☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「5キロ減したら、ピアノ買ってあげるわ。健康のためにもなるし、やる気でるやろ?」

 相方haruちゃんが言った。

 「それって、痩せてから鍵盤ハーモニカ買ったるわ。とかいうオチじゃないよね?」

 「ちゃんとしたの買ったるって。がんばってコアリズムやったら、すぐ痩せるって」

 「ちゃんと弾いたら、ピアノの重みを感じるやつで、ヘッドフォンついてるのがいいんやけど!」

 「わかった。買うたるから」


 その約束・・・必ず守ってもらいましょう!!

 前々から「ピアノが欲しい」と言っていた私。

 「こないだ、体重計に乗ったら50キロになった」と言っていた私。

 その2つをharuちゃんは覚えていて、ダイエットしてまでピアノが欲しいというやる気を見ようとしているのかもしれない。

 身長158センチに50キロは平均体重よりも少ないけど、それは自分に対しての言い訳をしているというのは自分で分かっていた。だって、ほんとに身体が重たいんだもんそれに、あきらかに首や背中やお腹に肉がついてる・・・

 「チャリのペダルがなんで重いんやろう??」って感じてたのは、運動不足で体がなまっていたんだと思う。

 昔は・・・結婚する前は45キロを維持していたのに

 とりあえず、間食はやめる努力をしつつ、腰痛が悪化しない程度にコアリズムを始めようかなぁ。涼しくなってきたから、ワンコたちに散歩つきあってもらおうっと

  



 

コメント

こんにちは

先日はコメントをありがとうございました(^v^)

自分にとってのベスト体重ってありますよね~。
体が重かったり、しんどかったりすると太った!?て思います(^_^;)
私の場合、夏はそんなに増えたりしないのですが、問題は冬ですね;;

食べ物が美味しく感じるし、体も脂肪を蓄えるようとするので
なんとかその魔の手から逃れなければ!と思います(笑)

若葉さんも無理をしない程度に頑張ってください(*^∀^*)

私も日々体力の衰えを感じています。
この歳になると継続が大事だし、なかなか
ダイエットって出来ないですよね><
でも何か目標があれば頑張れると思います。
頑張ってピアノGetだ♪

コアリズム私も一時やってました!
あまり激しく腰を回さないように気をつけて
下さいね^^;

はじめまして

若葉さん、はじめまして♪
先ほどはコメントありがとうございました。

生まれも育ちも関西の方なんですね♥
わたしも結婚するまではずっと関西です。
今では福岡在住になってしまいましたが・・・(´ДÅ)

コアリズム、わたしもCMで見て気になってたんです”(*>ω<)o"
なんかすごく楽しそうって思って。
まずは間食制限からですかね?
一番いいのは毎日体重計に乗ることとも聞きますよ。

いいなぁ~
ワタシもピアノ欲しいんです~!!
そうそう、鍵盤にちゃんと重みがあるヤツじゃないと
ダメなんですよね☆

でも、ワタシがおねだりしたら
「家計に響かないよう調整が効くなら好きにして」
って言われそう。。。(-_-;)

その前に置き場所がないので、
とりあえず、もう少しプライベートスペースが持てる所に
引っ越さないと…。
犬か猫も飼いたいし…。
(犬猫に癒されない日々なんで、かなり飢えてます)

でも、励みになるものがあれば、ダイエットも前向きにできそう!
って、簡単にワタシも言っちゃってますが、
好きなものを断たれるのはツライですよね(-_-;)
ワタシもお酒ダメ!って言われたら、ちょっとブルー入ります(;一_一)




こんばんわ~

細いです!50キロなんて理想的ですよ~
年齢とともにたるんでくるのはすでに私は体験済みなので(涙)
これ以上ひどいことにならないよう気をつけたいですが
旦那くんがデブ専のため(笑)特に文句も言わないんですよね~・・・
でも腰痛があるので、あと10キロは痩せないと(涙)
お互いそれなりにそしてほどほどにがんばりましょう~

ダイエットって大変ですよねぇ(>_<;)
私も自衛隊で7kg太ったので痩せるの大変でした。
2年経ってようやく元に戻りました(^^)
でも、私ももう少し痩せたいんですけどね。
あと1~2kg痩せてるほうが体が楽なんです♪

コアリズム、私もちょっとだけやったけどすぐに止めちゃいました。
でもZUMBAは気になってるんです。やってみたいなぁ。
きっと願望で終わりそうだけど(汗)

お互い頑張りましょうね☆

ダイエット!!?

