☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 独身貴族のときは使い終わらないうちに新しい基礎化粧水やコスメを買っていた。
でも、今はメイク落とし、洗顔料は200~300円。化粧水も安価なものだ。

 だけど・・・。

 「わかばちゃん、肌きれい」

 と、よく言われる。(←自慢ではないっす


 高価なものでも安価なものでも、肌に合っていたら別に関係ないみたいだ。
1番、肌荒れするのはストレス。夫婦喧嘩が絶えない時期は吹き出物も出ていた。睡眠不足が続いたら、やっぱりポツンと吹き出物が出る。

 今も喧嘩はするけど、肌荒れしなくなった(たくましくなったのかもしれないけど)

 面倒くさがりな私は化粧水もしないで「眠い~」と寝ちゃうこともある。でも、日焼け対策とメイク落としはとりあえずする。肌は甘やかすと弱くなるような気がするのだ。毎日、睡眠時間を削ってまでお手入れするよりも、ゆとりのある時間に手入れする方が私には合ってるのかもしれない。


 通販コスメに関しては、浮気性だった私が唯一リピートする基礎化粧品

  P7260149_20090805203613.jpg

 夏のお手入れセットをGET!!

 半身浴してたっぷり汗をかいてから使おう!
でも、贅沢は敵!週に1回、ユズの香りを楽しみながらお手入れしようっと
普段は安物で充分だ(笑)(←このあたりがケチになった

  

  

コメント

安い商品でも肌に合うものも見つかりますよね。
私もいろいろと試したりしてますが、「高価=肌に合う」とは限りませんでした。
今気に入って使ってるのも300円くらいの洗顔フォームです。

化粧水とかはあんまりわからないんですけど、洗顔フォームを
買えたら洗い上がりの違いを実感します。

何かのCMみたいになってしまいました。。。e-263

そうだね、どんなに高価でも肌に合わなかったらしょうがないもんね。
まだまだ若いから羨ましいなぁ~☆
あたしも若い時からちゃんとお手入れしとけばよかったなって思いまつ。
今は高い美容液に頼ってる化粧品貧乏のメルママでつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんばんはちょくちょくおじゃまさせていただいてますが
初コメですw

男性の意見として一言。
いつまでも美しくいるというのは
無理な話です(人間歳をとりますから)
しかし美しくいようとする努力は
素晴らしいと思います。

例えば
「貴方の隣に立った時に貴方が恥ずかしくないように
なるべく綺麗でいたいの」なんて
言われると男性はとても嬉しいもんです。

男って単純ですからw

貴方のために綺麗でいたいのってのがミソですw

例えそれが自分自身が綺麗でいたいって思っているだけだとしても、いつまでも自分を綺麗に保とうとする
女性って素敵だなーとnabeは思います。

以上
男性的な希望的意見でしたw

またおじゃまさせていただきます。
それでわ(^ー^)ノ

こんばんは!

草花木○、前から気になっていたんですが、
リピするってことはかなり良さそうですね~!!
私も買ってみようかな★
肌のキレイなわかばさんが羨ましいですi-175

ワタシも肌キレイ~って言われたいです・・・。

やはりケンカのせいなんでしょうか・・・
最近、肌荒れがひどくって、新婚なのに疲れをモロに出している感じです。
最初はやはりこんなもの・・・と腹をくくった方がイイんでしょうか?

ワタシも若葉さんのように、たくましく(?)なっていきたいです~

確かに若葉ちゃん、肌きれいだもんね♪
高い化粧品か安い化粧品かよりも、
ストレスとお菓子食べすぎと睡眠不足に気をつけるのが
一番の美肌への道のような気がするよ。(私の場合)
きれいを保つのも簡単じゃないよね。

うちはダンナのほうが熱心でね・・(^_^;)
あんまり私が関心ないから、(化粧とかも)
保湿をしろだの、コラーゲン取れだの、
口うるさいよ~☆

うらやましい!

肌綺麗!って一度良いから言われてみたいです★
私も、基礎化粧品とか余り良く分からないんですが、
基本、義母がセールスレディーなので、それを使ってます(無料なので(笑))
けど、この間、友人に勧められたものが、とても良いのですが、いかんせん高いっ!!!
やはり、色々けちりたいんですよねー・・・
そんなわけで、また、ちゃんと、義母の化粧品を丁寧に使おうと思います・・・。

草花木○は、友人が結構使ってますよ!
やっぱり、良いんですね(^_^)b

あはは。何かのCMみたいに笑ってしまいました。

  ゆずゆさんへ

化粧品の成分は基本的に一緒だと思うんですよね。ブランドと、あとプラスアルファの効果があるから値段が上がっちゃうんじゃないかなぁ~。

でも、基本的な成分が入っていて肌に合ってたらなんでもいいかもって思うようになりました。ただ香料にはこだわります。匂いがきつすぎるのは苦手ですね。だったら無香料でいいじゃないかと思うかもしれませんが、まったく無臭だったら手入れしているという実感がないんですよね。香りから癒し効果はあると思うんですよ!

