☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 やっと週末になって、今日は11時に起床。haruちゃんとブランチを食べた。
イソイソと出かけるharuちゃん。まるで恋人と逢いにいくようだ・・・。趣味でギターを弾く彼は、バンド仲間ができて月に2回ほど練習に行く。

 「趣味があっていいねぇ」と思う。だけど、疲労の方が強い私はまた寝た
そして、起きたあとは録画しておいた海外ドラマを見た。そのあと、TVをボォーと見ていた。

 すると、黄金伝説の再放送が放映されていた。宮川大輔が朝市でGETした食材で1週間、鉄板焼き生活をするのだ。北海道でカニ、イカなどの魚介類をGETして焼きラーメンを作った。

 「うまぁぁぁぁ~いっ!!」と連発!世界の果てまでイッテQでは「あかぁぁ~ん」を連発するが・・・

 タラバカニを焼いちゃうなんて、もったいないっ 焼いてシンプルに食べる方が絶対うまいのに~~と思いながら、見ていた。

 晩ゴハンのお買い物に行ったら、カゴの中には中華麺・・・ すっかり、焼きラーメンに魅了されていた(笑)


  調理開始!

  P1010125.jpg

  P1010126.jpg

 ちょっと、味見! 「うまぁぁぁ~いっ!」

 「あかぁぁ~ん。味見がやめられんっ!」

 いつもより味見の回数が多くて、haruちゃんが帰ってくる前に量が減ってしまいそうだった
   
  

 
 さぁ、晩ゴハンを食べよう!

  P1010127.jpg

  P1010131.jpg

  P1010130.jpg

 「うまっ!今日、めっちゃうまいな」

 「そうやろ~
 

 帰ってきて「今日は焼きそば?」と言った相方。見た目は焼きそばだけど、焼きラーメンの説明をして納得したようだ。焼きラーメンをガッツリ食べていた。

  P1010132.jpg

 今日もごちそうさま! 焼きラーメン、結構はまる味。今度作るときは味噌味にしようっと♪

 
   

コメント

焼きラーメン!

こんばんは^-^
すごっ!1枚目の写真からして反則級です~♪
むかーーし、永谷園の焼きラーメンを作って食べたことがありますがそれはいまいちでした。しかも、一食を消費期限をかな~~~~~~~り、過ぎていたのを知らずに調理。さらにめんたいこ味。毒々しいピンクのめんたいこをかけたときに、これはおかしいっ!!と気づきました(笑)
それ以来、どうも焼きラーメンに良いイメージがなかったのですがこれはものすごーーーくおいしそうです♪
わかばさん、ホント料理上手ですね^-^

こんばんわ★

さっそくおじゃましちゃいました♪

焼きラーメンと 焼きそばって何か違いがあるんですかね・・ 焼きラーメン初めて知りました!★
おいしそおおお!!!魚介っていうのがまたおいしそおおお!!! ダンナさんは 幸せ者ですね♪

奇遇なことに うちのダンナさんの趣味もギターでバンド組んで 練習に励んでいます★ たまに部屋での練習が耳障りで イラっときますが(笑)

ワンチャンいっぱいいますね★うらやましいい!私もいつか ワンチャン飼いたい~! 今賃貸なので 飼えず・・


また おじゃましまーす!

うわー。一枚目の写真たまりません(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
味見で、なくなっちゃうこと私もありますよ( *´艸`)クスクス
あれ~?こんなんじゃおかずにならないってこともしばしば・・・

そういえば朝市の鉄板焼きやってたよね。
新鮮な食材で贅沢だよね。
時々見てたけどどれも美味しそうだったでつ。

焼きラーメンかぁ・・・食べたことないきゃも。
イカにホタテが入って美味しそ~♪(*^-^*)
デザートも作ったのきゃ?さすがっ!!

おいしそうです~

またしても美味しそうです♪
私はまだキッチンが片付かないからお料理なんてできませんが(汗)
なんとかやれるようにしたいと思ってます~
私も食べたいです~

ううっおいしそ~!

