fc2ブログ

☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 “Around 40”というドラマが再放送している。私はドラマが流行っているときには見ずに、再放送ではまるタイプだったりする。(ただのあまのじゃくなだけだけど・・・)

 ドラマ・・・おもしろいなぁ。結婚してても悩みはあるし、してなくてもあるんやなぁって思う。


 竹内まりやさんの主題歌『しあわせのものさし

 “隣の芝生が青く見えたら この庭に花を植えればいい”

 ほんとにそのとおりやなぁ~。人は人が羨ましく見えるものなんだなぁ~。でも、他人から見たら人を羨ましく思っている自分を羨ましがられているかもしれないって思ったり

 私は花を植える努力をしようと思う。人の芝生よりもまずは自分。自分がないから人と比べてしまうんだろうと思うから。

 なんて、ちょっぴり前向きになれるドラマです。明日は仕事やから予約録画することにしようっと♪

  

コメント

NoTitle

本当にその通りだと思う。
私もやっぱり羨むことが多くて、自分は自分なのにね。
私もこのドラマ好きですよ♪

↓親のしつけ。
うちのマンションの子どもも毎日1回の踊り場スペースで座って遊んでますよ。
しかもDSに熱中(--;あいさつもしないし。
こないだは住人のおばあちゃんが邪魔だからここに座らないの
って注意してたけどシカトだったし!
我が子はこんなふうにならないように育てようと思う日々です。

NoTitle

  あこたんさんへ

私にしたら、こっこちゃんがいるあこたんさんが羨ましいよ~。やっぱり人がよく見えるんだろうね(^^;)明日もドラマがあるので予約しとかないと!すっかり忘れてましたわ。

しつけってほんと大事だよね。踊り場にたむられたらほんとに邪魔だよね。小さい頃から親に注意されてないから平気でどこでも座るんだろうねぇ。うちは祖母に「じべた(地面)に座ったらあかん。女の子はお尻冷えたらあかん」ってよく言われてたなぁ~。

挨拶もほんと大事だよね。近所のおばちゃんとかにはちゃんと挨拶してたし、悪いことしたら怒られてたなぁ。いたずら好きだったもんで(笑) 

もうそういう密着した関係じゃなくて、世間全体が希薄なのかもしれないですね。それって寂しいことだなぁって思う。

こっこちゃんは大丈夫!ちゃんとあこたんさんがついてるんだから(^▽^)v

NoTitle

こんばんは。
ちょっと寝不足で、ヤバい感じのめてこです。

リンクの件、こちらもよろしくーで!!
早速、若葉ちゃんのも貼らせて頂きますね。

↓お弁当、とってもおかずが豪華で、
美味しそうv-352
もっともっとアップしてくださいね。

では、オヤスミナサイe-266

NoTitle

いい言葉だね~。
人は人、自分は自分って思うのって難しいなぁと今日も思ってたところだよ。
でも、この言葉で私もいっぱい自分の花を植えようと思ったよ。
わかばちゃんのブログ見に来てよかった♪

しつけかぁ。
なってないなぁ・・と思う子も確かにいるよ。
うちも人のことは言えないんだけど(汗)
あいさつもしてくれない子もいるしね・・。
前住んでたところも、悪いことしてる子たちいっぱいいたよ~。
共用部分壊したりとか・・。
叱ったりするのも難しいよね。
親とぎくしゃくするのもイヤだしね・・。


NoTitle

こんにちは~。
隣の芝を羨む気持ち私にもあります。
なんで、うちは・・・ってネ。
でも、ネガティブになっていくだけで悲しいんですよね。
探せば、うちの芝生が青く羨ましがられていることだってあるかもしれないって思って気持ち切り替えてますよ( *´艸`)クスクス
お互いたくさんの花を咲かせましょうね♪

こんにちは☆

早速遊びに来ちゃいました~e-257e-319
Around 40 あたしも観てなかったのですが、若葉さんの記事よんですごく興味わいちゃいました♪
隣の芝生、今の彼と出会うまではいつも青くみえて羨ましかったですe-441
今でも結婚してる友達が羨ましかったりしますが、
でもでも前ほどの羨ましさはなくなったかなe-257e-330
あたしもいっぱい花咲かせなきゃな~e-256

若葉さんのブログ読ませてもらってよかったです☆
今までの記事もこれからゆくっり読ませてもらいますねe-446
楽しみ~♪

勉強になります

おお~、なんかいろいろ考えちゃいました!!
人の物がよく見えたりってこともやっぱりあるんですね。
私は結構ポジティブなので、自分の庭に種を撒くのに精一杯です。
一緒に自分の庭をお花でいっぱいにいましょ~☆