え~~~!
若葉さん、それ、ダイエット必要ないんじゃないですか!?
158センチで50キロだと、病気になりにくい体型としては、
ベストですよ!!!!
お気持ちは分かりますけどぉ~お体大事にしてくださいね!

でも、私も最近、ペダルが重いです。
そして、旦那に、「水泳に行け」と毎日言われています。。。
彼が言うには、体重を落とすではなく、贅肉をしぼれ、
と言われました・・・さすが身内、容赦ないですよー。
でも、確かに、体重よりも、「たるみ」が気になるこの頃です(^◇^;)

それにしても、旦那様やさすいっ!!ピアノってところが♪

え~~~

ちいさい頃からデブチンな私としては^^;
その体重はうらやましい限りです~e-420
ただ、目標値は自分なりのベスト体重でしょうからねe-348
あ、でも無理だけはせずに~v-219

私も4kg減りましたが、
その他の事をほったらかしていた為、
すっかり顔がシワっぽくなってしまいましたよ^^;
やっぱり体重だけじゃなくて他も気にしないと
いけませんねe-330

ピアノ、いいよね~♪
こっちゃんが、一緒にピアノ弾きたいなって言ってるよ。
弾いてると、ストレス発散になるよ♪
昔はピアノがストレスだったのに(笑)

ダイエットかぁ。
若葉ちゃん、ベストな体型やん。
私は体重は増えないけど、おなか周りの贅肉がっ・・。
体操してがんばるしかないのかな~~

おっ!わかばさんもピアノ弾くのきゃな?
いいよね、楽器の演奏は♪(*^-^*)
これは絶対ダイエットして買ってもらわなくっちゃね!!
でもその体重で5kg減は大変だよね・・・
あたしもわかばさんと身長が同じくらいだよん。
夏はやせて冬は太るからなんとか40キロ台をキープするようにしてまつ☆
ダイエットが苦手なうえ、歳とともに痩せにくくなってきたので
いい方法があったら教えてねん♪

いっらしゃいませ♪

  あさこさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメありがとうございます!

そうそう。ベスト体重ってありますよね。少なすぎるのもよくないし、
多すぎると腰痛や膝が痛くなったりするらしいですね。動きにくいと
感じてたのは夏のだるさじゃなくて、体重増加だったことに気付きました(笑)

馬も肥ゆる秋っていいますもんね。秋になると旬のものもおいしいし、冬は
コタツから動くのが嫌ですものね~。確かに太りますね(^^;)

無理しない程度に、健康的に5キロ減しますね。あさこさん、応援ありがとう
ございます。しかし・・・5キロもやせるんだろうか???(笑)

  ゆみさんへ

ほんとに悲しいぐらいに体力の衰えを感じますよね(><。)

飽きっぽいので継続できるか心配ですね。だから、相方は
目標達成できるごほうびを考えたんだと思います。私の性格を
よく知っているわ(笑)

コアリズム、前にやっているときに腰をいためたんです。しばらく
やってなかったんだけど、ボチボチできる程度にしようと思います。

一気に運動すると、翌日、翌々日に確実に筋肉痛がやってきます
からねぇ。気持ちは若くて身体がねぇ・・・(--;)

いらっしゃいませ♪

  あいさんへ

こちらの方こそ、ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

あいさんも関西だったんですねぇ。関西ネタが多いのでよかったら
また遊びにきたってくださいね(^▽^)コテコテなネタですけども・・・。

コアリズムはリズムに合わせてダンスするので、楽しくできると思います。
ただ、時間がなかったりでさぼっていたんですが・・・5キロ減に向けて
時間を作って、しようかなぁと思ってます。

体重計ねぇ。あいさんのおっしゃるとおりですよね!まずは体重計を
買わないといけませんねぇ。どうせ買うなら、体脂肪が量れるやつのが
いいですね(^^)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

鍵盤に重みがないと弾いた気がしないですよね。(←弾けないくせにえらそう)笑

家計に響かないように買ってもなんて、いいじゃないですか!
私は痩せたら買ってもいいなんですから(笑)

確かに置き場所は大事ですよね。とりあえず練習用に格安のキーボードで
練習して、お引越しされてから家計に響かないように分割でいいものを購入
するという手もありますよ~(^▽^)

