☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 久しぶりに雑誌を買った。買ったのはオレンジページ。初めて買ったんだけど、安いねぇー。今まではファッション雑誌しか買わなかったのに、なんか主婦になった気分。(いや、主婦なんだけども更に気分がUPってかんじです)

 特集の豚バラおかずと別冊のフライパンだけでパスタ!に魅かれた!

 そして、食後のアイスを食べながら雑誌をパラパラ見ていた。

 「家でポップコーン作れるんやぁ。今度、作ろうかなぁ~。ブラックペッパー味作ろ。シーに行った気分になるよねぇ」

 雑誌を見ながら、ひとりごと。だって話しかけても返事なかったら寂しいし

 「えぇ!?ポップコーンってとうもろこしでできるん??」

 「は?」

 ちゃんと相方は聞いていたみたい。

 「コーンがはじけてポップするから、ポップコーンやん。知らんかったん?」

 「なんか、馬鹿にして言ってない?」

 「言ってる

 「なにをぉぉぉーーー

 相方にグーパンチをお見舞いしてやった(笑)

 「だけど、マジでぇー?ほんまに、とうもろこしなぁーんー?知らんかったぁー!これってみんな知ってるん?」

 「知ってるでしょう。そりゃ」

 「なんか・・・また馬鹿にされた気がする」 

 隣りでアイスを食べながら涼しい顔している相方。明らかにバカにされてるようだった


 えーと・・・。ポップコーンの原材料が乾燥とうもろこしなのを、みなさんは知ってましたか?
私だけ?いや、マジで初めて知りました

 『はじけるとうもろこしで、ポップコーン』 1つ、賢くなりました

  



  

コメント

知ってる知ってる(笑)

こんにちは~♪
はじけるとうもろこし!
そういう風に訳したことは、正直なかったので、
ちょっとそれは、目からウロコ(笑)

けど、時々お家でポップコーンを作っていたので、
乾燥コーンなのは、知ってましたよん(笑)

無印良品で、プレーンポテチにかける調味料が別売りしているのですが、
それの柚子コショウ味とか、ポップコーンにもお勧めかも!

スナック菓子も大好きなので、ついつい食べちゃうんですよねぇ・・・
はぁ、危険だ(^▽^;)

NoTitle

小さいころ、アルミのフライパン型にコーンが入っていて、火にかけたらポップコーンができるっていうのが売ってたので、一応コーンから作ることは知ってました。

でもポップコーンしか見たことがなかったら、それがコーンだなんて気がつかなくてもおかしくない気がします。
だってあんなに原形を留めずはじけてるんだもの!

NoTitle

とうもろこしってじっくり考えたことなかったなぁ。
そういわれてみれば、ポップなコーン・・・
分かってたけど、あらためて考えるとなるほどって納得☆

ゼミ、やってるんだね~。
実は卒業後(結婚前)にうちのお母さんと一緒に受講してたんだ~。
「学生気分を味わいたいし、うわさの(←?)先生の授業うけてみたいわ」ってお母さんが言い始めてね(^_^;)
懐かしかったし、楽しかったよ。
大先輩と思われる方々がたくさんいて、若い人は数人だったなぁ。
今はまだ無理だけど、双子がもうちょっと大きくなったら、わかばちゃんとまた学生したいなぁ。

今日はちょっとイヤなことがあって、後ろ向きな気分でね・・
元気をもらいに、ブログに遊びにきました。
相方さんとのやりとりに笑っちゃったわ~♪
いい夫婦だぁ♪

NoTitle

  ひかりさんへ

ひかりさんは目からウロコでした。私は寝耳に水ってかんじです(笑)無知でお恥ずかしいですが、知りませんでしたぁ。映画館に行って、ポップコーンを食べましたが、改めて「とうもころしなんだぁ。マメじゃないんだぁ」と言ってたら、相方から「そうやって言ってるやん」とつっこまれましたよ。

無印で売ってるんですね。いいことを教えてくれてありがとう!今度、試してみます(^^)

だけど、危険な食べ物ですよね。ついつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ。塩ポップコーン、バターがけおいしかったぁぁ~。レイトショーで食べると後で胸やけしちゃうんだけど、つい食べちゃうんですよねぇ~。

NoTitle

  ゆずゆさんへ

最近、スーパーでアルミに入ったポップコーン売ってないんです。あれが一番うまいのに、レンジのしかないんですよねぇ(--;)

とうもろこしの原型がないぐらいのはじけ方ですよね!固いマメみたいなのが混じっていることがあるからマメからできると思いこんでいましたよ(笑)

NoTitle

  こっちゃんママへ

ポップコーンって映画館で食べるかテーマパークに行ったときにしか食べないから深く考えたことがなかったよ。とうもろこしだったなんて、衝撃の事実ってかんじ(←大ゲサな上に無知で恥ずかしいわぁ)

最後のゼミみたいだね。3年後に引退するのかもしれないね。だから、一度ぐらいは一緒に行きたいなぁと思ってん(^▽^)

お母さんと一緒に行ってたんだね。確かに噂の先生だもんねぇ(笑)

できることなら最後には行きたいね。パパが双子ちゃんを見ててくれたらいいのになぁ~なんて、無理かな・・・?

後ろ向きな気分になるときって、あるよねぇ。そういうときこそ、源氏で現実逃避するのがいいかもよ~(笑)

こんな拙ブログで元気になれるなら、大いに笑ってちょうだい!バカ話ばっかりだけど・・・笑い声が天高く届くぐらいに。久しぶりに先生の笑い声聞きたくなっちゃったなぁ~(^▽^)

実は、就職で悩んでた時に「果報は寝て待て」って先生に言われたことあるねん。「ただ寝るだけじゃなくて最大限の努力をしたあとは寝て待ってろ」って意味らしいんよ。辛いことや嫌なことも同じかもね。最大限の対処をしたら、そのうちいいことに変わるかもしれないもんね。こっちゃんママも「果報は寝て待て」やで!(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。