さっそくリンクさせてもらいました。

  めてこさんへ

リンク、貼らせてもらいました(^^)
お弁当作りで寝不足なのかしら?睡眠不足は辛いですもんねぇ。

キャラ弁デビューはまだできてませんが、徐々に慣れてきたらしようかと思ってます(^▽^)

NoTitle

  こっちゃんママへ

この歌詞作った人ってすごいよねぇ。心にズバッときたよ(笑)もともと言葉には魂が宿ってるんだよね。ゼミでなんかそういう話を聞いたことがあるのを思い出したよ。

ゼミといえば、最終フィナーレをするらしいよ。引っ越し届を出したら返事をくれてね。4月から月2回、朝の2限目にするらしいねん。3年後に終了するらしくて今は夕顔らしいよ。懐かしいよねぇ。もう一回読みたくなったわ(^▽^)暇があったらおいでって言ってたから一緒にいかが?無理かな?

学校卒業して、だいぶ経つけどまだまだ私たちは仙人の域に達してないよね。たくさん種をまいて、花を育てて桃源郷を作るぐらいじゃないといけないね(^^)

しつけも試練の一つかもね。今、こっちゃんも難しい時期だから大変だよねぇ。でもね、子育てはアナログが1番いいと思うよ。おじいちゃん、おばあちゃん、近所の人から学ぶことや叱られることは本当に大事だと思う。核家族しているから余計に世間とのつきあいも希薄化するんやと思う。

私はね、絶対、昔話を聞かせるのがいい方法だと思うわ。日本最古の竹取物語からイソップ物語とか色々聞かせると思う。私自身、祖母や母から聞かされてタメになったからね。今でも食べモノ残したら「もったいないおばけ」が出ると思うもん。だから、どうしても処分しないといけないときは「ごめーん」って言ってるよ(笑)

ほんと人一人を育てるのは大変だね。こっちゃんママはえらいと思うよ!だけど、こっちゃんママらしく育てたら絶対いい子になると私は思うな。

お互い色々あるけど、がんばって花を植えようね(^^)

NoTitle

  ジェイさんへ

こんばんわ。

「なんで、うちは・・・ってネ。
でも、ネガティブになっていくだけで悲しいんですよね」
 ↑
私もよく思います。でも充分、幸せなんですよね。ジェイさんの芝も青いですよ~。優しいご主人、かわいいワンちゃんがいてるんですもの。だけど、人間辛い思いをすると、どうしても自分より幸せな人と比べちゃうんですよね(--;)

だから、幸せ探しをしないといけないんですよね。ほんと、お互いいい花咲かせましょうよ(^▽^)v

NoTitle

  ゆきさんへ

今は青々と茂ってますね~。だけど、脅すわけではありませんが・・・。幸せの雲行きが怪しくなるときもあります。そう、喧嘩とかね(^^;)

だけどそういうときこそ、自分たちを見つめ直すときかもしれないです。お互い話し合って、乗り越えて本当の幸せをつかむものだと思ってます。そのためにはやっぱりお花を植える(=自分磨き)が大事じゃないかなぁと思いますよ。結構、歌詞の意味を考えると深いですよねぇ。

どうかお幸せに!!青々と茂ってお花を満開になるといいですね(^▽^)v

NoTitle

  Rayさんへ

ポジティブなのはいいことですよ。それは羨ましいですよ(^^)

だけど、いくら強い人間でも心が折れちゃうことってありますよね。そういうときに立ち直れるしなやかな強さってのは必要だなぁって思います。そういうときに活躍するのが、育てたお花じゃないかなぁって思います。自信だったり、経験だったり、色々だと思う。

私も結構、考えちゃいましたよ。久しぶりに頭を使ったのでお腹が減るぐらいでした。やっぱり、人間は頭を使わないとダメですよね(笑)

NoTitle

このドラマ、あたしは見てないの~。
再放送やってるんだっ!!
あっ、でも最初から見ないとダメな人なので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「花を植える」ってなんだかイイね♪(*^-^*)
お互いに相手が持ってるオモチャを欲しがるメルくるの場合は
どうしたらいいんだろ??(。-`ω-)ンー

NoTitle

  メルママさんへ

あははっ!!うちもそうだ。他の子が持ってるおもちゃを欲しがります。今日はいつもと逆パターンで、ユメがジィーーーッとマグを見つめてました(^^;)

ワンコでも芝が青く見えるのかもしれませんねぇ。

また再放送することがあったら見てみてください。もし今から見るならネットであらすじが載ってますよぉ。

私は海外ドラマとか途中で見るときには、必ずjあらすじ熟読してから見てます(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |