃんは仕事で帰ってくるのが遅いので実家で夕飯を食べた。
食後のデザートにアイスが食べたくて近くのドラッグストアに私が買い出しに行くことになった。

 「何アイスがいい?買ってくるものは??」

 ワンコたちはどこかに連れてってもらえると期待大の顔をしていた。

 「ジャーキー買ってきてあげるから待っててね」

 「私、バニラでいいわ」 「俺、チョコかバニラ」 母、弟が答える。

 「お父さんは?」

 「わし、飲みもん(=飲み物)こうて(=買って)きてくれや。ほっぷなやつ!」

 「ほっぷ!?」

 「ホップ ステップ ジャンプのホップかいな!?」と母。

 「違うがな~。これやこれ~」

 父は冷蔵庫からペットボトルを出してくる。

 「あー。炭酸かいな~。なんやねん、ホップって」

 「そうや。スッキリするやつこうてきてくれや」


 ほっぷ・・・母、ナイスツッコミ。


 今は自宅に帰ってゆっくり過ごしているけど、父のほっぷがおもしろかったので調べてみた。

 ホップ

 炭酸ってイメージがあるといえばある。
だけど、うちの父がその意味を知っていたかというと・・・。たぶん知らないだろう。

 やはり、母のツッコミはするどい。“ホップ ステップ ジャンプ”が語源だろうと思う。
速効に、ずばりのツッコミが出るところがさすが夫婦だな(笑)


  


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


