☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 つまらないことや小さなことでも、積もり積もったらストレスになる。

 特に女性は月の満ち欠けと同じように、気持ちが変わる。人によって違うけど、ホルモンの影響だったり、ちょっとしたことで敏感になったり・・・気が重たかったり、何ともやるせない気持ち・・・。

 たぶん男性には永遠に理解できないと思う。その逆に男性の気持ちをすべて分かることは不可能だ。だからこそ、男女は足りない部分を補いあうんだろうけど・・・。

 別にとりとめのないことだけど、何となくテンションが低い日だった。週の真ん中というのもあるかもしれないけど・・・。

 仕事して、帰ってゴハン作って、片付けて、また次の日も仕事で・・・毎日、ハリがない気がする。結婚生活に不満だらけということはない。(多少はあっても)だけど、生き甲斐があったり、趣味があったりする人が羨ましいなぁと思う。はまりやすいけど、飽きっぽい性格の私はのめり込むほどはまることはない。仕事も嫌々だし、生き甲斐ということもない。

 マイナスオーラ満々のまま帰宅。

 「晩ゴハン作るの面倒だなぁ~」と思いながら、ポストを開けると手紙が入っていた。

 「あっ!」

 短大のときのお友達、Mちゃんからだった。最近、手紙のやりとりをするようになったのだ。

 早く手紙が読みたいから、とりあえず洗い物をして、米を研いで、開封!

  

 救われたぁ~

 手紙の内容は、お互いの近況や悩みやとりとめのないこと。だけど、手紙にはほんとに気持ちがこもっていて、書き手がすごく親身になってくれているのが伝わってくるのだ。

 今日は気持ちが萎えていたので、Mちゃんの手紙で救われた

  手紙と一緒に同封されていた入浴剤。ありがたいメッセージにウルッときた 
 「シンデレラがわかばちゃんとリンクした」と癒しグッズの雑貨屋さんで買ってくれたのだ 優しい気持ちが弱った心に効いたぁ~~~

  P1010118.jpg

 「あー。私、疲れてたんだなぁ。そういえば、睡眠不足だし、ここしばらくシャワーだけだったし、だから、ブルーになっちゃったのかも。ゆっくりお風呂に入ったら、疲れもふきとぶなぁ~」

 単純だけど、Mちゃんの手紙を読んでいるうちに元気を取り戻した。ほんとにいつもMちゃんの手紙で元気がもらえる。私の心のサプリだ!ありがとう、Mちゃん 今日はシンデレラを見習って12時までには寝るようにするわ~(笑)





 (超単純だけど)元気回復~ 本日の晩ゴハンもがんばった!(手紙読んでなかったら、たぶんレトルトだと思う


  メインは、煮込みカレーハンバーグ。女性ホルモンにもいい大豆をたっぷり入れてみた。
 ツナサラダに、ニンジンたっぷりの味噌汁!

  P1010119.jpg

  デザートにホットケーキを焼いた。
 ハチミツ&生クリームたっぷりだから、疲れも取れるでしょう!

  P1010120.jpg


  食べることは生きること!おいしいものを食べると元気がでる。でも、心にもサプリが必要!
生き甲斐や趣味は胸を張って言えることがないけど、お友達には恵まれて幸せだなぁ~。

 さぁ~。またお手紙書こう!書くのもスッキリするので、手紙にはまっている。
もしかしたら、書くことが私の趣味なのかもしれないなぁ

  

コメント

温かいですね^-^

こんばんは^-^
人の気持ちは沈んでいるときはがんばろうと思ってもどうにもならないんですよね~。
そんなとき、思いがけない形でとても温かく人の気持ちに触れると、元気がでますね~^-^
入浴剤のプレゼント自体うれしいですが、自分のことを思って選択してくれたことを考えると、ウルウルきちゃいそうです♪
わかばさん、すてきなお友達をお持ちですね^-^

今日はめずらしく、シンデレラの12時を大幅に過ぎて
夜更かししてます(笑)
明日は小学校の面談なのに・・(^_^;)

ほんとに、ちょっとしたことでも気づかないうちにストレスになってるんだよね~。
体調も大事だけど、心の健康も大事なんだなぁと最近思うよ。
自分にヨユウがなかったら、イライラしてしまうし、こどもにもイライラが伝わってしまうし・・。
いかに自分に余裕を持たせてキープできるか・・だよね。むずかしい~~!

ごはん、おいしそう♪
食べることも元気の源だよね!
デザートまで作るなんてすごい!
お皿もいつも素敵だし、ちゃんと健康のことも考えてるよね~。すごい!
最近、料理やる気なかったから、(暑くなるとどうも料理がイヤになる私・・)
私もがんばろ~♪

素敵♪

遊びに来ちゃいましたv-238

素敵なお友達に感激ですv-238
友達っていうのは何か察知するのでしょうか?
でもそれだけ若葉さんの事を気遣ってくれてるんでしょうね・・・気分が落ちてる時なんか本当に嬉しくなっちゃいますね!

料理。。。めんどくさいですよね(;´Д`A ```
でもデザートまでv-274すごい。。。
見習わなきゃv-11

ディズニーで結婚式あげられたんですねv-237
すっご~い羨ましいv-237
うちは節約結婚式だったから。。。
本当は私、ディズニーが大・大・大好きで結婚式もディズニーでやりたかったのにぃ・・・うらやますぃ。。

パピちゃんもちょー可愛いww

今日は旦那さんがお休みだから、久しぶりに二人でまーったりしたいと思いますv-238

また遊びにきますv-238

はじめまして☆

あたしもちょっとしたことでストレス感じて
ダンナに当たっちゃったりイライラしたり...

