☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日でポイントが失効してしまうのでさいごに使ってきました

 ファイナルポイントでGETした戦利品!  
  P6300078.jpg

 中身は・・・。
  P6300079.jpg

 計算が得意なharuちゃんが暗算しながら厳選して買ったものです。晩ゴハンとデザートもしっかり買っちゃった。最後の最後にシュークリームを1個買って、残りポイントはゼロ。

 TVで放映されたシュークリームを帰りの車の中で食べた。

 「普通やん。やっぱ、ツマガリのシュークリームが1番うまいわ。普通にうまいとは思うけど、なんか足らん。ちょっとバニラビーンズが欲しいんやけどなぁ」

 「そういうなら、俺に食わせてくれや」

 「あぁ。ごめんごめん」

 「うん。普通やな

 1個のシュークリームで盛り上がった。西宮、芦屋は洋菓子激戦区なので自然とみんな舌が肥えているのかもしれませんね・・・ (だけど、マイベストはツマガリのシュークリームやわ


 シュークリームをちょっとだけ食べたら、さらにお腹がすいてきちゃった 

   今日の晩ゴハン!!
  いつもは絶対買わない中トロマグロ入りの特上寿司
  P6300082.jpg

    神戸“一貫楼”の餃子。昨日は豚まんだったけど、餃子もうまい!
   ジューシーな“551”もうまいけど、あっさりめの“一貫楼”もうまいねんなぁ~
   (大阪と神戸のよさがそれぞれ出ている気がするのは、私だけ???)
  P6300081.jpg

  これまたいつもは絶対買わないデリカテッセン。(正直、haruママハンバーグの方がうまい
  P6300080.jpg

  
 そして、お楽しみのデザートは・・・。

  アンリのシルキー・ロール<季節の一品> 今は、Oh!マンゴー!!
  P6300083.jpg

 昨日、マンゴーのクレープケーキがあったのに今日は売り切れだった(昨日、食べといたらよかった)

 「俺、プレーンのロールケーキがいいなぁ」

 「中のマンゴー、全部残したらプレーンになるやん。マンゴー食べたるよ!」

 「いや、ええって

 というエピソードがありましたが、私がマンゴーを強く熱望していたのでマンゴーシルキー・ロールが今日のデザートになったのでした。アンテノールのもおいしそうで迷ったけど、結局アンリになった)

 味? もちろん、おいしかった
生地もクリームもマンゴー風味で、友人からもらったお皿もマンゴー色! Oh~マンゴーでした♪

 この2日間、贅沢をしました。ポイント万歳っ!haruちゃん、ありがとう


  


 

  

コメント

前回の日記も読ませてもらいました♪
セレブ買い☆羨ましい~!
百貨店で買う食料品って、ホント高いですよね!
お取り寄せ商品とかが置いてたりするのは有り難いですが、
野菜とか高すぎて手が出ません。。。

ちなみに私もベスト・オブ・シュークリームはツマガリです☆
つい2日前もお土産で頂いたとこです( *´∀`*)
アンリのロールケーキも美味しそう♪
お友達からのプレゼント食器、早速大活躍ですねd(^ヮ^)



よっ!
見には来てんねんで。ただ、コメしてないだけやってん。
セレブ買いうらやましいやん。
こっちで、ロールケーキのわりとおいしい店見つけてん。
また、買っていくわなぁ~。
結構人気あるみたいで、売り切れとかもあるっぽい
からいつになるかわからんけどなぁ~~(笑)
きい長くして待ってて~~

うわ!またいろいろ買ったんですね~。
ご主人たくさんポイント持ってましたね!
しかもそのポイントを余すことなく使うなんて素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
おいしいものを目の前にすると
幸せ~と思うのは私だけでしょうか??

