☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日はエアコン取り付け工事の日。
暑い日は窓を開けて耐えていたが、さすがに雨の日はエアコンがないと暑い。暑がりのharuちゃんが悲鳴をあげないうちに(すでにもう暑い、暑い言うてるけど)電気屋さんとしているharuおじさんに工事をしてもらった。haruちゃんの助手でお手伝い。

 私はというと・・・。ここ最近、愛用しているヘルシオちゃんでクッキング!
前々から何とかしないといけないと思っていたバナナ・・・黒くなって腐りかけ・・・



 超適当だけど、一応今日のレシピ

 ☆材 料☆

 ・ ホットケーキミックス・・・100g
 ・ 砂糖・・・30gぐらい(←しかなかった。味見したらもう少し多くてもいいと思う)  
 ・ バター・・・50gぐらい(適当です。バターがなくてマーガリン使ったぐらいだし)
 ・ 卵・・・2コ
 ・ チョコチップ・・・適量(砂糖の量が少なかったので多めに入れました)
 ・ 腐りかけのバナナ(普通のでいいですが、ちょっと黒くなってるぐらいが甘い)・・・3本
   (残ってたから3本使ったけど2本で充分足りる)
 
 ☆作り方☆

 砂糖とマーガリンは混ぜ合わせる。クリーム状になったところにグニョグニョにつぶしたバナナ(2本分。なければ1本分でもいい)と低温の溶き卵を一緒に入れて混ぜ合わせる。ホットケーキミックスを入れてさっくりまぜる。型(100均で売ってるものを使用)に流し入れる。その上にチョコチップをばらまいて、スライスしたバナナ(1本分)を全体に乗せる。

 そして、ウォーターオーブン170度で35分ほど焼く。ヘルシオちゃん、後は頼みます!


     P1010317.jpg

 あら熱が取れて、味がなじんだ頃に食べるのがおいしいだろうと夕飯後に食べました。ほんのり甘くておいしかった 

 あんまりアテにならないレシピですが、腐りかけのバナナがもったいないと思ったら試してみては?


 余談ですが・・・。
私は「腐りかけのバナナァ~♪」とある歌の替え歌を口ずさみながらバナナをつぶしていた。このパウンドケーキを作るテーマソングになりそうな予感です(笑)


  

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


