☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「はぁ~ 変な天気。七夕って曇りか雨多いよなぁ」とharuおば。

 「ほんまやね。1年に1回しか逢えないのにね」

 「織姫と彦星って夫婦やって知ってた?」

 「知ってるよ~」 (←昨日、学習したので知っていた)

 「アッホな夫婦やで。イチャイチャしすぎて、仕事せぇへんようになって、天の神様してるお父ちゃんに離れ離れにされてんで。アッホやろ~」

 「はははっ。また露骨な言い方・・・。離れ離れにされた後に更に仕事せぇへんようになって、まじめに働いたら、1年に1回逢わしたるって言われて、逢えるようになったって知ってた?」

 「へぇー。そこまでは知らんかったわ。洗車雨って知ってるか?」

 「せんしゃう??」

 「七夕の前日も雨多いやろう?彦星が洗車してるかららしいで。嫁に逢うために車ピッカピカに磨いてるねんで。アッホやろぉ」

 「haruおばと話してたら・・・ロマンティックな七夕がおもろいネタになってまう。七夕をおもしろおかしく解釈する人って、初めてやわ

 「はははっ。今日、曇ったらええのにな」

 「え?なんで??」

 「1年に1回、逢うのに丸見えやったら恥ずかしいやろ?ゆっくり逢いたいやろうし」

 「あはははっ」

 「ほんまアホな夫婦やな。普通にしとったら1年に1回じゃないのになぁ」

 以上。ロマンティックとは程遠い七夕のお話だった。途中、腹を抱えて笑ってしまったぐらいだ

 haruおばが何回もアホを連呼していたけど「けじめをつけたらちゃんと普通に暮らせるのに」って事が言いたかったんだと思う。

 「限度ってものを考えたら辛い思いをせんでいいのに」ってことだろうね~。

 確かに、仕事しなくなっちゃうのはまずいでしょう

 でも、それだけ純粋だったのかもしれないね。1年に1回逢うために、織姫はめっちゃきれいな布を作り、彦星は牛を育てて立派な畑を作ったらしい。

 結婚前よりいい仕事をするようになったって、愛の力はすごいってことなのかも(笑)


 さてさて、そんな2人に乾杯

 バジリコたっぷりのパスタ。七夕をイメージして作ってみた

  P1010111.jpg

  市販のプレーンピザも七夕っぽくデコレーション

  P1010114.jpg

  これまた市販のロールケーキ。隣同士に並べたさくらんぼが織姫と彦星

  P1010117.jpg

 「うまい。うまい」

 最高の褒め言葉をいただきました♪

 織姫と彦星は今頃、ピッカピカに磨かれた車で星空をデート中かな?

 それって、やっぱりロマンティック! 晴れても曇っても愛する2人には関係ないんやろな(笑)

  

 もう1つの七夕ストーリー 続きが気になる方はどうぞ~
 今日は七夕。私の親友の結婚記念日でもある。

 2007年7月7日。2人は結ばれた。あれから、2年・・・。月日が流れるのはほんと早いよねぇ。

 恋愛期間に、結婚生活を知っているだけに感慨深い。これからも夫婦仲良く、末永くね!!

 織姫と彦星が羨むぐらいの素敵な夫婦でいてね

  

コメント

NoTitle

月日が流れるのは、ほんま早いわ~~
色々ありすぎて余計やったかもなぁ。
また初心に戻ってまた一から頑張るわ~~。

美味しそう~♪

この間はなぜかコメントが非公開でしたね(汗)なぜかしら・・・
なんだか認証を入れてたような気がしますのでそれかもです(汗)すいません~

そしてお料理は美味しそうですね~♪
なんだか若い新婚さんって感じ(^ω^)
私は適当な料理です(笑)

NoTitle

いつも凝った料理を作ってて
凄いですね!!ハート型めちゃ可愛い♪
旦那様も幸せですね!!
私もわかばさんみたいに素敵な七夕にしたかったなぁー。
結局何もやらずに終わりました(汗)

NoTitle

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ haruおばさんって面白いっ!!
洗車雨って!!丸見えって!!(*≧m≦*)プププw

わか~、可愛い~♪
食卓も七夕バージョンなのねん☆
うちは特になにもなかったでつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あれ、テンプレート、変わりましたか?
夏バージョン??爽やか(〃∇〃)

織姫と彦星、無事に会えたでしょうか?

