☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は冷蔵庫の中がからっぽなので、仕事から帰ってきたharuちゃんと月曜は10%引きになる関西スーパーに買い物に行った。すると、haruおばとharuおば(姉)に会った。2人も10%引きになるので買い物に来ていたようだ。

 haruおば(姉)が「ケーキを買っていて、あとでサプライズパーティーする」ということを私に言っていたので、ダブルサプライズになるようにスパークリングワインを買って食事のあとにharuちゃんとharuおばの家に行くことにした。

 8月31日はharuおばの誕生日だ。一応、ちゃんと覚えている。
haruおばは私たち夫婦をいつもよく面倒を見てくれる人なので誕生日プレゼントは先に渡してあった。

 「ショートのエプロンが欲しいねん。夏は暑くてエプロンしてられへん」というharuおばのために早めにプレゼントしていたのだ。(あと、ダイエットのために汗が大量に出てくるバスソルトもプレゼントしていたけど、それは娘ちゃんに使われているらしい)


 そして、全員集合!ケーキとワインで乾杯した。私とharuちゃんの好きなファミーユのケーキだった。シフォンケーキに生クリームとフルーツをトッピングしていてうまかった!体重減を目指す私は3分の1を食べて、残りをharuちゃんにあげた。

 haruとharuのイトコのMちゃんは飲むとすぐに顔が真っ赤になる。「イトコ同士、そこは似てるんやなぁ」という話や、昔の話をしたり色々な話で盛り上がった。

 「スパークリングワインだけは飲めるねん!主役よりも飲んでるけどな!」とMちゃんも手酌で飲んでいた なんか、目がすわってたけど

 ぶっちゃけ、格安ワインだけどもまぁまぁおいしかったし、みんなで飲むとおいしいよね!?

  ワイワイ盛り上がるのが好きなharuおばも喜んでいたみたい
楽しいパーティーになったみたいで、よかった!よかった

 
 余談ですが・・・。



 「買い物してるときに、『あの子ら、2人、仲いいなぁ~っ』て、haruおば(姉)が言ってたわ」とharuおば。

 haruおばの家に行って話しているときに言われた。
 
 「そうなん?」と私。

 「まぁなー。まだ、あんたらは新婚みたいなもんやしなぁ」

 「はははー。でも、来る前に喧嘩してんよ。ホラ、見て。コレ」

 と私は長袖をめくって腕を見せた。

 「歯型ついてるやん haru、噛んだんか!?クッキリ痕ついてるやんか!」

 「俺も見てや。コレ」

 とharuちゃんは腕を見せた。

 「ひっかかれたんか?」

 「そうやー。俺だってやられてるんや」

 「だけど、haruちゃんの方がきついねん」

 「はぁぁ。じゃれあってるだけやろぉとharuおばが呆れて笑うエピソードがあった(笑)


 そのときはじゃれいてるわけではないんだけどね・・・

 喧嘩の原因はなんだったかあまり覚えてない。何に腹を立ててたんだろう??
何か言われて、言い合いになって、腹が立って、たたき合いをしてエスカレートして喧嘩になったんだけど、チャリを漕ぎながらharuおばの家に行っている間に仲直り(?)をするあたり、喧嘩慣れしてきたのかもしれない・・・(笑)

 たまには喧嘩もいいのかな?まぁ、生傷できるような喧嘩はできればしたくないんだけども


  

コメント

若葉さん、こんにちは~。
おばさんの誕生日パーティー楽しめて良かったですね(*´∇`*)
ダイエットのため大好きなケーキを我慢しちゃうあたり、
本当にピアノが欲しいんですね~。
応援してますんで、頑張って5キロ減してね。
って、私こそ5キロじゃなく10キロ減しなくちゃならない人なんですよね(´;ω;`)ウゥゥ
身長は若葉さんより多少高いものの体重が違いすぎる・・・( ´△`)アァ-
私こそ頑張らなくちゃです。

あっ、お言葉に甘えて、ブロ友申請させていただきます♪

haruおばちゃんは、あの面白いおばちゃんきゃな?
あたしもれっきとしたおばちゃんだけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
おばちゃんのお誕生日をお祝いしてあげるなんて優しいね♪
あたしなんて親のお誕生日のお祝いもしないのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お誕生日はみんなで賑やかに過ごすのがいいよね☆
haruおばちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(*^-^*)

喧嘩するほど仲良しさん♪

若葉さんちの喧嘩話?を聞くと、
「喧嘩するほど仲がよい!」って言葉がぴったりだと思います♪
うちは、喧嘩は滅多にしませんが、すると陰険なので、
後味が悪いです(^◇^;)
すっかっとした喧嘩の仕方教えてくださいませ!

最近、スパークリングワインって流行ってますよね♪
シャンパンは高いけど、スパークリングってお得で美味しいものが
最近よくお見かけするので、嬉しい限り♪
haruおば様も素敵なお誕生日になって喜ばれたと思います(^_^)b

申請登録しておきましたので、よろしく~♪

  ジェイさんへ

ワイワイと賑やかなパーティーになりました。

「ケーキを残すのはなんで??」とみんなに聞かれましたよ。
いつもは2個ぐらい食べる人が食べないんですものね(笑)
「にいちゃん、ピアノぐらい買ったりや」とイトコのMちゃんが
言ったり、ワイワイ言いながらケーキを食べたので、少量でも
おいしかったですよ(^^)負けず嫌いなので絶対痩せて買って
もらいます(笑)

応援、ありがとうございます!ジェイさん、一緒にがんばりましょう。
連れがいたら、やる気もでますもんねv(^▽^)v

あのharuおばです(笑)

  メルママさんへ

そうそう。あのおもしろいおばです。お姉さんもおもしろいですけど、
妹のいつものおばはほんとにおもしろいんですよねぇ(^^;)

haruおばには夫婦喧嘩のときに仲裁に入ってもらったりしたことも
あるし、haruが小さいときにずっと面倒を見てもらっていたので、
誕生日とかでささやかなお返しをしないとなぁと思ってます。

私も賑やかなのが好きな方なので、イベントとして盛り上がって
楽しんでますよ~。

ありがとうございます!メルママさんはおばちゃんではなく、素敵な
おばさまですよ!おばちゃんとおばさまは別格だと思います(^▽^)

  ひかりさんへ

経験(!?)でしょうか(笑) 最初のうちはほんとにひどかったですよ。
離婚しようかというぐらいの喧嘩してましたもの(^^;)

ボチボチと喧嘩の仕方に慣れてきたのかもしれません。それなら学習して
喧嘩するなよってかんじですけどね~。まぁ、たまぁにカチンとくることも
あるし、そのときは溜めないで喧嘩しちゃってます(--;)いやはや、お恥ずかしい。

スパークリングワインの価格は1000円ぐらいでした。それでも充分
おいしかったです。みんなでワイワイして飲んだらなんでもおいしいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。