1枚目の写真、文章を読む前から
「美味しそ~!」
とパソコンの前で雄叫びをあげそうになりました(笑)
魚介から絶対いいダシがでてますよ、これは~
焼きラーメンって食べたことはないんですけど、
一気に興味わきました♪

旦那さまはギターやってるんですね(^^)
私も結婚前までバンドやってたんですよ~^^;

  aluluさんへ

写真で見てもおいしそうでしょう?食べるの我慢しましたよ。でも、味見しちゃうと止まらなくなっちゃっいました(笑)

永谷園でも焼きラーメンってあったんですねぇ。知らなかったぁ。私のは想像で作ったんですけどね(笑)材料炒めて、茹でたソバを入れて最後は市販の液体スープ(ラーメン用)を入れただけなんですよ。とっても簡単なので上手下手、関係なく作れますわ~。今度、試してみて下さい。麺は固めのものを使うといいですよ(^^)

いらっしゃいませ♪

  みさるんばさんへ

私もTVで見て「ただの焼きソバやん」て思いました。でも、食べてみたくなっちゃって作りました。ラーメンの味の焼きそばでしたよ(笑)

魚介はいいダシが出るのでおいしいですよね。haru(=旦那)も「うま、うま」食べてました(^^)

あ、偶然にも同じですね。ギター・・・しんどいときには聞きたくないですね。アコースティックだと癒されるけど確かにイラァときますね(笑)

ワンコは実家にいてるんです。お世話は通いでしております。というか、私が遊んでもらってます(笑)

  ジェイさんへ

写真で見てもおいしそうでしょう!?ご飯と一緒に食べたかったですよ。

味見してなくなっちゃうこと、ジェイさんもありますか?やっぱり、みなさん我慢して作ってるんですねぇ。お腹すいてるときにゴハン作るのはすっごく誘惑されてる気しますよねぇ(笑)

  メルママさんへ

メルママさんも見てましたか?あれはほんとに贅沢ですよねぇ。ただ焼くだけ、ただ煮るだけ、そのまま食べても絶対おいしいものばっかりですもんね。

鉄板でやったら、火力が強いからもっと軽い食感になっただろうなぁと思いますが、味は十分おいしかったですよ~。

デザートは手抜きです。スーパーで売ってたクレープ(半額)を一つ買ってきて、2人で分けました。ホイップクリームを絞ったら、作ったように見えるかなぁと思って(笑)

  ゆりさんへ

お引越し、大変ですもん。ゆっくり片付けて、それから料理でも遅くないですよ。先は長いんですから、ボチボチでいいんじゃないかなぁ~。

とっても簡単なので、今度、よかったら試してみてくださいね~。

  ひづきさんへ

私もおいしそうな鍋を撮りたくて、火をとめてわざわざカメラを持ってきて撮影しました。雄たけびあげられたんですね~。嬉しい!してやったりです(笑)

魚介はほんとにうま味成分たっぷりですもんね。おいしかったです。簡単なので、ぜひお試しくださいな~。

ひづきさん、バンドされてたんですねぇ。私、楽器が全くできない人なので、できる人は尊敬しちゃいます。ギター、haru(=旦那)に教えてもらえたことがありますが、速効あきらめました。小指がね・・・届かないんですよ(--;)

キャー☆

焼きラーメンおいしそーe-451e-420
夕方に見ては駄目ですねーe-330
めっちゃお腹すいてきました(笑)
あとデザートも作る若葉さん、すごすぎますe-442

  ゆきさんへ

焼きラーメン、おいしかったです。市販のラーメンスープを最後にかけるだけなんですよ。めっちゃ簡単!

デザートね・・・。自分で作ったわけじゃあないんですよね(--;)市販のやつなんです・・・。ちょっとクリーム絞ったら、作ったように見えるかなぁ~なんて(笑)

最近、見た目重視でごまかしてますわ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