ワンコ、ニャンコには癒されますよね。この子たちの存在は大きいですよね。
喧嘩になりそうになっても、かわいい顔でチョコンといたら喧嘩してびびらせ
たらかわいそうだってなりますもんね。というか、旦那はどうでもよくなりそう
かも(笑)

励みになるものあればやるだろうという、私の性格を相方は見抜いているん
だと思います。なんせ飽きっぽいですから。それに痩せてまでピアノが欲しい
と言うなら本気なんだろうというのを見ようとしてるんじゃないかなぁと思います。

好きなものは食べますよ!ただ、前よりもガツガツは食べないようにしようと
思ってます。ちゃんと食べて、運動して健康的に痩せれたらいいなぁと思って
ます!!が、5キロ増やすのは簡単だけど、減らすのは大変ですよねぇ(--;)

  ゆりさんへ

体重は平均よりも少なめですが、確実に脂肪はついてます。
お腹の肉はつまんだら、何百グラムになるんだろう?っていうぐらい
ついてるし。

健康のために運動もしないといけないし、自分の健康を知る意味でも
食事制限や運動って大事かなぁと思います。今までそれに目をそむけて
ましたけどね(笑)

ほどほどにがんばります!ありがとう!!

Re: タイトルなし

  ふぁむけさんへ

増やすのは簡単ですが、減らすのは大変ですよねぇ。
7キロ減らしたんですか!?すごいなぁ~。確かに体重
増えると身体が重くてしんどいですよね。

コアリズムは知人に譲ってもらって持ってるんですよ。
ほんというと、ヒップホップアブスというDVDが欲しいんです。
ダンスも一緒に習得できるというやつんですけどね。でもそこは
節約して、あるのでがんばろうかなぁと思います(^^;)

Re: ダイエット!!?

  ひかりさんへ

標準体重なんですけどね。後ろ姿が不細工なんですよ(笑)
はみ肉とかもいっぱいあるし。。。結婚式のときの写真や昔の
写真を見ると、ゲンナリしちゃうんですよ。昔はこんなに細かったのに~って(--;)

ひかりさんの旦那さんのおっしゃる通り、私も体重というよりも
脂肪を減らしたいんですよ。はみ肉を何とかしたいんです!
うちの相方もシビアですよ。でも、言ってもらえるうちが花なのかも
しれませんよ。嫁に関心があるってことですからね(^^;)

ピアノは前々から欲しいなぁと言ってたんですよ。でも、タダじゃあ
買わないってとこが相方らしいかも(笑)

  ひづきさんへ

ベスト体重はたぶん2、3キロ減らすのが1番だと思います。
(約束した体重は5キロ・・・やってやろうじゃないの!ってかんじですね)
今はなんか身体が重くって!だるいのは体重増加のせいだったんだと
改めて知りました。

そうなのか・・・シワっぽくなっちゃうんですね。運動&セルフマッサージを
するといいかもしれませんね~。

  こっちゃんママへ

こっちゃんと連弾できるように練習しとかないとねぇ(^^;)
楽譜がね・・・読めない人なのよ。それをクリアできると上達も
早いと思うんやけどなぁ~。

いやいや、こっちゃんママ・・・。学生のときはやっぱり細かったよぉ。
体重よりも私はタルタルの脂肪が気になるんよ。前々からやばいと
思ってたけど、目を背けてたんだよね。体重計乗って、いよいよやばい
ことに気付いてさ。

やっぱり運動は大事だよね。柔軟体操したり、拭き掃除をしたりも
いい運動だよね。そういうのからしないといけないよね。足で拭き掃除
するのは止めないとなぁ(笑)

Re: タイトルなし

  メルママさんへ

幼少のみぎりは習っておりましたが・・・レッスンが嫌でやめちゃったんですよ。
せめて、楽譜が読めるようになってたらいいんだけど読めないんです。
ほんとにもったいないことをしたなぁと思います。今、習おうと思ったら自分で
月謝払わないといけませんからねぇ(^^;)

5キロ減・・・言ってはみたものの大変かもしれないですね。5キロ増やすなら
簡単なのになぁ~。でも、いい機会になったかも(^^;)

健康のためには運動も大切ですものね。バカ喰いするのをやめて、真面目に
メルたちと散歩に行ったら、1、2キロは痩せそうです。夏場は散歩もさぼって
ましたからね・・・。

いい方法・・・見つかったらいいんですが。そのときはまたUPしますね(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


