☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は2人分作った。今日、がんばったら明日から盆休み!!
おいしい(←自分で言ってるし・・・)弁当食べて、がんばるぞっ

     P8120161.jpg

 最近、「1番おいしいかったの何?」と聞いたら、「たまご焼き」と相方は言う。
それを言われるとちょっと嬉しくなっちゃう 

 ほんのちょっとだけハチミツを入れて甘みを加えているのが、私のこだわり。
食べたらほっこりする優しい味を目指している(笑)

 「たまご焼き、おいしかったで」と言われるのが最上級の褒め言葉なのかも(笑)

  

コメント

NoTitle

うわぁ!!おいしそうなお弁当ですね☆
私もこんなおいしそうなお弁当が作れるように頑張らないと!
でも、たまご焼きっておいしかったって言われるとすごく嬉しいですよね(^-^)

私も頑張ろうっと!

NoTitle

明日からお盆休みですか(^^
お弁当づくりお疲れ様です!
うちはお盆もGWも休みありません。。。
なのでいつもと変わらない毎日ですよ(><

『おいしかった』って言われると嬉しいですよね(≧▽≦
私も昔、『あこたんの卵焼きはうまいッ』ってよく言ってくれてたんですが…
最近はほとんど聞かなくなってしまったなぁ。。。

結婚して3年近くとなるとそういうもんかしら・・・(--;

NoTitle

コメント欄にて失礼いたします。
リンクの件に関してのご連絡を非公開コメントにて
ご連絡させていただきました。
ご確認よろしくお願い致します。

NoTitle

おいしそ、おいしそう~。
お弁当久しく作ってないなぁ・・・
以前は夫が会社へ持って行ったんですが
ここ1年は持っていかないので、お弁当作りもしてません。
卵焼きにはちみつを入れるんですね!
そっか、そうゆう使い道もありますよね。
私、はちみつがあまり好きじゃないので
買ってもいつのまにか固くなっちゃって。。。
卵焼きは結構作るので、今度はちみつ入れて作ってみますね。

美味しそう♪

私はお休みが今日までで3日間でした~
明日からお仕事ですが、クライアントがほとんど休みなので暇かと(笑)
私は夏場はお弁当作らないでいます
冬から作ろうかと思ってますよ~

たまごやき~

こんばんは^-^
お~、卵焼きって難しいんですよね~。
私、それなりに料理はするつもりですが卵焼きは作りません~(笑)
お寿司やさんは卵焼きで味が分かるなんて言いますものね♪
この卵焼きめっちゃ食べたいですが、やっぱりご主人専用ですものね~(笑)

NoTitle

卵焼きの隠し味ははちみつなんですねi-190
今度やってみます!!
ご飯の上にふりかけと一緒に乗っているのはなんですか?
ちょっと気になりましたi-229

NoTitle

わかばさん、お弁当をちゃんと作ってエライなぁ~☆
すごく美味しそ~♪ (*^-^*)
作るお弁当って飽きないからいいよね。
あたしも厚焼き玉子は甘めでつ。
でも玉子焼きにハチミツは入れたことないなぁ・・・
今度試してみようと思いまつ☆

NoTitle

うわ~♪
お弁当、美味しそうですね~
若葉さん、凄いなぁ・・・ワタシ、結婚して未だに1回も
お弁当作った事ないです。
って言うか、作る気も起きなくって・・・(|||-ω-)

卵焼き、難しいですよね。
卵焼きはワタシよりダンナの方が上手なんで
敢えて作ってません(笑)

でも隠し味のハチミツ・・・ためしてみたいかも。

NoTitle

  ふぁむけさんへ

「何がおいしかった?」って聞いて、「コロッケ」とか言われると「それは冷凍じゃぁぁ」ってちょっと凹みますよね(笑)

「嘘。嘘。たまご焼き」と言い直してますけどね。たぶん、私の反応を見て楽しんでいるとこがあるなぁ・・・(--;)

褒められると料理の腕は上がるでしょうね~。うちのharuもharuおばから言われてましたよ。「嫁の料理が上達するのは旦那の褒め方次第やねんで。ちゃんと、おいしかったらおいしいっていいや~」って。

確かに、褒められて嬉しくない人っていないですもんね。旦那の褒め加減って大事ですよね~。私もそう思います!!

NoTitle

  あこたんさんへ

お盆休みとは名ばかりで、主婦に休みはありませんよね。子どもさんがいてると休みの方が忙しいと友人からも聞いたことあります。でも、たまには手を抜くのも大切ですよね!息抜きは必要だと思います。なので、あこたんさんも無理しないで下さいね~。この暑さですので、無理すると体調崩しちゃうこともあるだろうし、お身体ご自愛ください!!

