☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 “ごくせん”の再放送を月~金までしているので、録画しては夜な夜な見ている。最近、しんどいこともあるけど、そんなときこそ元気をもらえるドラマだ!

 やっぱり松潤はかっこかわいいし、生徒役で出ていた俳優さんはみんな売れっ子になってしまったのがすごい。ドラマで心の汗をかいたからだろうか!?(←よくヤンクミがいうセリフ)

 私も毎回(以前すべて見ているにも関わらず)興奮したり、ウルッときたりしながら見ている。

 あっ!先に今日の晩ゴハンをやってから、ドラマのお話をしましょ

  今日は串カツパーティー♪
 だけど、これ実家の母が揚げすぎたので持たせてくれたもの。
 ヘルシオでサクッとあたためで揚げたての味を楽しめた マヨネーズととんかつソースが絶妙に合う。

  P1010124.jpg

  マカロニグラタン♪
 これも・・・残り物のマカロニと同じく冷凍保存していたデミグラスソースで作ったもの。
 本日の晩ゴハン0円なり~

  P1010121.jpg

 「うまい、うまい」と言いながら、頂きました

  

  さてさて、ドラマのお話に戻りましょう
 前々から大好きな“ごくせん” 私はやっぱり第1シーズンが1番好きだ。

 ストーリーはヤンクミがアクションするか決め台詞言って終わるからワンパターンと言えば、ワンパータンだけど、そこがまたいい!
 子どもの頃、時代劇を見て育ったから(←おばあちゃんと一緒にいたら自然と見ていた)勧善懲悪で単純明快というのは見ていてスカッとする。うちのバーコ(=おばあちゃん)も「水戸黄門みたいで好き」らしいし(笑)

 老若男女が楽しめるドラマだと思う!

 さて、今日見たドラマは第8話

 泣いたねぇ 号泣しちゃったよ

 母子とか家族とかのテーマには弱い。あと、ワンコの話とか泣いちゃう

 涙ってたまには出さないといけないと思う。運動して汗をかくのも必要なら、心も・・・ね。

 ヤンクミのセリフどおり、心の汗も必要だぁぁ~!(第8話では言いませんが

 
 ファイナルのごくせん THE MOVIE観にいきたいなぁ~。これも感動して泣いちゃうんだろうなぁ

  

コメント

私が朝付けてる番組って日テレのズームインなので
ごくせんの宣伝を毎日毎日見てる気がします((´∀`*))ヶラヶラ
ごくせんは毎回ちゃんと見てるわけじゃないですが、
とびとびに見てます。
なので、1作目に誰が出てて、2作目に誰が出てるとかまったく分りません・・・
今回の映画、その1作目からの出演者たちが揃うらしいですよね。
それも、楽しみですよね。
今日からですよね、映画館で見たらぜひ感想聞かせてくださいね。

それと、ぴゅあの件で鍵コメありがとうございました。
気を悪くされたらって気にされてましたが、
ぜんぜん気にしてませんよ。
ありがたいなぁって思ってます♪
若葉さんがおっしゃるようにぴゅあに心配がうつらないようにがんばれーって声掛けておきますね!

「ごくせん」はあたしも見てました☆
アクションもカッコイイし、やっつけた時は
見てるあたしもスッキリ~♪
結末はいつも同じだけど・・・(=^m^)クスクス
ちなみにメルパパは水戸黄門が大好きでつ。
ドラマや映画を観て涙を流せるって素適だよね☆(*^-^*)

  ジェイさんへ

確かにCMとか特番をよくしてますよね。それも観たい気持ちを煽りますよねぇ。

私も誰がどれに出ていたか忘れちゃってます。再放送見て、改めて松潤のよさと、シーズン1のおもしろさを思い出しました!

鍵コメ、ちょっとでもジェイさんの気持ちが楽になったらいいのになぁと思ってしました。気持ちが伝わってよかったです(^^)ぴゅあちゃんも早く元気になってほしいな♪

  メルママさんへ

うんうん。結末は確かに同じ。だけど、毎週楽しみで見ちゃうんですよね。時代劇みたいで子どもやお年寄りのファンも多いですよね~。

たまに涙腺をOPENにするのが、ストレス解消にはいいみたいです。といっても、動物もの(志村動物園)とか見ると、ボロ泣きしちゃいますけどね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。