☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 6月19日(木)平日なのにレイトショーに行った。ターミネーター4を観てきましたよ!!

 ※ 一切、ネタがばれちゃうのが嫌だという方はスルーして下さいね!

  
 ダダスダスダダン♪ダダスダスダダン♪

あのテーマ曲が映画の冒頭で流れたときは興奮した!シュワちゃんが出てくるかと思ったぐらいだ。
(実際、ちょっとだけ登場するけど、それは映画を見てのお・た・の・し・み


 アクションシーンにドキドキハラハラ、(相変わらず)ビクゥーッとなって(隣の席の相方は私のビクッでいつもびっくりするらしいのだ)観ていた。おもしろかったです!

 だけども・・・謎が深まるばかりだ

 もう1度、ターミネーターターミネーター2ターミネーター3を観たくなってしまった。それから、USJのターミネーターも観たくなった。

 余談だけど、経済効果は大きいと思う。フィギュアも出てるみたいだし、何よりまだ話は続くみたいだし・・・。

 話は戻って・・・。

 現在と未来の話で時系列がゴチャゴチャしていて、つじつまを考え出したら本当にキリがないみたいで答えを得るには、もう1度、作品を観るというのがベストみたい。なんか・・・映画に踊らされているみたい(笑)

 映画が終わって帰るときも相方と映画議論をして喧嘩になりそうになった。つじつまを考えるので頭の中がいっぱいの私は相方の理論にイライラーーッとしてしまったのだ(笑) 

 映画の余韻を楽しむのは一人でコッソリの方がいいみたい。
紙に時系列を書いて、考える方が分かるんじゃないかなぁと思う。(←もしかして、暗い?)


 たとえば、「なんで1でシュワちゃん(=T-800)が殺人マシーンと登場しているのに、2では善人で登場するんや?」って思う。

 サラ・コナーは1でシュワちゃん(=T-800)に殺されかけた上に愛した人(=カイル)を殺されてしまった。トラウマでしかないはずなのに、今度も同じ顔のマシーン(=改良されてT-850)を送りこむんだろう?違う顔にしたらええのにって思う。(そうするとシュワちゃんは登場しなくなっちゃうんだけど

 2でサラが焦りまくる気持ちがすごく共感できたぐらいだし・・・。私はターミネーターを初めて観た夜、一人で寝れなかったんだよなぁ~。シュワちゃんにカイル(=恋人?ジョンの父親)を殺された後、一人で逃げるサラ。執拗に追いかける殺人マシーン。階段で足をつかまれるシーンは幼い私には強烈な恐怖だった

 小さい頃住んでいた家は、外に階段があって階段の隙間から下が見えるような作りだった。下には自家用のタンクがあって・・・そこからシュワちゃんに足をつかまれる気がして怖い思いをした。しばらくは父と母の間で、川の字で寝た記憶がある

 その恐怖のシュワちゃんが今度は正義の味方として登場したときはほんとにショックだった。「本当に大丈夫?襲ってこないの?」サラの1番の共感者は私だと思う(笑)

 
 あと、「カイルはそのとき(1で)死んでいるのに、4ではどうして生きてるん?」とか、サイバーダイン社(=スカイネットとターミネーターを開発した会社)の計画(これは映画を観てのお楽しみ)は何がしたかったの?誰のために?何のため?サラや1と2のターミネーターも知らなかった事実なのに・・・うーん、考え出すときりがないっ!ほんと、謎だらけだ。SF映画は考えだしたらキリがない。だけど、ターミネーターのドラマも映画の続編もあるみたいだし、つじつま探しをするのはおもしろいっ!

 気になる人は映画館へGO 一緒に謎の世界に入りましょう

  

コメント

NoTitle

若葉さん、おはようございます。
ターミネーターかぁ、私も1は見たはずですが、ストーリー忘れちゃった(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2・3もTVで見た気もするけど・・・
4がDVDになったらまとめて見た方が良さそうですね。
(映画館で見ろよって話ですけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!)

NoTitle

  ジェイさんへ

ジェイさん、こんばんわぁ(^▽^)
ずいぶん前の映画ですもんね。ほんと私も細かいところは忘れてますよ。強烈に怖かったシーンは覚えているけど・・・(--;)

まとめて観ると分かりやすいかも(笑)
映画館で観た方が迫力はあるだろうけど、一時停止とかできないのでじっくり観るときはお家に限りますよね。私はレンタルまで待てなくて劇場まで行っちゃう派ですが(^^)

NoTitle

2でシュワちゃんを転送させたんはジョンやから顔まで考慮しなかったんちゃう?
4でカイルがいるのは、過去に送り込まれる以前の話だからだよ。まだ子供やったやろ?
あとは直で話そうやないかい(笑)

haru謎の相方より

NoTitle

  相方さんへ

ほうほう。なるほどね~。
文章で説明されると分かるもんやね~。話をするとなぜかヒートアップしちゃうんだよねぇ(笑)

カレーうどんとチューハイ飲みながら、話そうか(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。