☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 明日は七夕。七夕のお話は知っているけど、由来とかになると・・・???
好奇心満々で調べてみたら、結構深くておもしろかった。元々、古文が好きなこともあるしロマンを感じてしまう。


 七夕の雰囲気を出すために、折り紙を買ってきて作ってみた

   P7060101.jpg

 さらに創作意欲が湧いてきたので、七夕料理に挑戦!

   P7060096.jpg

 お星さまで七夕っぽく見えなくもない?
天の川をイメージした素麺。ミニトマトが彦星と織姫のつもり

   P7060098.jpg

  お星さまにかんぱぁーい

   P7060100.jpg

 
 明日は雨予報だけど、夜は晴れて1年越しに逢えるといいのにね~

  
  


 
 おまけのお話・・・。

 haruちゃんが帰ってきて、飾りに気がついたみたいだったので聞いてみた。

 「天の川ともう1コ、なんやと思う?」

 「笹やろ?」

 「すげぇ。分かったんや」

 「七夕と言えば、笹やん」

 折り紙の作り方を見て笹を作ってみたけど、「これ、笹かぁ?」と半信半疑だった。ちゃんと笹に見えたみたいでよかった。

 これは余談だけども・・・本題は短冊にお願いごとを書くこと!!
ゴハンの支度をしているうちにharuちゃんに短冊を書くように言った。

 そして・・・。

  P7060102.jpg

 家族円満、みんな健康が1番っていう私の平和な願いだ。


 で、haruちゃんは・・・。

  P7060103.jpg

 確かに・・・。ローンは大変やもんねぇ

 でもさぁ~。七夕だよ?もうちょっと夢のある願いことにしませんかぁー
 

 明日は七夕。晴れるといいね

    


  
  

コメント

七夕~☆

こんばんは^-^
わかばさん、やりますなぁ~!
前の記事のオムレツにしろ、この創作料理にしろ、むむっ!!
料理人ですね~♪
短冊に願い事書いちゃうなんて、なんだかすっごくほのぼのしていていいです^-^

おはようございます

若葉さん、いつぞやは私のブログに
遊びに来てくださってありがとうございます。
(ってかなり前なので、忘れてますよね…^^;)
何度かこちらに遊びにこさせてもらってはいたのですが、
すっかりコメントを書き込むタイミングを逃して
しまってました…。

七夕のメニュー、いいですね♪
折り紙で飾りまで…e-420
素敵です(^_^)
旦那さまの短冊の現実的加減が何とも
私にはツボでした(笑)

NoTitle

現実的やな・・・・。
びっくりやわ(笑)
大人の悩みやなぁ~~。変動金利・・・。

七夕・・・お祝いの品ありがとね^^
謹んでいただきます

ステキな夕食ですね♪

本州は7月7日が七夕なんですよね(^^;
実は、北海道では8月7日が七夕なんです(ーー;)
なぜ地域差が、というのはよく知らないんですが、
子供達がハロウィンのごとく、他人の家を回って、
お菓子をせびる、という風習があります。

北海道豆知識はおいておいて、

とってもステキな夕食ですね♪
七夕飾りもかわいいです☆
私も8月7日!にまねさせてもらいます(*^^*)

ステキ☆

若葉さん、七夕メニュー素敵ですe-446e-420
私も来年はチャレンジしたいな~e-415
っと、↑『ゆきのんさん』のコメントに北海道は8/7が七夕とか!?
彼は北海道の人なので、私も8/7に作ってみようかなe-454e-343
いいこと教えてもらっちゃった♪ありがとうございますe-446

月曜は仕事休みで暇だったもんで(^^;)

  aluluさんへ

仕事が休みで時間があったので、ネットで七夕検索してたらなんか知らないけど、創作意欲が湧いてきちゃったんですよね。

 短冊も子どもの頃が懐かしくて、書いてみたんですよ。でも、haruの短冊・・・夢ないですよねぇ(笑) 見た瞬間、爆笑しちゃいました。実感こもってるとこが笑いのツボでした(^^;)

もちろん、覚えてますとも!

  ひづきさんへ

ダイエットメニューを作られていたんで、コメントさせてもらったんですよねぇ。覚えてますよ~。あれ以来、お邪魔しなくて失礼しました。また遊びに行かせてもらいますね(^^)

ひなまつりとかはメニューがあるけど、七夕って何作ったらいいんだろう?って気になって、調べてみたんです。そしたら、創作意欲が湧いちゃいました(笑)

haruの短冊・・・私もツボでした。爆笑しましたよ。なので、ブログネタにしちゃいました(笑)

結婚記念日おめでとう!

  みおんへ

笑えるやろ~?短冊書くのに変動金利って出てくるあたりがおもしろいねんなぁ~。

2人で仲良く食べて下さいまし!あれから2年・・・ほんま早いなぁ~(←遠い目) 笑

へぇーーー。

  ゆきのんさんへ

へぇー。知りませんでした。すっごく勉強になりました。北海道のトリビアですね(笑)

北海道は夏の来るのが本州より遅いからかもしれませんねー。北海道は空がきれいだろうから、(←行ったことありませんが)星もきれいなんでしょうね~。天の川もきれいに見れるんだろうな~。

ゆきのんさんの七夕ブログ、楽しみにしております。また遊びにいきますね!!

ありがとうございます♪

  ゆきさんへ

そうでしたね。彼は北海道の人でしたね。作ってあげたらきっと喜ぶと思いますよ。せっかくのゆきのんさんの情報ですもの!それを活かして作ってみてはどうでしょう!?

料理と北海道の事を知ってくれてたということで、ダブルで喜んでくれるんじゃないかなぁ~(^^)

サプライズ好きなので、私がドキドキしてきましたよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。