☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 夕方、1通のメールが届いた。

 「風邪ひいたかもしれへん。病院寄って帰るわ」

 ちょうど仕事帰りで実家に寄っていたので母がうどんを持たせてくれた。それから、夜中に高熱が出るのを予測してポカリ、アイス、リンゴジュースをスーパーで調達した。冷えピタは家にあるし、風邪グッズの準備OK

 そして、haruちゃん帰宅

 「はぁ~~~、しんどぉぉぉ~い」

 ヨレヨレだった

 「熱あるねん。病院で熱測ったら、38度やってん。すぐ隔離されたわ。インフルエンザの検査したけど、ちゃうかったわ」

 「大丈夫~?ゴハン、うどんやけど食べれそう?」

 「うん食べれる。薬、飲まんとあかんし」

 「エビ天食べれる?かけうどんにしとこか?」

 「エビ天、食べる」

 「あ、そう食べれるんやったらすぐに治りそうやね

 そして、うどんをたいらげてアイスを食べて薬を飲んだ。熱があるわりにじゃないの(笑) だけど今は薬が効いたみたいでお休み中・・・ 

 インフルエンザ・・・。検査では大丈夫だったけど、インフルエンザじゃないの?と疑ってしまう。首や肩が痛かったのはインフルエンザの前触れだったのかも?さっきだって、体が痛い。寒い、寒いと言っていたし・・・。

 まぁ、どっちにせよ。汗かいて治すしかないねぇー。
haruちゃん、がんばれ~ 気合ぢゃぁ、気合で治すんぢゃぁ~

  
  

コメント

NoTitle

haruちゃんさん大丈夫ですか?
食欲あるのはちょっと安心ですよね♪
インフルエンザではないみていでよかったですね♪
高熱の時は本当にシンドイので早く治るといいですね♪
若葉さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね♪

いらっしゃいませ♪

haruは風邪をひいても食べれる人なのでたぶん回復が早いと思います(笑)インフルエンザじゃなくても高熱はしんどいですもんね。ほんと早く治ってもらわないと(^^;)

私の心配までして下さってありがとうございます!!うつらないように気をつけますね(^▽^)

NoTitle

こんばんわ~e-75

haruさん、大変なことになりましたね。
若葉さんの手作りうどんとたくさんの睡眠で、体調良くなるといいですねe-68

若葉さんも腰よくなるといいですね。
入浴剤入れてお風呂に入るの、私も好きですe-257
しっかり体をあたためてあげてくださいな。

「リリコイ」、私も気になって調べてみたら、パッションフルーツらしいですよ~。

NoTitle

haruさん、心配だね・・。
でも、食欲あってよかった!
熱があってもエビ天食べれるところが、スゴイ(笑)
私は先週、37度代でエビフライダメだったよ。

看病も大変だと思うけど、頑張ってね。
わかばちゃんもダウンしないように、睡眠・栄養とって気をつけてね。
この時期はややこしいね・・。インフルエンザじゃなきゃいいけど、熱が出るとドキドキするね(ーー;)
早く熱が下がると、安心できるね。

NoTitle

こんにちは~。
私も熱があっても食欲は衰えないという人です(^o^)/
なので、1日寝れば治っちゃう∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

haruさん、その後どうですか?
もう、良くなっているといいんですが。
お大事に・・・
若葉さんも、うつったりしないように気を付けてくださいね!

NoTitle

この時期、風邪・熱…なんて言われると、
ホント心配だよね。
とりあえず、インフルエンザでなくてよかったね。

若葉ちゃんもうつらないように、
気をつけてねーe-266

NoTitle

うわぁ~、熱まで出ちゃったんだぁーっ!!
そうだね、この時期だもんね、インフルエンザの心配しちゃうよね。
でも「シロ」で良かったねっ!!
食欲もあるようだし、薬も頂いたからあとはゆっくり休んで
早く治るといいね☆お大事に・・・

NoTitle

こんにちは♪
haruさん大丈夫ですかぁ?
インフルエンザじゃなくてよかったですね。
でも38度もあったら辛いですね。
いっぱい食べて早くよくなってくださいね。

うちも、熱が出たらアイス食べますよ(^^)

お大事に(>.<)

この時期、うっかり風邪をひくと大変ですよね!
私もすっかり、豚インフル扱いで、会社から病院に行け指令が出まして、面倒なことになってしまいました★
それより心配しろよ・・・と思ったり。。。

しっかり者の奥様がいれば、旦那様も安心して風邪がひけますね(ひかないのが一番ですが(^▽^;))
それって夫婦だからですよね~♪
もし、これが一人だったら、やっぱり色々大変です。

