☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「ただいまぁ~。お土産あるで~」と帰宅した相方haruちゃんの手にはケーキの箱! 夕飯の後のデザートを買ってきてくれたのだ

 今日のメニューは味噌漬けのブタにサラダ、かき玉汁。いつもは「ゴハンおかわり!」をするけど、ケーキ用にお腹を開けていた。

 お楽しみのケーキタイム haruちゃんはコーヒー、私は紅茶!!

  P8100159.jpg

 もともと、アンリのパティシエさんだったご主人。独立して街のケーキ屋さんになったそうだ。一つ一つ丹精込めて作られたケーキはめっちゃうまいっ!


 生地の表面はサクサクとした食感。中身はしっとり柔らかい。
  P8100160.jpg

 チョコクリームは甘すぎずくどすぎず、程よい甘さでうまい。
そして、そのチョコクリームとバナナがジャストミート(←懐かしい響きだな)してて、更にうまさがUPする。ほんまにうまい!味の宝石箱や~♪ 明日の朝ゴハンが楽しみ~。絶対、チョコバナナロール食べようっ!

 さて、ロールケーキといえば・・・最近もうひとつ食べた。
体調が悪くて早寝したので更新できなかったんだけど・・・去る8月9日にharuおばがあのロールケーキを買って来てくれたのだ!!

 お友達と堂島ホテルでお食事したharuおばのお土産と言えば・・・。
 
     ジャーーーン!!

  P8090154.jpg

 ロールケーキの王様(←勝手に私が呼んでる堂島ロール!!

  P8090155.jpg

 生地もクリームもフワフワで軽いっ!1本丸ごと食べれるぐらい軽いっ!!

  P8090156.jpg

 haruちゃんと「うまぁぁーーーいっ!!」と言いながら、いただきました

 このケーキのおかげで体調回復したのかもしれない(笑)テンションあがって、微熱もどっかいっちゃったのかな!?魅惑のロールケーキ。お薬の代わりにもなるみたいやね(笑)

  

コメント

No title

ダンナさんがお土産にスゥィーツを買ってきてくれるの
実は憧れなんです~
ウチの場合、両方とも甘いもの苦手なんで
誕生日の時以外、ケーキとか『買ってきたよ!』なんて
皆無なんで・・・(|||-ω-)

食後に仲良く食べる!っていうのもいいなぁ~
ウチの場合だと確実に日本酒と塩辛とかですよ。。。(笑)

でも、体調回復されたようで良かった♪
ワタシも夏の疲れが出てダウン気味です・・・
お互い、気をつけたいですね~

ロールケーキ(*´∇`*)

ロールケーキ美味しそう(*´∇`*)
甘い物nabeは大好きです!
今日おじゃまさせて頂いたのは
コメント欄に失礼しますが
ちょっと若菜さんにご連絡です。
記事には関係ないことでしたので
先日リンクに関してのご連絡を
管理者のみ表示を許可にて
連絡させていただいたんですが・・。
詳しくはnabeブロにてご連絡しております
こちらの記事
http://nabe0823.blog72.fc2.com/blog-entry-46.html
を御覧になってお返事
いただければと思います。
よろしくお願い致します

こんばんは☆
ロールケーキ、めちゃくちゃ美味しそうですねσ(∀`*)
チョコとバナナって相性抜群ですもんね♪
懐かしのジャストミートにはウケましたが(笑)
お土産買ってきてくれるなんて優しい旦那様ですね(*´艸`)

そして堂島ロール~!!
羨ましいです☆
ハーフサイズがあるんですね☆

体調大丈夫ですか?
美味しいもの食べて、元気になってくださいね♪

NoTitle

くぉ~~~美味しさが、コメントで伝わってきます~~~!
めっちゃっ美味しいんでしょうね!!!
アンリならばこちらにもありますが、地元のケーキ屋さんってことですので、食べられない~★残念っ。
堂島ロールもこちらで、期間限定で売っている時がありましたけども、大行列で、さすがに並ぶ気力なく(笑)

美味しいもの食べるとテンションあがりますよね!!
どうぞお体お大事になさってくださいね~!!!

NoTitle

  うりさんへ

お土産をケーキじゃなくて、お寿司とかにしてもらったらいいんじゃないですか~。お酒と合うし(^^)あと、チーズとワインとかのお土産もいいですね♪

それぞれ夫婦の好きなものを分かち合うのがいいんじゃないかなぁ~。ほんとは焼酎にツマミもいいなぁと思いますが、うちの相方は飲めないほうなので、その趣味はもっぱら友人とすることにしてますよ~。

体調はだいぶいいですよ。暑くてうんざりですけどね(--)うりさんも、お大事にしてくださいね~(^^)

NoTitle

  nabeさんへ

ブログ、拝見しました。リンクの件、了解しました。相互の方はちょっと考えさせてくださいね。

お久しぶりです♪

  pinkyさんへ

遊びにきてもらって嬉しいです♪

チョコとバナナは最高にジャストミートです(笑)
アンリのパティシエさんしてはった方なので、ほんとにここのケーキはおいしいです。お値段も手頃だし!夫婦ではまってますよぉ。たまぁ~に買ってきてくれるので嬉しいですね♪

堂島ロールのハーフがあるのって私も知りませんでした。

叔母は30分並んで買ってきてくれました。「ハーフの方が2人で食べるのにちょうどいいやろう」と言ってましたが、「いや、食べれるよ。丸々食べれると思う」と答えました(笑)

フワフワで軽いから1人でも食べれそうですよね(^▽^)v

おいしそ~~!!

旦那さまアンリでパティシエされてたんですね~
私そこのマドレーヌとか大好きですよi-175
チョコのロールケーキもおいしそうですねi-237
堂島ロールも大好きですi-199
ほんと軽くてペロッって食べちゃいます(笑)
会社の近くにショップがあるんですけど、
いつみても喫茶もお持ち帰りも並んでます・・・
空いてたら買いたいんですけどねi-229

NoTitle

  くめりーさんへ

うちの旦那はパティシエじゃないですよ(^^;)ご近所にあるケーキ屋さんのご主人さんがそうなんですよ。ちょっと誤解があるようですが・・・(^。^;)

私はロールケーキ派ですねぇ。堂島ロール、小山ロール、西宮ロール、芦屋ロール・・・ほんとに色々あっておいしいです。

予約してその時間帯に行けば、買いやすいみたいですよねぇ。10個ぐらい買ってはる人がいるのですごいなぁと思う。ご近所に配るのかしら?(^^;)

NoTitle

  ひかりさんへ

おいしいですね~。神戸~大阪はケーキ屋激戦区なんですよ。特に芦屋、西宮にはおいしいケーキ屋が多い。三田の方でもおいしいバームクーヘン専門店もあるぐらいだし。そして、それに慣れているのでみんな舌が肥えているみたいです。

おいしい、まずいがはっきりしているんです。そんな中でケーキ屋さんをするには、ほんとにうまくないと売れないと思うんですよね~。

ひかりさんとこにケーキをお送りしたいところですよ(^▽^)v
アンリは全国展開されているけど、もっともっとおいしいケーキ屋さんがあるんですよ♪

堂島ロールは通販があるらしいですねぇ。三田のバームクーヘンも通販できるらしいです。こないだ知人が並ぶの大変だからお取り寄せしていたのをいただきましたが、超しっとりしていておいしかったですよ(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