がんばらなきゃいけないこといっぱいです U>ω<)

でもマイペースに生活したいなぁって☆

またお邪魔させてもらいまぁす!!
よろしくどぅぞですv-238

さっき・・・

コメントを送ったのですが、届いてますかi-183!?管理者だけに・・・にチェック入れたからかな?i-201

いいですね(^^)

お友達の存在って、本当にありがたいなぁって
思うことありますよね(^^)
思いやりのあるいいお友達ですね♪

私も飽きっぽいので^^;
何でもかんでも中途半端で
結婚したてですべて環境が変わってしまってから
お友達も遠くなってしまったし
すっかり腐ってましたよ~^^;

でも飽きっぽくても続くことも
いつか見つけられると思ってます(^^)
仕事されてること自体、私には
うらやましいかぎりですよ~(^_-)

ステキなお友達ですね(*ノ-;*)

落ち込んだ時、やっぱり一番わかってくれるのは、
同性の友達ですね(*^^*)
やさしいお友達をお持ちの若葉さんも、
きっとお優しい方なんだろうと推察します。

お仕事と家事の両立、大変でしょうが、
あまり無理なさらず、がんばってくださいね♪





aluluさんへ

気持ちが沈んでいるときって身体も疲れてるし、どうにもなりませんね(--;)
ほんと、そんなときに温かい部分に触れると元気が出ます。癒されましたよ!よいお友達がいてくれて幸せ者です(^▽^)v

  こっちゃんママへ

私はちゃんとシンデレラライムに寝たよ~。今日は明日が休みだから夜更かしするねん。面談は無事に終わったんかな?

確かに、塵も積もれば何とやらでストレスも溜まるよね。ほんと、心と身体ってつながってるよね。最近、すっごく思うなぁ~。イライラもね・・・伝わるよねぇ。ほんま平常心ってどうやって保ったらいいんやろう?って思う。いくつになっても修行を続けないと無理なのかもね(笑)

おいしいものを食べたら、元気出るよね~。自分一人だったら、なんでもいいんだけどね。一緒に食べる人がいたら作らないとね(--;)

「家ゴハンが1番うまい。帰ってくるの楽しみやねん」って言われたら、作ってあげないとって思うんだよね。単純だけど、この言葉にのせられてるのかもしれないな~(笑)

いつも色々ありがとう!!

いらっしゃいませ~♪

  みぃさんへ

こんばんわ!ご訪問&コメントありがとうございます!!

察知してくれていたんじゃないかなぁと思うぐらい、グッドなタイミングでした。ほんとありがたいです!

料理・・・確かに面倒。私、どっちかっていうと食べる方が好きなんですよね。でも、作って嬉しいなぁと思うのはやっぱり褒めてくれることですね。それが料理をする原動力になってますよ。

私たち夫婦もディズニー好きで、思い入れ(プロポーズとか)があったので一生に一回だけだし!と奮発してしちゃいました。

うちのパピヨン、大人しくしていたらまぁまぁかわいいはずなのに・・・かなりのいたずらっこでスティッチみたいですよ(笑)

こちらこそ、また遊び行かせてもらいますね(^▽^)

いらっしゃいませ~♪

  りぃももさんへ

私もそうです。旦那にあたってしまったら、今度はそれで自己嫌悪に陥ります。一番したくないことが八当たりだけど・・・しちゃうんですよね(--;)

私もりぃももさんのブログ、また遊びに行かせてもらいますね!

こんばんわ☆

  ゆきさんへ

コメント拝見しました!気持ち、伝わってよかったです(^▽^)
また遊びにいきますね~!

  ひづきさんへ

友達にはほんとに助けられてます。結婚したり、仕事してたりするとどうしても疎遠になっちゃいますね。前の会社の同僚とすごく仲良くしていたのに、仕事辞めたら疎遠になっちゃって友達じゃなかったんだなぁと、寂しい思いをしたこともありますが・・・遠くにいてもつながっていれる友達がほんとの友達じゃないかなぁと最近は思います。滅多に合うことはありませんが、メールや手紙、ブログで、つがず離れずつながってます。

ブログでお会いしたのも何かの縁!ひづきさん、これからもよろしくです。腐らず楽しくやりましょう(^^)

  ゆきのんさんへ

お友達には大感謝です!ほんと助けてもらいました。

女同士、分かりあう部分が多いですよね。分かってもらえなくても聞いてもらえるだけで安心するんですよね~。そういう存在って大事ですね!私・・・優しいのでしょうか???(笑)義理人情は大事にしますが、冷たいときは冷たいかもしれません(--;)

ゆきのんさん、温かいお言葉ありがとうございます!無理しないでボチボチでがんばりますわ(^^)

素敵~☆

心温まりました。素敵なお話ですね☆
何故かテンションが低い日ってあって、そうそう>< と思って読んでいると、お友達の手紙。
最近、手紙を書くって少なくなったので、メールじゃなく手紙ってだけでも嬉しい!その上、内容も素敵でそれは若葉さんの人柄からなんでしょうね。

心の栄養をもらって、すぐにお料理も頑張って尊敬するばかりです。
私の心のサプリになりました。また、遊びに来ますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。