褒めるのは最初だけ・・・そうなのかもしれませんね。うちは、私が「おいしい?おいしい?」って聞くので答えてくれるのかもしれませんね。常に会話したいタイプなので(←旦那にしたらうっとうしいこともあるだろうけど・・・笑)聞いちゃいます。言わない場合は自分で「おいしい、おいしい」と言ってますよ(笑)

食って毎日のことだから、大事なことだと思います。どうせ食べれるなら、おいしい方がいいし、「おいしいなぁ」と言いながら食べたいなぁと思ってます。なので、やっぱり聞きます。ちょっと重たい嫁になっちゃいますけどね(笑)

NoTitle

  nabeさんへ

確認致しました。一応、リンクの件はうかがってますのでご自由にしていただいたらよいかと思います。お気になさりませんように~。

NoTitle

  ジェイさんへ

たまたま、砂糖をきらしているときにハチミツを入れてみたんです。そしたら、以外にうまくって。これもアリだなぁと思いました。煮物を早く作りたいときも材料を薄切りにして煮て、ハチミツ入れると早く味がなじむので、結構使ってます。

元々、私はプーさんのようにハチミツ大好きなんですよ。蜂の巣取りはしませんけどね(笑)
あと、黒糖を代用したときもうまかったです。

ハチミツ入りのたまご焼きは私のオリジナルなんです。うちの母もおばあちゃんも甘くないたまごなんですよ(^^;)関西の方は甘いたまご焼きはあまり使わないんですよね。だけど、ほんのちょっとだけ隠し味程度に甘味をつけるのは、仕事で疲れた旦那が糖分補給してちょっとでも疲れが取れたらいいなぁと思って入れるようになりました。自分で言うのもなんだけど、嫁の愛です(笑)

NoTitle

  ゆりさんへ

お仕事お疲れ様です。お客様が少なくても会社に出るというだけでもこの暑さではバテますよね!無理はなさいませんように!アイス食べて乗り切りましょうね(^▽^)

冬からでもいいですよ~。ボチボチ慣れてからでいいんじゃないかな~。私もここ最近作るようになったんですもの。でも、「毎日は無理!」って拒否ってますよ(笑)

仕事と家事の両立は慣れるまで、本当にしんどいと思います。くれぐれも無理なさらずにボチボチの方がいいですよ。無理しすぎるとキィィーってなって喧嘩の理由になっちゃいますしね。(←現実的な経験談・・・笑)

気長ぁ~にボチボチが1番うまくいくかと思いますわ(^▽^)v

NoTitle

  aluluさんへ

たまご焼き、だし巻きはおかずに困った時のピンチヒッターメニューなんですよ。ちょっと一品あるだけでおかずになるから主婦の味方なんですよ~(笑)

たまご焼きって簡単だけど、奥が深いですよね~。お寿司屋さんによって味が違うみたいですね。(回るとこの久しく行ってませんが・・・)

いやいや、旦那専用ってわけじゃあないですよ。うまい、うまいって食べてくれるなら、気を良くして作りますよ~。おだてられるとどこまでも上りますからね(笑)

NoTitle

  くめりーさんへ

ハチミツは結構、お料理に使えますよ。ケーキにも煮物にも使えるのでうちは常備しております(^^)

ふりかけの上には、塩昆布をのせてます。前に大丸でセレブ買いをした昆布で我が家では貴重なので、1回に2枚までしか食べないようにしてるんです。だって、高いんだもの(^^;)

NoTitle

  メルママさんへ

最初はお弁当も冒険でしたが、ちょっとずつマシになってきました。おかずを多めに作って、お弁当用に冷凍しているので朝は「チン!」「チン!」とレンジで温めるだけなんですけどね(^▽^)

たまご焼きはそのときに作るんですが、私の気分次第で甘さが変わります(笑)

メルママさんのところも甘いんですね。関西は甘いのを作らないみたいなんですよ。ダシ巻きが多いみたいです。うちの母もおばあちゃんもだし汁と醤油を入れて作ってます。地域によって違うのかもしれませんね~。

NoTitle

  うりさんへ

ある朝、「はい、お弁当!」って渡してみてはいかがでしょう。旦那さん、感動するかもしれませんよ~(^^)

早起きしてがんばって作った日は、お土産を買ってきてくれたりするので、コミュニケーションにもなるかも(^▽^)v

たまご焼き、難しいです。私はたまご焼き用のフライパンがないので普通ので焼いてるんです。友人に言うと、「えぇぇーー」ってびっくりされますが・・・まぁ、慣れだと思います。焼いて焼いて焼きまくるとヒット作ができるし、「腕、あげたなぁ」という褒め言葉も聞けるようになります!

ちょっぴり甘めのハチミツ味、よかったら試してみてくださいね~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。