どうか、若葉さんも気をつけてくださいね!
風邪のときのアイスって異様に美味しく感じる私です(笑)

NoTitle

旦那さん大丈夫ですか?もう治ったかな??
今度は若葉さんだったりして!??
この時期に高熱だと新型インフルじゃ・・・
って心配になっちゃいますね(><
でも陰性だったようでよかったです。
若葉さんがうつっていないことを祈ります。

お大事に♪

haruさん、風邪ひいてるんですねi-238
でもインフルエンザじゃなくてちょっと安心ですねi-199
海老天うどん食べて、アイスも食べて、食欲がまだあるみたいなので、すぐに治りますよ。
わかばさんも気をつけてくださ~いi-179

NoTitle

haruさんの風邪はもうよくなりましたか?
夫婦二人がダウンしちゃうと大変ですよね!
若葉さんも気をつけてくださいね。

ところで事後報告ですがリンクさせてもらいましたi-179


お返事遅くなりました!

  ゆずゆさんへ

いっぱい食べてすっかりよくなりました(^^)
私の腰もよくなりましたよ!ありがとう、ゆずゆさん!!
リリコイ調べてくださったんですね。そうか~、パッションフルーツだったんですね(^^)ダブルでありがとうございます(^▽^)

返事遅なってごめんなぁ~。

そやねん。具合悪くても食べれるがすごいでしょう。私も食べれる人やねん(笑)食べれなくなったら重症やわ(^^;)
だいぶ落ち着いたんやけども、なんか今日は喉が痛くってさ。気合いで治すぞぉ~!!

お返事遅くなりました!

  ジェイさんへ

私も熱があっても食に対して意欲的なタイプですよ(笑)食べて寝て汗をかいて治すのみ!ですね(^^;)
全快ではないだろうけど(まだちょっとだるいみたいです)よくなりました。ありがとうございました(^^)

お返事遅くなりました!

  めてこさんへ

病気の流行最先端は嫌ですよね。ほんとインフルエンザじゃなくてよかったです。ご心配ありがとうございます。私も風邪には気をつけないと!主婦の代わりはないですもんね(^^;)

レス遅くなりました!

  メルママさんへ

熱が4日続いたんです。ほんとは黒だったのかもって思います(--;)でも、だいぶよくなりました。心配してくれてありがとうございました(^▽^)v

お返事遅くなりました!

  kotasukeさんへ

こんにちは。haruの具合はよくなりました。ありがとうございました(^^)
熱が出たらアイスは必需品ですよね!私は熱がなくてもアイス大好きですが(笑)

お返事遅くなりました!

  ひかりさんへ

haruの会社でも同じみたいです。38度越えると出社しちゃいけないらしいですよ。インフルよりも本人の体を心配しろよって、ほんとにそうですよねぇ(--;)

安心して風邪をひかれても困るかも(笑)でも私がひいたら家が大変ですよね。主婦の代わりはいませんもんね。気をつけないと!!

風邪をひいてるとアイスが異様においしいですよね。普段でも「うまぁ~」と言いながら食べてますけど(笑)

お返事遅くなりました!

  あこたんさんへ

だいぶよくなりましたよ。次は私・・・それは嫌です。高熱ってしんどいもの。意地でもかかりませんよ(^^;)ちょっと喉が痛いからうがいをして治しますよ♪

お返事遅くなりました!

  Rayさんへ

おかげさまでよくなりました。風邪のときには食べて寝てで風邪菌と戦うしかありませんからね。ご心配ありがとうございます。私も気をつけます!!

お返事遅くなりました!

  ゆみさんへ

haruの風邪もよくなりました。私もちょっと喉が痛いけど元気です。ありがとうございました!!

リンクの件、了解しました。私もリンクさせてもらいますね~(^▽^)

NoTitle

こんにちは~
haruさん、大変だったんですね。
もうだいぶよくなりましたか????
アイスも食べてるし(笑)きっともう元気になってるかと思います♪
若葉さんも移らないように気をつけてくださいね。

NoTitle

今の時期に風邪は厳しいですね・・・

もう良くなられたでしょうか?^^

わたしもインフルエンザには気をつけているのですが。

NoTitle

  ばななんさんへ

こんばんわ。もう回復しましたよ。やっぱりゴハンやアイスを食べれると回復も早いようです。ありがとうございました。私は大丈夫です!しっかり食べれますからね(笑)

どなたか分かりませんが・・・。

ご心配のコメントありがとうございます。すっかり良くなりましたよ!!
ほんとにインフルエンザには気をつけないといけないですよね。しっかり食べて抵抗力をつけないといけませんね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


