☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 毎日、本当に暑い

 昨日、うちのバーコさん(=おばあちゃん)は熱中症一歩手前状態になってしまって、あわてて暑さ対策として保冷剤を首に巻くということを教えてあげた。今日は朝からスカーフを巻いて、ちゃんと水分補給もしているようで、元気も回復していた。みなさんも暑さ対策には気をつけて下さいね


 さてさて、うちのワンコさんもクールビズに挑戦

  2009年7月14日『うちのワンちゃんブログ』更新しました。 ←ここをクリック!

   P7140139.jpg


  

コメント

こんばんわ~

本当に暑いですね(汗)
夏バテしないよう気をつけましょうね~
私も暑さで水分ばかりとりますが
今度はお腹が重たくて(汗)
とにかく体調管理は気をつけたいですね~

毎日暑いなぁ~~。
ここ何日かは風が強くて結構涼しかったりしてるん
やけど・・って
それは部屋にずっといてる私だけの意見で
あって、旦那は暑いらしく帰ってくる頃に合わせて
クーラーつけてるわ。
熱中症には気をつけな、ほんま知らん間にかかって
まうもんなぁ。
お互いきをつけようなぁ。

ほんとせみの声もギャンギャン聞こえるし、
夜でも暑い毎日だし
夏バテ注意ですね
彼の犬はスイカ食べてました(笑)

暑いですよね~

でもこちらは天気が悪いので
”蒸し”がつく暑さですが、
そちらはかなり暑そうですよね(>_<)
熱中症はいつの間にか症状が悪化してる
みたいですしね…。

のど乾く前の水分補給が大事、と
昨日ニュースでもやってましたよ。
ほんと、気をつけないといけませんね~。

ほんと、暑すぎです。
いつの間にか関東も梅雨明けしていてあちーーーーって感じですよね~。

ここで、ワンコの事聞いてもいいですか?
首に巻いてるのは、ハンカチにケーキなどについてくる保冷剤を巻いて付けてるのかしら?
うちも暑そうなので、何か対策してあげたいと思いつつ、エアコンくらいで・・・

可愛い~~~☆☆☆

ちゃんとカメラ目線!
なんてえらい子なんでしょー。
クールビズ、似合ってますね♪

おばあさま、その後お加減いかがですか?
家の中にいても熱中症になる方がおられるようなので、
どうぞご自愛くださいね。


暑い~

ここ最近 いきなり夏になりましたねぇ!!!

毎日あっつい~ 通勤でくたばってます・・

首に冷却!いいアイデアですね! 今年はやってみます! クールビズ・・・・うちの会社冷房の温度設定が・・・28度デス・・・・

あっついデス><

こんばんわ。

  ゆりさんへ

すでに夏バテ気味ですが、これ以上ひどくならないようにしっかり食べて、しっかり寝ます(^^;)

水分接種は必要だけど、冷たいものばかり飲んでいると胃が冷えてよくないですよね。といっても、私もつい氷入れて飲んでます。なんか胃の調子がおかしいなぁと思ったら、しょうが紅茶を飲んでますよ。ほんとはしょうがを絞って紅茶に入れたらいいんだけど、面倒くさいのでチューブのをちょっとだけ入れて飲んでます。結構、あったまります。冬にもいいけど、夏の冷えにも効果ありますよ。胃がおかしいなぁと思ったら、ぜひ試してみてください(^^)v

  くめりーさんへ

ほんとに暑いですよね~。夜、暑くて目が覚めるのが1番むかつきますね(--;)

うちは一匹だけ、スイカ大好きな子がいるんですよ~。ミカンは全員好きなんですけどね(^^)スイカは水分補給にいいですよね~。夏にはスイカです♪

暑いけど、大丈夫かぁ~?

  美音へ

風が吹いても、暑いで~。昼間は汗まみれで働いてるけど、家ではクーラーがんがんやで(笑)

昼間はめっちゃ暑いから、首にタオル巻いて保冷剤つけてるよ。かっこ悪いけど、熱中症になるよかマシやろ?(笑)

  ひづきさんへ

雨が降る前は蒸し暑いですよ。どっちにしろ、暑いので熱中症には気をつけないといけないんですが(--;)

そうそう、水分補給は大事ですね。暑い時にリンパ線を冷やすといいそうですね。私は暑いときに保冷剤を首につけてます。タオルかスカーフで巻き付けてますよ。

  ジェイさんへ

あ、梅雨明けってしたんですか?いつの間にしたんだろう??(笑)

貧乏でしょう(笑)ただの保冷剤巻いてつけてます(^^;)市販のも売ってるみたいだけど、うちには大量の保冷剤があるので(ケーキとか買った時に捨てずにおいてるもんで)再利用してます。

エアコンは冷え過ぎちゃうし、電気代がかかるので除湿にして扇風機を回してます。風を回すだけでもだいぶ涼しいからね。

スカーフ巻くのは最初は嫌がってましたが、「巻いたろか?」というと、大人しく巻かれてますよ(笑)やっぱり涼しいのかもしれませんね。あごの下に保冷剤を持ってきて枕にして寝てますよ~。

  ゆきのんさんへ

「また、カメラ~?」って顔で見てくれます。飼い主に気を使ってくれてるのかも(笑)

今日も首に巻き巻きしてました。おばあちゃんもおかげさまで大丈夫そうです。おばあちゃんもやはり首に巻いてますよ(笑)ご心配ありがとうございました(^^)

  みさるんばさんへ

通勤のときに汗が噴き出るのが嫌ですよね!
28度って、暑いですよねぇ。せめて26度ぐらいにして欲しいですよね~。

首を冷やすのはお勧めですよ~。市販でおしゃれなのも売ってますよ!この夏、試してみてはどうでしょう!?おでこに冷えピタもいいですよ(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