あ、しまった。うんちくが長くなっちゃいそうです。
コスメの話はつい熱くなっちゃいます(笑)

洗顔は大事ですよ!安いせっけんでもよぉぉーく泡立ててから洗うときれいに汚れが落ちますから。汚れが落ちないとどれだけいい化粧水を使っても浸透しないらしいですよ。なので、洗顔だけは心穏やかに泡立ててからしてますよ(^^)v

  メルママさんへ

手入れはともかく、「日焼け止めはちゃんと塗っときや!」と母にも、haruおばにも言われます。シミが出てくるかららしいです。

お手入れに関しては、安いものでも肌に合えばいいと母が言ってました。昔、デパートでブランド化粧品の販売をしてたんですよ。その母が言うんだから、そうなのでしょう(笑)

母も普段は安い化粧品を使ってますが、何ヶ月かに1回はデパートでブランド化粧品買ってます。自分へのご褒美らしいです。せっかく限定セットを買ってくるのに私にくれたりします。ラッキーともらってますよ(笑)

化粧品貧乏・・・主婦はみんなそうなのかもしれませんねぇ。私も独身貴族のときは考えもしませんでした(笑)

初コメありがとうございます!

  nabeさんへ

「貴方のために綺麗でいたいのってのがミソです」

なるほど、参考になります!!

女性の希望としては、男性がいつまでも褒めてくれると美が持続すると思います。自分に気にかけてもらっていると思うと女を磨きますからね~。放置されると女は錆びます(笑)

きれいな奥様でいて欲しいのなら、多少のお金と褒めることが大事ではないかと思います。ちなみにうちの相方はピーコ並にファッションチェックやメイクチェックをします(笑)「もう、うるさいんだけど!」と思うこともありますが、それだけ関心を持ってくれてるということなんだと思い、チェックのダメ出しにめげないようにしてます(笑)

やっぱり、男も女もお互い関心を持つことが若さを保つ秘訣かもしれないですね(^^;)

こんばんわ!

  ミキちゃんへ

久しぶりに遊びにきてくれて嬉しいな♪

香りがすっごく良くて気に入ってるの!それから、洗顔した後にポロポロと肌の汚れが取れることがあって、ツルツルになるのが好き!E●Sのパ●ウォッシュはメイクも落ちて、これもツルツルになったけどお風呂に置いておくと粉が固まっちゃうことがあって、いろんな通販やブランドを試したけど、ここのがベストみたい!

独身時代みたいに、次から次へと買っては捨てができなくなっちゃったから(よく考えたら、もったいないことしてたよね・・・)今は普段は安いコスメを使って、お姫様DAY(お気に入りのコスメを使う日)には草花木●を使うようにしてますよ~(^^)

あはは!

  うりさんへ

すみません。なんかすっごく分かるので笑っちゃいました。

疲れって顔に出ちゃいますよねー。肉体疲労なら栄養ドリンク飲んで寝れば治るけど、精神的に疲れてると肌に出ますもんねぇ。腹をくくってドーンとかまえるようになった方がいいかもしれませんねぇ(^^;)

雨降って地固まるというし、どんなに晴れてても大雨になることもあるし、人も天気と同じで不安定なものだと思います。誰にだって悩みはありますよね。小さい大きいはあってもその人にとったらすっごく悩んでたりもするし・・・。

新婚で慣れないうちはそれこそ悩みだらけですよね。私だって、まだまだ悩みありますし・・・。でも、「まぁいいかぁ~。そのうち、なんとかなるやろうっ」て開き直るようになったら、たくましくなってきたみたいです。肌荒れもしなくなったし、風邪もひかなくなってきました(笑)

開き直りとしなやかなたくましさが必要ですよね。あと、ストレス発散方法を見つけるというのが大事だと思います。これも経験談ですね(笑)

自慢じゃぁないんだけどね(笑)

  こっちゃんママへ

色の白さは七難隠すというしね。あと髪が長かったら平安時代ではモッテモテだっただろうな(笑)

ストレス、睡眠不足はあかんねぇ。お菓子の食べすぎも確かにあかんよねぇ。私、お菓子よりもゴハンが好きやからなぁ~。スナック菓子もあんまり食べないんだよね。たまに無性に食べたくなるときあるけど(笑)

でも、たぶん食生活って大きいよね。今はコンビニ弁当とか、インスタントとか全く食べてないから肌の調子もいいのかもしれないね。基本的に薄味でローカロリーのものを好んで食べてるからかもしれないけど。食生活と肌の関係はあるよねぇ。こっちゃんママに指摘されるまで気付かなかったけど、確かにそうやわ!!美肌道を進んでるかも(笑)

うちもねー。ピーコさんがいてるねん。ファッションチェックやメイクの出来栄えなんかを批評してくれはるよ(^^;)そして、自分にも厳しく若さを維持してはるよ。

「30にもなってスッピンで外出るってありえへん。おまえぐらいやな」というセリフをよく聞くな~(笑)

でも、それだけ関心持ってくれてるということなんやろうね~。今度、「コラーゲン取れ」と旦那様に言われたら、「おいしいコラーゲン鍋に連れてって!」と言ってみたら?食べたことないけど、お肌プルプルになるらしいで(^▽^)v

  ひかりさんへ

私は化粧品に対しては超がつくほどの浮気性でした。特に肌トラブルもないから、化粧品を使ってもコレというものがみつからなかったんです。

化粧のノリが悪いっていうのも、理解できないんですよ。これを友人に言ったら、ほっぺたつねられました。悩みがなくっていいわねって(笑)ニキビも出なかったし、吹き出物がたまに出ても、いつか治るやろうってかんじだったし、化粧品にこだわりがあったわけじゃないけど、一つに落ち着きたいなぁと思って、ずっと探してたんだと思います。

運命の出会い・・・というと、大袈裟ですが。新婚早々に使い始めたのが草花木●だったんです。慣れない生活、ハードな仕事に癒しを求めてたんでしょうね~。香りが癒されるんですよ。お家に帰ってお風呂で顔を洗っているとユズの香りいっぱいになってリフレッシュできたんです。

コスト的にもったいないと安値コスメを使ってましたが、週に1回ぐらいはいいだろうと思って、最近また使ってますよぉ(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。