☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 みなさんにはすっかりご心配をおかけしました。haruはすっかり元気になりました。私も(よく食べるので)すこぶる元気です。夕飯に2人で2合食べるぐらいなので、風邪もすぐに治るみたいですね(笑)

 さて、今回はブログネタになるような会話をしたのでさっそく載せちゃいました(笑)

 興味のある方はご覧くださいませ~~~。

  

 「うちの息子はほんまに沸点が低いねん」とharuちゃんのおばさんは言う。

 「うちもそうかもしれん・・・

 「あー、それは似てるわ。haruとうちの子はそっくりやもん。仕草とかほんまに似てるしな。まぁDNAやから仕方ないけどな。それにしてもすぐに怒りよるねん。沸点の低い男(=息子)やわ」

 「瞬間湯沸かし器みたいやねぇ」

 「いや、ティファールやわ。瞬間切れるから、質(たち)悪いわ。haruもそうちゃう?」

 「うーん・・・haruちゃんはどうやろう?ジャーポットさんかも

 「アハハハッ!!湧いた後に持続しよるんやな。それも質悪いなぁ~」
 
 「じゃあ、(haruの)おっちゃんは?」

 「おっちゃんか・・・おっちゃんは土鍋やな

 「土鍋!?」

 「そう!グツグツグツグツ煮えて、急に吹きこぼれるねん

 「それ一番やっかいかも・・・

 「一番、質悪いでぇ。いつ吹きこぼれるか分からんし、ほんま、どこに切れてるか分からへんねんから。え?どこ?あんたはどこで怒ってるん?ってかんじやで

 「あははっ。分かる気がするわぁ~

 以上、haruおばとの会話でした。ティファールさん、ジャーポットさん、土鍋さん・・・どれも大変だ

 結構、おもしろいタイプ分けができたと思うんだけど、さてみなさんはどのタイプに当てはまるんでしょうか??? ちなみに私はティファールタイプだと思う・・・。

  


コメント

NoTitle

お二人とも体調がよくなったみたいでよかったですe-44
最近は暑い日と涼しい日が交互にくるから、体調管理が難しいですね。
寝るときは暑いのに、朝になったら涼しかったりしてやっかいですe-330

若葉さんもおばさんも、たとえ話がすごく上手!!
読んでいてちょっと感動しちゃいましたe-420
テンポのいい会話が目に浮かびます。

私は・・・土鍋タイプかな?(。。;
がまんしてがまんして・・・一気にどっかーんとなってしまいます。

C=(^◇^ ; ホッ!

無事!?復活されてなによりです!

おば様とのトーク凄く分かりやすいですね(笑)
うけちゃいましたよ~♪
ジャーポットが出てくるあたり、さすが!って思っちゃいました♪

私は、土鍋だと思います・・・やっかい・・・;;

元気が一番!

旦那様、元気になられたんですね。
良かった良かった。

おばさんとのトーク最高v-218
笑っちゃったよ。
うちの相棒は・・・弱火で沸かしてるヤカンかな?(笑)
私は・・・圧力鍋!(^w^) ぶぶぶ・・・

NoTitle

体調よくなって、よかったぁv-352
ホッとしました。

それにしても、
“沸点低い”はよく旦那に言う言葉で、
びっくりしちゃった!!
まあ、本人の前ではあんまり言わないんだけど、
「旦那さんやさしそうだよね~」
なんてよく言われるもんだから、
「いやいや、そう見えて沸点低いのよ~」
なんて言ってます。
うちの旦那は…ジャーポットタイプかしらv-356
ホント些細なことでも100%振り絞って怒りますe-263

それにしても、すっごく好きだなぁ、
その会話の例え!
すっごく上手!!
今度、うちの旦那にも話してみまーす。

あっ、キティーちゃんみたいに
おにぎりを形作る時は、
ラップでキュッキュッと少し力入れて握ると、
きれいにできるよーe-266

ぽち。

NoTitle

  ゆずゆさんへ

寒暖の差があると体調を崩しやすいですよねぇ。ゆずゆさんも大事な時期なので気をつけて下さいよ!疲れたら早めに寝るが1番ですよ(^▽^)v

haruママ(=義母)が遠方に住んでいるのでharuおばが母代わりみたいなかんじです。近所だし、haruも小さい時から面倒を見てもらっていたのでいつもお世話になってますよぉ。喧嘩の仲裁してくれたりもするし(^^;)

