☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 深夜、若葉は洗面所で髪を乾かしていた。少しうたた寝をしてしまい風呂に入るのが遅くなってしまったのだ。

 『今日こそは早く寝ようと思ってたのに、目が醒めちゃったな』

 若葉の旦那は仕事の疲れで早々と床についたので家の中で起きているのは若葉だけだった。その夜は静かで若葉の使うドライヤーの音だけが響いていた。

 若葉はドライヤーが好きだった。温風で髪を乾かすと地肌が刺激されるからか頭痛や肩凝りもマシになる気がするのだ。美容院でもドライヤーをされると必ずといっていいほどあくびが出る。

 「ふぁぁ~」

 若葉は大きなあくびをした。

 『心配しなくても寝れそうだな』

 ホッとする時間・・・。若葉はドライヤーの音も好きだった。最近のドライヤーは静音で、ブォォーという音は若葉にとってα派だった。目を閉じて、心地よさに身を任せた。

 そんな至福のひとときに何かの気配を感じた。はっと目を開いて廊下の方に顔を向けた。一瞬、息を飲んだ。

 次の瞬間、

 「キャァァーーー!」

 若葉の絹を裂くような声が響き渡る。


 「ぎゃぁぁぁ~

 「な、なんやねんっ!?」

 「なんやねんってこっちのセリフや!!
  あー、びっくりしたっ!あー、びっくりした あぁーーーーもうっ



 小説風にしましたが、これは実際の話

 気配の相手はうちの相方haruちゃんだった。早寝したので歯磨きするのを忘れてたらしくて起きてきたのだ。そのせいで私は腰砕け状態になってしまった

 「びっくりさせないように来てやぁー

 「俺、普通に来ただけやのに。なんでそんなビビるの?」

 「びびるわいっ」

 静かな夜が一転した 2人でワイワイ言い合いながら歯磨きをして床についた

 
 そして、今日(バイトが)休みな私は9時頃起床・・・。仕事のはずのharuちゃんが家にいる。

 「なんでいるん?」

 「首が痛いねん。ギックリ首ってあるんかなぁ?」

 首を動かすこともできずおじいちゃんのような動きをするharuちゃん。
 (首を回せないほどの借金でもしたっけ? 笑)

 「ギックリ腰になるんは私やで。めっちゃ夜、びっくりしてんから。心臓バックバクやってんで

 というわけで、今日は2人ともお休みです。
なんか私も腰が痛いからゆっくり大人しく過ごすことにしようっと

 
 みなさぁーん、ギックリ腰やビックリ腰にはお気を付けくださいね~

  


 

コメント

こんばんわ v-280

深夜の気配はビビるよね e-350

あたし、ギックリ腰はやったことないけど、ギックリ首はやったことあるよ e-443
その時あたしも仕事休んだよ (≧▽≦)ゞ
haruクン、お大事に !

応援、ポチッとな v-22

こんばんは^-^
あはは。いや~、ついつい読み入っちゃいました♪
こういうのも面白いですね♪
こわかったあとの2人で仲良くハミガキがなんとも楽しそうです。
ぎっくり首?寝違えたのとは違うのでしょうかぁ~(笑)

うちは、私の方が早く寝るので、
夜の物音でびっくりすることはないんですが、朝起きてくる時間帯じゃないのに物音がするとびっくりするので(夫がトイレとか水飲むとか・・・)気持ちはわかるような気がします♪

腰を痛めると何にも出来ない気がして怖い・・・
ぎっくり腰ってクセになるって聞くし・・・気をつけなくちゃ!

小説風だと雰囲気出ますねe-236
その後腰と首は大丈夫ですか??

ドライヤー、自分でやると腕がだるくなるので苦手なんですけど、
美容院でやってもらうのは好きですe-257

深夜の物音って
怖いですよね

摩耶も一人暮らしだから
へんな音がすると、ビビッちぇって・・・!!

応援ポチぃ!!

(*≧m≦*)プププw そりゃビックリだったね!!
しかも深夜に・・・
目もさえちゃったんじゃない?眠れた?ププッ ( ̄m ̄*)

あたしも肩こりから首が痛くなって
病院でけん引までしたけど、ツライよね・・・
お大事に・・・

  バキさんへ

おはようございます。深夜の物音がびびりまくりですね・・・。今回は本当に腰砕けでしたよ(--;)

ギックリ首ってあるんですねぇ!(笑)笑いごとじゃないけど・・・相方、本当に痛そうでじーちゃんのようになってます。心配して下さってありがとうございます(^^)

  aluluさんへ

おはようございまぁす。小説ナイスでしょ!?aluluさんもたまに書いてらっしゃいますよねぇ。私も書こうかなぁ・・・なんてね(笑)

リラックス、恐怖、笑い。緊張、緩和のリズムはホラーの鉄則ですもんねぇ。歯磨きはヤイヤイ言いながらしてました。深夜でもやかましい夫婦です(笑)

寝違えというより、いきなりコキッとなったみたいです。ギックリ腰があるから首もあってもおかしくないかなぁって(^^;)分かりませんが、突如おかしくなったらしいです。

  ジェイさんへ

実家にいるころ、ワンコにも驚かされたことがあります。暗いとこからジィーーーッと視線を感じるんです。チョコンと座って見てました。「怖いからそういう見方やめてよ」って、思わず言っちゃいましたよ(笑)

ギックリ腰、癖になっちゃうんですよね。今もちょっとヤバい感じで、いつコキッてなってもおかしくないです。ほんと気をつけないと!ありがとうございます(^^)

  ゆずゆさんへ

ホラー小説風に書いてみました。結構、いいでしょう?(笑)

腰はやばいかんじです。お尻や足がしびれるのでギックリになっちゃいそうな予感。気をつけます!相方は歩き方がおじいちゃんのようになってますよ。首にコルセット巻いて、鎮痛剤のお世話になってます。ほんと早く治ったらいいのにね(--;)

ドライヤー、確かに重たいですよね。二の腕鍛えるのにいいかも?って思うぐらい!人にやってもらうのが1番気持ちいいですよね~。

  摩耶さんへ

そうですか。お一人暮らしなんですねぇ。確かに深夜は怖そうですよね。
私が一人暮らしできなかったのは夜が怖いからですね。あと入院するのも嫌だなぁ。トイレ行くのもなんか怖いしねぇ(^^;)

  メルママさんへ

ほんまに心臓バックバクでした。心臓がチキンなのでびびりまくりました。だけど、爆睡できました。そこらへんはたくましいかも(笑)

私も原因は肩コリだと思うんですよ。それが首にきたんじゃないかなぁと。私もなったことありますが、辛いですよねぇ。心配してくれてありがとうございます(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。