うわ~!!
どれもこれもおいしそう♪
私もポイント大好きだよ~~!
すごい得した気分になるよね!
お金出してないのに、こんなに得した~♪って。
でも、それだけ買ってるんだけど、そんなことは気にしない(笑)
ロールケーキとカップ・お皿のセットがまた合ってるね~!相乗効果でますますおいしく食べれそう☆

前回の記事と合わせたらすっごい貯まってたんですね~!大丸といえば、元町によく言って来店ポイントだけもらってばっかりです^^;
でも最近は買うこともなくなって、年会費がかかるので
解約しようかと思ってるんです。
でも5%分がつくのは魅力的な大丸i-189

ショッピンGood

お寿司おいしそぅ~i-178
私お寿司大好きですi-237
食べたくなってきました(笑)
ゆずポンズもいいですね~
やっぱたまには贅沢しなくちゃですねi-199
ストレス発散にもなりますよね!!

NoTitle

  pinkyさんへ

もう当分の間、セレブ買いすることはありません。ポイントゼロですからね~(^^;)

デパートは高いですよね。珍しいものが置いているのでいざとなったら買いにいけるのが便利ですね~。野菜・・・高すぎですねぇ(--;)

pinkyさんもツマガリがお好きなんですね~。口が合いますねぇ(笑)久しぶりに食べたくなっちゃったから、今度買いに行こう♪

食器、大活躍です!かわいいのでお気に入りアイテムになりましたよ(^▽^)

よっ!

  美音へ

そうやったのか。水臭いやんかぁ。ひとこと残してってや(笑)

セレブ買いええやろ~?だけど、当分でけへん。だって、たまるのにどれだけかかるか??ってかんじ。というか、ためてたんは相方だったんやけどね(笑)

ロールケーキは堂島ロール食べてからはまってんなぁ。おいしいロールケーキ、首をながぁぁ~くして楽しみにしとくわ!

美音の結婚記念日にちなんで、テンプレを七夕にしたで。もうちょっとやな。楽しみやね~(^▽^)

幸せ~になれましたよ(笑)

  ジェイさんへ

ポイントをコツコツためてたようですね。でも、全部使っちゃいました!

私もおいしいものに囲まれると幸せ~になっちゃいますよ。次の日は質素なゴハンでしたが、たまにはいいですよね(^^)v

NoTitle

  こっちゃんママへ

ポイントってたまったら嬉しいけど、確かに・・・それだけ使ってるってことだよねぇ(^^;)まぁ、それはいいっかぁ(笑)

ロールケーキだけでもおいしいけど、お気に入りのカップとプレートだとさらにおいしくなるね。やっぱりゴハンがおいしそうに見えるにはお皿も大事なんやなぁと最近思うよ。少々失敗してもお皿がよかったら、ごまかせるしね(笑)

今ある食器類はharuが独身時代に使っていたやつだから、割れっちゃったら真っ白なお皿に買い替えていこうかなぁと密かに思ってるねん。真っ白だと和洋中に対応するからいいよねー。

NoTitle

  ゆみさんへ

だいぶたまってましたね。コツコツためてたのは相方なんですが(^^;)

元町の大丸によくお買いものに行ってたんですよ。彼の大好きなシルバーブランドがあったもので。ジーニアスギャラリーもなくなっちゃたし、めっきり行かなくなりましたよ。

大丸も5%になるんですね。阪急、阪神もなりますよね。やっぱそれぞれのデパートで特典があるんですね。賢く使わないといけませんね(^^)

NoTitle

  くめりーさんへ

お寿司いいですよねぇ。ネタも好きですが、無性に酢飯が食べたくなるときがあります。疲れているときとか。

ゆずぽんずもおいしいですよね。最近、ぽんずの味にこだわるようになってきて、馬路村のゆずぽんずとか好んで買ってます。今回は違うメーカーさんを試してみようかなぁと思って買いました!

ほんと、たまにはセレブ買いしてストレス発散は必要ですよね。おいしいもの食べると元気になりますもんね(^^)

ポイント

こんばんは^-^
ご無沙汰していました♪
ポイントで豪遊気分ですね~!!
けっこうポイント貯められていたんですね。私もついこのあいだまでスーパーのポイントを数千円分貯めていましたが、ちょうど財布に現金がないときに使っちゃいました(笑)

それにしても・・・。

ホント、リッチな気分を味わえるようなものばかりですね。マンゴーのがたまりません^-^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


