☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 夜、BSで放送されていた。泣くのは分かっていたけど、観た・・・。そして、号泣

 南極に取り残されたワンコたち。過酷な環境で生きようと懸命にしている姿・・・。
そして、次々に命を落としていく仲間たち。

 「キャキャキャキャァーン」

 悲痛な声を上げて氷の中にはまるワンコやシャチに襲われるワンコ。手加減しない自然。

 「あぁぁぁぁ~。かわいそうっ!寒いねぇ。痛いねぇ。あぁぁぁぁ~」

 ティッシュなしでは見れない

 「そんなに泣くんやったら見なきゃいいのにー。これさぁー。フィクションやで。
 生き残った犬がどうやって、仲間が死んだん語れるわけ?人間が考えたんやって」
と相方。

 『黙ってぇい!』(←心の声)

 例えフィクションであっても、「キャン!」と鳴く悲しい声を聞くだけで涙腺全開だ


 最後に生き残ったタロとジロ。

 「タロー!!ジロー!!」

 名前を呼ばれて、喜んで2匹が猛ダッシュで雪原を走ってくる有名なシーン。

 「えらいねぇー。ほっていかれたのに、許すなんて!私やったら、なんでほっていってん!
 死ぬとこやってんぞぉ!って、絶対噛むよ!!噛み殺すかもしれんっ」


 ズビビビッーッと鼻を噛みながら観ていた。もはや、呆れ顔の相方

 
 初めて南極物語を観たのは小学生のとき・・・。子ども心に衝撃を受けた。
「ほっていくならなんで連れて行ったんや?大人って勝手!理由があっても、人間が粗末にしてもいい命なんてない」って思ったものだ。

 南極物語は、フィクションであっても共感できて、命の尊さが分かるんならいいじゃないかなぁと思う。ただし、ワンコ好きな人はティッシュなしでは観れないだろうけど

 生命の尊さ、犬の無償の愛がテーマの映画といえば、南極物語なんだろうなぁ~


  
 

コメント

切ない物語ですよね(>_<)

BSでやってること知らなかったので見逃しちゃったのですが・・・
私も観たら号泣しますね。
犬用のダウンジャケット必要ですね!!
動物も人間と会話できたらなぁって思っちゃいます。

南極物語

こんばんは^-^
南極物語ですかぁ~。
わぁ~、それは確かに泣きそうですね。
やっぱり、動物ものってきちゃいますよね。
助けられるものなら助けたいって!

前の記事の「ブロとも」ですけど、私がわかばさんのブログのブロともになるにはどうすればいいんでしょうか~^-^;申請フォームに行くとFC2のログインが求められちゃいます~。
できるようでしたらお願いします~^-^

こんばんわ~

あれってノンフィクションじゃないんですか?
タロとジロが唯一生還したのはノンフィクションですよ

ウィキにあります♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%AD

私もかなり泣いてしまうので、見ません・・・(涙)

若葉さんこんばんわ~☆

うちの相方さんはわたしが泣いてるのを見ておもしろがってます。
あとは『これは現実的にはありえない』とかそんなことばかり…。ぜんぜん映画に集中させてくれません(≧Д≦;)

そうそう。今度『HACHI―約束の犬』でしたっけ?忠犬ハチ公のハリウッド版が上映されますよね☆
見なくちゃ!!

  くめりーさんへ

犬用ダウンジャケット、あったら溺れないないでしょうが、シャチやアザラシに引きずり込まれたら人間でもやばいですよねぇ。あー、やっぱりかわいそうやわ(><)

絶対、泣くから観ないでおこうと思ったけど、無事生還するとこまで観ちゃいました。オチは知ってるけど、観ちゃいますねぇ(^^;)

  aluluさんへ

動物ものは感動するものが多いですね。志村動物園とか見てても泣いちゃいますからね。年々、涙腺が弱くなってるかも(笑)

ブロとも申請ですが・・・無知でした。FC2同士しかできないみたいです。ジュゲムブログをしているお友達が申請してくれたんですが、面倒なことにFC2ブログを作ってくれていたみたいです(--;)なんか・・・申し訳ないわ。

aluluさんもせっかく、ブロとも申請するって言って下さるんですが、よくよく考えたらaluluさんもジュゲムなんですよね。ごめんなさい、できないみたいです(><)

  ゆりさんへ

タロとジロはほんとに生還したんですよね。あと子たちは行方不明や雪の中で発見されたみたいですが・・・映画の中の話は人間の創造で作られたんだろうって言われてるみたいですね。それでも、やっぱり泣いちゃいます(--;)

ウィキありがとうございます!参考になりました(^^)

  たねさんへ

うちの相方もニヤニヤしてました。フィクションだと知ってるからだと思います。「ツッコミどころが満載や」と色々言うので、「うるさいっ!」って言ったぐらいです(笑)

ハチもハリウッドでリメイクされるんですね。ハッピーエンドだったらいいですね。南極物語のリメイク版はハッピーエンドらしいんですよ。嘘でもやっぱり生還する方がいいなぁって思いますもん(^^;)

南極物語、私も子供の頃みたような、見てないような・・・
今見たら、絶対私も泣いちゃいますよー。
ワンコが題材になってる映画だったら感情移入しちゃって泣いちゃう・゜・(PД`q。)・゜・

若葉さん、私のブログでよければリンク貼っちゃってください(*´∇`*)

こんにちわ

‘南極物語’
タイトルは知っているけど実は見たことがないんです。
なので、「絶対見よう!!」って思いました。
感動モノには弱いです ><

  ジェイさんへ

お家にかわいいぴゅあちゃんいますもんね~。どうしてもかわいそうなワンコと重ねてみてしまいますよね。私もそうでした。ティッシュが大量に必要でしたから(--;)

リンク貼らせてもらいました!これからもよろしくです(^^)v

  びくさんへ

もし観るなら、ティッシュの箱をお忘れなく!ほんとにかわいそうなんですよねぇ。なんの罪もないのに、なんでこんな極寒で死なないとあかんのぉぉぉー!って叫びたくなりますから(--;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


