☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日はホームセンターに行く予定だったが、朝起きると腰の調子が悪かった。今週、仕事で重たいものを持ったからかもしれない

 「イタタッ」

 腰をかばいながら歩く私にharuちゃんは言う。

 「なんか、ばぁちゃんみたいになっとるな。来週、買い物行こか。今週はゆっくりしよ~」


 ホームセンター経由でランチを食べようと思っていたけど、おうちゴハンに変更した。
月末になると、冷蔵庫の中が空っぽになりつつある我が家・・・。そういうときは、カレーやハヤシライス、パスタなどの炭水化物系のゴハンが多くなる 給料日まで我慢だ!我慢っ!!

 家にあるものでパパッと作った。

   P8290227.jpg

 デミグラスソースでハンバーグを煮込んだ、煮込ハンバーグ♪
非常食にいただこうと思って冷凍室で眠らせていたharuママ特製のハンバーグをグツグツ煮込んだだけの簡単メニュー。(←手抜きコラボです)

 ママのハンバーグはバジルとかのハーブやスパイスが効いててすっごくうまい。このハンバーグの味になれてから、外食などでハンバーグを食べるとすっごく物足りないような・・・ママのハンバーグが1番うまいと思う。haruちゃんも私も大好きメニューなので、haruママが宅急便で送ってくれるのを楽しみしている。

 その特製ハンバーグと市販のハヤシライスのルー(半量)とケチャップ、とんかつソース、味噌、和風ダシ、ハチミツなどをブレンドして(←超、適当やなぁ)煮込んでみたら・・・。

  うまっ! 

 haruちゃんはゴハンを3膳食べて、私は2膳食べた。3合炊いた米がちょっとしか残らなかった。

 「家でうまいゴハン食べてるとき、結婚してよかったなぁと思う」

 嬉しい感想ももらいました

 まぁ、半分以上はママのハンバーグがおいしいからだと思うけど、素直に嬉しい。

 夜は、バンドにでかけちゃうharuちゃん。私はお家でゆっくり過ごすことにしよう。
残ったデミソースに卵をポトンと落として、半熟状態でゴハンと食べようかなぁと思っている。

 そろそろ、夕飯にしようかなぁ~。お腹すいてきたわっ!

  



 

コメント

美味しそう♪

私はハンバーグ作れないというか面倒で駄目なので(笑)
大抵どっかで買ってきてます(笑)
でもたまにはおうちでハンバーグもいいですね~
うちの旦那くんはharuさんのように素敵なこと言ってくれませんね(怒)
口べたもほどがありますね

No title

美味しそう~
そうなんですよねーハンバーグって冷凍保存が出来るから
ホントい便利なんですよね♪

それにお母様が送ってくれるなんて~
素敵なダンナさんのお母さんですね!!

3合炊いて少ししかごはんが残らなかったって・・・
かなり白飯食べましたね!お二人とも!!
ウチは2人とも酒飲みで晩は滅多に白飯を食べないので
2日に1回2合だけ炊いてます(^^;;)

若葉さんのハンバーグ記事を見てたら
明日、ハンバーグ作りたくなってきました~

No title

おいしいハンバーグを送ってくれるお義母様 素敵ですね~。
今度若葉さんもレシピを聞いてご自分で作っちゃう??
うちの義母も料理上手でいろいろ教えてもらいたいと思いつつ、食べる専門になっちゃってます((´∀`*))ヶラヶラ

ブロ友申請ね、ちょっと考えてました。
仕組みがわからないって言うのもあるんですが、私なんかが申請してもいいのかなぁって・・・

ハンバーグ

こんばんは^-^
おお~っ、ご主人にそんなこと言わすなんて!
わかばさん、お料理上手ですね~♪
それにしても、そのハンバーグ食べてみたいです~。めちゃくちゃおいしいんでしょうね~^-^
ブロ友申請、もう一度申請しました~(笑)そうそう、greenです^-^;

  ゆりさんへ

たくさん作るのであれば、ミンチを買ってくる方がコスト面は
特だけど、2人だったら、できているものを買う方が安いですよね~。

おうちで作る方が好きな味に調整できるのがいいですね~。
でも、ママの味が1番おいしいんですよねぇ。なので、送って!と
お願いしてます。

私が「おいしい?おいしい?」と聞くから、感想を言ってくれるんだと
思いますよ(^^;)うるさいから渋々なのかも~(笑)だけど、嘘でも
嬉しいもんですよねぇ。

Re: No title

  うりさんへ

大量に作って冷凍保存しておけばいいんですよねぇ。
でも、ママの作る方がおいしいので送ってもらってます(^^;)
ほんと、いつも感謝、感謝です♪

白飯大好きな夫婦なので、おいしいおかずのときは減りが早いです。
逆に、酒代はかからないんですけどね~(^^;)

私が作ったハンバーグじゃないんですけど(笑)
人がハンバーグを食べたりしていると食べたくなっちゃいますよね~。

お休みの日だとゆっくりお料理できるからいいですよね!
ミンチこねるのを夫婦でやるのも楽しいかもしれないですよね(^▽^)v

Re: No title

  ジェイさんへ

ママはハンバーグ以外にも豚の味噌漬けや鮭の塩漬けとかも
送ってくれるので、すっごく助かります。

レシピもそのうち教えてもらいたいんですが、いろんなハーブが
必要らしいんです。ママの家の庭にはハーブが植わっているらしいん
ですが、我が家にはないので、レシピ通りに作るのは難しいでしょうね・・・。

ブロともは、よく遊びにきてくださっていてリンクを貼っているいる方の申請は
お受けしてます。まったく知らない人はご遠慮いただいてますけどね(^^;)
だって、知らないし・・・。

よかったら、ジェイさんも申請してください。ただ内容がダークなときや
愚痴が多かったりするんですけどね(^^;)

お手数かけてごめんなさいね。

  aluluさんへ

2度も申請させてしまってすみません。承認しときましたので
よろしくです!

相方は褒めてくれたんですが、ハーブとスパイスの効いたママの
ハンバーグがおいしいのでただのデミグラスソースがうまくなったん
だと思います。

ほんとに、どうやって作るのかハーブ使いがすっごくうまいんです。
プロの味みたいなんですよね~。今度、レシピだけでも教えてもらおうかなぁ。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