やはり根っからの関西人同士なので会話のテンポも早いし、ネタみたいになっちゃいますね。爆笑してしまうことも多々ありますよ。今回の話も友人にしたら爆笑されたのでブログに載せちゃいました。

ゆずゆさんは土鍋さんなんですねぇ。我慢は身体に毒ですよ。ほんと毒抜きはしないと~。ダンナ様にどっか~んと吹き出す前にグツグツと文句を言うようにしましょう(笑)

NoTitle

  ひかりさんへ

完全復活です。やはりよく食べるのがいいみたいです(笑)

私たちもトークしながら爆笑でした。おっちゃんの土鍋・・・ぴったりやし(笑)うちはほんとにジャーポットさんなんです。持続して怒ってるかんじですね(^^;)私はギャァァーって発散させると後は鎮火なんですけどね。それもやっかいだとは思うけど(--;)

ひかりさんは土鍋さんですか。グツグツあつーーくなっちゃうんですね。煮え切っちゃう前に怒っちゃいましょうよ~。溜めるとよくないですよ(^^;)ティファールの私に説得力はないですけどね(笑)

NoTitle

  はなさんへ

ご心配おかけしましてすっかり元気になりました。

はなさん、うまいなぁ~。その分類もありですよね。この話を友人にしたら爆笑されて、うちの旦那はグラグラ沸騰する前ぐらいかなぁと言ってたんです。はなさんの旦那さんと同じタイプですね。

圧力鍋・・・これもまたやっかい(←ごめんなさい)
だって圧力かかったら一気に過熱でしょう?凝縮した怒りっぽくて怖いですよぉ(^^;)

ほんとは平和的に解決したら沸点なんてないんでしょうけどねぇ。そうはいかないんですよねぇ(笑)

NoTitle

  めてこさんへ

ご心配ありがとうございます。すっかり元気ですよ!

沸点はどこの家庭にもあるんでしょうねぇ(笑)

私は瞬間切れするタイプでそれでよく喧嘩になるんですよ。本人は言ってすっきりするんですけど、言われたharuは怒り貯金をしているのか持続して怒ることがありますねぇ(^^;)まさに保温機能付きのジャーポットさん。haruおばもこの例えには爆笑してました。そのあとの土鍋さんの発想はさすがに年の功でした。腹をかかえて笑っちゃいました(^▽^;)

ぜひぜひ、めてこさんのお家のポットさん、いやいや、旦那さまにネタの一つとしてお話してみてくださいな(^^)

キティーちゃんの作り方、参考になりました!ありがとうございます!!

沸点

こんにちは^-^
あはは。沸点という言葉に最初、ぴーんときませんでした(笑)
しかも、ティファールとかでてくるし~(笑)
確かに土鍋タイプは一番たち悪いですね~。
私は・・・。うーん、たぶん私も圧力鍋です^-^;
滅多なことじゃ怒りませんが、一度ぶち切れると爆発します~。

こんにちは~。

  aluluさんへ

沸点ってなんだろう?って思いました(笑)
おばも土鍋さんには手を焼いてるそうです(--;)最近、突然機嫌が悪くなるそうで困るそうです。山の天気か、おっちゃんかってかんじです(笑)

そうですかぁ。aluluさんも沸点に達するとややこしい人なんですね。そういう人は怒らせないことが1番ですね。気をつけよ~っと(笑)

NoTitle

haruちゃん、元気になって良かったね♪ヽ(*^∇^*)ノ
そうそう、なんてったって食べて体力つけるのが一番!!
メル姉ちゃんも子供の頃よく熱出したけど、
高熱でも食欲は旺盛だったからすぐに回復してまちた☆

(*≧m≦*)プププw 「沸点」には笑えるぅ~!!
あたしはどれだろ?(*-゛-)ウーン・・ ティファール??

メルママさんへ

おかげさまですっかり元気ですよぉ~。
そうなんです。人間もワンコも食欲あれば復活も早いですね(笑)メル姉ちゃんも私と同じです(^^;)

くるみちゃんもすぐに元気になれるのはきちんと食べているからですね。やっぱ元気が1番ですね!!

メルママさんもティファールさんなんですね。これまた私と同じだわ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。