☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 実家で生い茂っているアロエ・・・。
最初は小さかったけどドンドン成長したらしく鉢からはみ出している。

 「大きくなったなぁ~。鉢から出て動かすのも重たいわ」と母が草むしりをしながら言っていた。

 「切っちゃえば~?邪魔なんやろう???」と私。

 「そうやなぁ。こんだけ育ってたら充分やな。あんた、持って帰る?ヤケドしたときいいで」

 「えぇ~、いらんわ~」

 「かわいそうやけど切ろう。アロエ、ごめんね~」

 母はアロエに謝ってから伐採をした。


 その後・・・。
私は熱いうどんの汁で指をヤケドした。そして、伐採されたアロエのお世話になった。

 そして、夕飯を作っているとき・・・。
今度はガスコンロに指が触れてヤケド。そして、そのすぐ後に熱くなった食器乾燥機の金属部分に腕が当たってヤケドした。

 これって、呪われてる?? ただ単にドジなだけ???

 滅多にヤケドしないのに1日のうちに3回もヤケドするって・・・

   アロエの・・・呪い???

 「切っちゃえば」って言ってごめんね、アロエちゃん・・・

 アロエを伐採するときは「ごめんね」と言ってから切るのをお勧めします
  
  

 

コメント

呪いじゃないといいですね(>_<;)

アロエっていいですよねぇi-179

でも、確かにけっこう大きくなったら邪魔になってしまうかもi-202

呪い・・・やけどに効くけどそれってかなり怖いですねi-196

でも、3回も続いちゃうと思っちゃいますよねi-282

やっぱり命あるので「ありがとう、ごめんね。」って言ってからがいいのかもしれないですねi-179

アロエ…呪いだわぁe-236
一日に3回はありえないよぉ!
そそっかしいめてこでも2回までよ!
えっ?!2回も3回も一緒かしら?!?!
でもでも、“ごめんね”は今度から絶対必要だね。

結婚式の後の食事会の話…、
すっごいフムフムと読んでしまったよ。
やっぱ色々あるよねー。
うちは今家族4人で住んでるんだけど、
主人の実家を2世帯にしようとか何とかで、
もめたよー。
うちの旦那次男なのに…。
ま、結局彼の実家の近くに家買ったんだけど…。
今は楽しくやってまーす!

旦那さんのお弁当にいい梅干しもらってよかったねv-352
お弁当アップ楽しみにしてまーすv-343

ぽちっと。

アロエって凄い大きくなるんですよね!!
うちの実家にもわさわさアロエがありますよ(^▽^;)
私なんて、「これ、食べられないのかな?」とか言っているので、いつか、きっと呪われてしまうかもー・・・しかも、アロエヨーグルトとか大好きですし★
感謝の気持ち、忘れないようにいただきます(笑)

わたし、やけどすると、つい耳たぶを触るくせがあるのですが、先日友人に「今時それ、やる人いるんだ~」って笑われました;;;
あれ~皆様やりませんかね!?

やけど、お大事になさってください!

やけど、大丈夫ですか??
なんだかアロエが自分の存在を知らしめているかのような出来事が続きましたね。

アロエといえばアロエヨーグルト!
自分で育てたアロエをアロエヨーグルトに使えたらいいのにな。

  ふぁむけさんへ

 アロエは便利ですよね。民間療法だけど、確かにヤケドには効きますもんねぇ。食用だと食べれるしね!

 1日に3回もヤケドするとねぇ・・・。アロエにも命があるし「このやろう」って思ったのかも(笑) 「ごめんね、アロエさん」言った方がいいんでしょうね~(^^;)

  めてこさんへ

 あ、やっぱり呪いでしょうかぁ~。3回はおかしいですもんねぇ(^^;) ほんと、今度からはごめんねも忘れずに言うことにします。それから、ヤケドしたときにアロエをちぎるときも言うようにしようかなぁと思いましたよ。

 結婚式は10人10色というけど、家族模様もそうですよね。今は幸せだったらOKですよね~。そうそう、梅干しももらったことだし、お弁当作りもがんばらないとっ!

 ポチッともありがとうございます!!めてこさんのお弁当、参考にさせてもらいますね(^^)

  ひかりさんへ

 食用のアロエだったら食べれるそうですよ~。アロエに限らず、命があるものを頂くんだからお礼やごめんねは必要ですよね。ちょっとそういう大事なことをヤケドで思い出しましたよ。命は大事にしないといけませんよね。それを食べるんだったらおいしく頂かないとね(^^)

 耳たぶ触るのは昭和の香りがしますが(笑)私もやります。なぜか指をヤケドしたら振りませんか?こないだも「あつぅーー」って手を振ったら棚にガーンと当たって更に痛い思いをしました(--;) ドジでしょう(笑)

 ヤケドの方はすぐに水に冷やしたし、アロエちゃんのお世話になったので大丈夫です!心配してくれてありがとうございました(^▽^)

  ゆずゆさんへ

 ヤケドは大丈夫です!ありがとうございました~。

 確かに存在を改めて知ったような気がしました。ほんと今度からはごめんねって言うようにしますよ~。

 アロエを育てているんですね~。食用のですか???私もアロエヨーグルト大好きです(^^)

アロエ、確か・・・うちの相棒の実家にもた~くさんあります(笑)
本当になんというタイミングで火傷しちゃったんでしょうね(^^;;
どうぞ、お大事にね。

姑はアロエで化粧水作ってましたよ。
今は・・・面倒臭いのか?作ってないようですがね(笑)

  はなさんへ

 アロエは本当にごっそり増えるみたいですね。そんなに手入れしなくて増えるって生命力に満ち溢れてるんでしょうね~。ヤケドを治したり、化粧水にもなるんだからすごいですよね。ほんと、すごいタイミングでヤケドでした。アロエって怖いかも(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