それにしても関西の方のお話のセンスってすごい!
とっても面白く読ませていただきました!

お料理は、とってもロマンティック☆
どうしても見た目を無視した料理ばかり作る私。
見習いますm(_ _)m

丸見えやったら恥ずかしいやろって何する気よ・・・。
誰やそんな下品な事言うてる奴は?
え?おば?俺の・・・?

おばさん、おもしろいですね~。
若葉さん、おばさんとも仲良しなんですか?
私は・・・数回しか喋ったことないかも( ´∀`)ゲラゲラ

若葉さんの作るお料理可愛くっておいしそう。

ぴゅあの避妊の記事に励ましの温かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
無事に終わり、今は家で寝まくってます。

初心忘れべからずやな!

  美音へ

ほんと、お互い色々あるよなぁ~。結婚記念日って初心を忘れないためにあるのかもしれんなぁ~。記念日おめでとう!!私の分のごちそう、食べてきておくれ~。

謎ですねぇ???

  ゆりさんへ

なんでか非公開でしたね。私もFC2のシステムがいまいち分からないんですよ~(^^;)

あはは!若い新婚さんみたいですかー?11月で2年目になるんですけどね(笑)新婚って、どのくらいまでをいうんでしょうかね~?

背中や腰は大丈夫ですか?お疲れ、溜めませんように!

  ミキさんへ

基本的に面倒くさがりなので、作り方はいたってアバウトです(笑)

ミキさんはまだまだこれからですよ!徐々にでいいじゃないですかぁ(^^)

  メルママさんへ

haruおばはめちゃめちゃおもしろい人なので、ブログネタには登場率が高いです(笑)発想がおもしろいので、いつも笑わせてもらってます!

イタリアンで七夕料理に変化球をつけてみました。まさか、イタリアンでくるとはっていう意外性を狙ってみました(笑)

  ゆきのんさんへ

テンプレートは変更しました。七夕バージョンから、真夏に変えました(^^)

織姫と彦星は逢えたと思いますよ~。たとえ、雨で天の川を渡れなくても、伝説では鳥が橋渡ししてくれるらしいですよ~。きっと逢えたんでしょうね!

関西は生まれたときから、ノリ突っ込みに親しんでいるので普通の人でもおもしろいんですよねぇ(笑)

「料理は見た目だ!」と最近思ってます。だって、多少の失敗を隠せるには見た目ですもの~。見た目がよけりゃ、おいしそうに見えるし、材料費安いってのもバレないでしょう!?

想像どおりであってると思うで。

  haruちゃんへ

おばちゃまの言うことやから、想像通りやと思うで。自称明るいエロやと言うてはるぐらいやし(笑)
七夕当日に雨が多いのは、「織姫と彦星が再会に涙するからやねんて」って教えてあげたら、また爆笑して「アッホやろ~」を連発してはったよ(^^;)

ぴゅあちゃん、元気でよかったです!

  ジェイさんへ

おばさまとは結構仲良しです。たぶん、相性合うんだと思います。よく血がつながってる?って間違われるぐらいですから(笑)

料理は最近、見た目重視にしてます。多少の失敗は愛嬌でごまかしてますよ(笑)

ぴゅあちゃん、ほんとによかったですね。いっぱい心配してジェイさんも心を痛めたことだと思います。でも、元気いっぱいの笑顔を見れて一安心ですね~。化膿しないで早く傷が治りますように!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


