☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



海外ドラマ

 夜な夜なはまっていること・・・。それは録画しておいた海外ドラマを見ること!

 「1日あったことをリセットするには、違う世界に入り込むのが1番!」ってことで、睡眠不足の原因にはなるけど見てしまうのだ

 
 1番はまっているのは“クリミナル マインド”シリーズ。
FBIの行動分析課のメンバーが殺人犯や誘拐犯などの凶悪犯をプロファイリングしながら探すお話だ。そのスリルがたまらないのだけど、見ているとちょっと怖くてベランダの窓を閉めたり、玄関ドアがキチンと閉まっているか確認してしまう。防犯にも役に立つドラマだったりする。。(これって私だけだろうけど) 
 それにメンバーの捜査官たちが個性的でかっこいい。チームで謎を解いて犯人逮捕するのを見るとすっきりする。「よかったぁ」という安堵のすっきり感だと思う。
 女性捜査官たちの服装なんかも見るのが好きだったりする。やっぱり、かっこいいのでミーハーな私は憧れちゃうんだよなぁ~

 あと、“CSI 科学捜査班”シリーズと“CSI ニューヨーク”もはまり中。
これは亡くなった被害者を元に犯人を分析して捕まえるので“クリミナル マインド”に比べるとドキドキ感はないけど、プロ根性で犯人逮捕する姿がいいなぁと思う。科学捜査ってほんますごいなぁ~て、感心してしまう。

 ベタだけど、“24”には夫婦揃ってはまっている。だいぶブームが過ぎているけど、ジャックのものまねをする人が本当に似てるのか見てみたら、どっぷりドラマにはまっちゃったのだ

 “BONES”もおもしろい。骨になった被害者から死因が分かるってすごいなぁと思う。骨から復元する技術もすごいなぁ~って。

 とまあ、FBIやCSIとかのスリリングなものが好きなんだけど、ある意味スリリングな“デスパレートな妻たち”もおもしろい。ギリッギリとか絶望的って意味らしいけど、ありそうでありえないお話を見ていると日常のしんどさが忘れられたりする。ある意味、日常生活もスリリングなのかもねぇーって客観的に見れる(笑)

 それから“SEX AND THE CITY”これはもう、恋愛の教科書というより、雑誌を見るかんじかなぁ~。「ほぇ~。そういう恋愛もアリなんやぁ」ってかんじで見てます。

 やっぱり、はまっちゃうと続きが気になってやめられない。止まらない。(カッパエビセンみたいだ) 
夜更かしは良くないけど、これまたやめられない、止まらないですね・・・

  

コメント

海外ドラマってめちゃくちゃ興味があるのですが、「はまる」のが、やっぱり怖くて観られません(笑)若葉さんがあげられていたどのドラマもぜひ、みてみたーーーい!!!
けど、けど、寝不足は痛い・・・・。
うーん、いつか、夜な夜な観てみたいのが夢です(笑)

若葉さん、海外ドラマ好きなのねー。
私、見出したらハマっちゃうかもしれないけど、
日本のドラマさえ年に数本よ!

大学時代に、
FBI心理分析官なんて本読んでたなぁ…。
当時先輩だった旦那にその本貸したら、
ついこの前旦那の実家の本棚で発見!!
びっくりしちゃった!

若葉さん、趣味が多くてうらやましいわぁ!

ぽちっと。

海外ドラマ

こんばんは^-^
海外ドラマはやばいですよね~♪
私は「24」「LOST」「プリズンブレイク」を観ましたが、ナンバー1は「プリズンブレイク」です♪「LOST」もおもしろいです~。どれも最新作をまだ観ていないので観たいですが、時間がぁ~(笑)

  ひかりさんへ

 確実にはまると思います。私も避けてましたから(^^;)

 「明日も仕事なのに~」「寝ないといかんのに~」と思いながらも、ついつい夜更かししちゃいますよ~。夫婦でドラマにはまるのも結構いいものですよ。お休みの日にでもよかったら見てみてくださいな(^▽^)v

  めてこさんへ

 はまりやすいタイプなんですよ。ドラマは1話見て面白かったら見ないと気が済まなくなっちゃうんですよね(^^;)

 FBI心理分析官は私も読みました!めてこさんの貸してあげた本を発見って、おもしろいですね。思い出の品を大事にしまってたんでしょうかね~。

 趣味は多いのですが、長続きしないんです。うちの相方はギターが趣味なんですが、飽きずによく続くなぁって思う反面、それが羨ましかったりします。めてこさんのお弁当作りもすごいと思います!!ほんと、毎日作ってもらっている子どもさんが羨ましいですっ(^^)

  aluluさんへ

 プリズンブレイクも見てみたいんですよね。私が見てるWOWWOWではしてないんですよ~。放映したら絶対見ます!

 ほんと時間が~ですよね。1日24時間は足りないですよね。ジャックのような仕事をしているわけじゃないですが(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


