☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「ブロとも申請ってなんじゃらほい?」という質問があったりするので、ちょっとネタにしてみました。

 FC2ブログ同士のコミュニティーで、ブロともになりたい人に申請して、申請された人が「してもいいよ」という承認をしたら、鍵をかけているブログが読めるようになる。コメントにも鍵がかかるので会員制のブログみたいなかんじだと思ってもらえればいいと思う。

 そして、便利なことにメール機能がついているのでわざわざメールボックスを開かなくても、ブログを更新するついでにメールチェックができるというすぐれもの。(←決して、回し者ではございませんよしかし、1000文字しか入力できないのがおしい。長文派の私には物足りない。

 だけど、結構便利な機能なので大活躍している。「FC2って便利やん」と友人とも密かにブームになっていたりする(笑)

 ブログを持ってない子や別ブログの方々から、たまぁに聞かれるのが「FC2ブログを作成しないと見れへんのか?」という質問・・・。

 面倒ですが、FC2のIDを取得しないといけないですねぇ。ID取得にはメールアドレス、ニックネームとかを入力しなくてはならない。そのとき、FC2のブログ作成をしたくない場合はしなくてもOKなようだ。ちょっと面倒だけど、このIDがあればブログランキングとか小説機能とか色々使えるらしい。でも、最近知ったけど、ブロともになるにはブログを作成して、足跡を残す機能をONしないといけないらしい?です。友人はわざわざそのためだけにブランクのブログを作ってくれたみたいで申し訳なかったけど・・・。

 と、まぁこんなかんじかなぁ~。私もFC2初心者なので、あんまりよく分かってません。
だけど、使いこなせば結構便利な機能がついているみたい。使いこなせればの話だけどね


  


コメント

No title

おお~なるほど~
若葉さん、ご説明、痛み入ります~<(_ _)>

早速、今日あたり、申請させていただこうと思ってます☆
FC2のIDは小説を登録した時に一応、もらってるんで、
それで大丈夫カナ・・・?

先日、ブーケの記事を読ませてもらった時、
当日のお写真も見させてもらったんですが、本当にステキですね~(*^ ^*)
過去の記事も少しずつ読ませてもらいたいなぁ~って思ってます!

申請します~♪

こんにちは^-^
申請したのでよろしければお願いします~♪
むかーーしに、ID作ってありました^-^;

Re: No title

  うりさんへ

まだまだ分からないことが多くって、難しいですよね。
小説の方の機能もいまいち分からないし!ボチボチ覚えていく
しかないですねぇ。

記憶力が悪いので、ブログ更新をしようと思っているだけど
結婚式とか旅行記とかちゃんとUPしてないので、自分のために
しようかと思ってます(^^;)自己満足ブログですけど、お付き合い
下さいな(笑)

もしかして・・・。

  aluluさんへ

greenさんってaluluさんですか??もし、そうだとしたらごめんなさい。
知らない人だったので削除しちゃったんです。

もし、そうならお手数ですが、もう1回してもらってもいいですか(--;)
ちゃんと見なくて削除しちゃったんです。ごめんなさぁ~い(><)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


