☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 会社でとっている給食は値段が安いけど、食べるものがないというややグルメな相方haruちゃん。私は基本、出されたものは何でも食べる子なので「何でもこぉーい!」というかんじだけど、白ごはんしか食べるものがなかったとか聞くと、弁当を持たせてあげようかなぁと思う。haruちゃんも弁当コールをするんだけど、毎日は無理っ!

 月曜日に弁当を作ってあげると約束していたのだけど、起きれなくて、昨日も無理で、今日も・・・いやいや、今日はがんばったよぉ!

   P9020243.jpg

 ボォーとした頭でヌーボーーーーと作ったから、なんか・・・茶弁!?
まぁ、いいか。haruちゃんの好きなものばかりだし(笑)

  

   
 ついでに昨夜の晩ゴハン。

   P9010241_20090902104248.jpg

 豆腐たっぷり中華風野菜炒めと水餃子のスープ。

 「なんか、これワンタン麺っぽい味でうまいなぁ~。水餃子もアリやな」

 はい。お褒めの言葉、いただきました

 肉は少なめで野菜と豆腐をたっぷり入れているので、腹もちもよくてヘルシーだった。多めに作ってお弁当にも入れた。

 野菜炒めの味付けがおいしいのは、haruママに宅急便で送ってもらった調味料を使った。「料理はちょっぴり手抜きでいいのよ~」と働く私に色々と万能アイテムを送ってくれる。ほんと、助かるわ!それから、ごちそう様でした!!
   

コメント

えらいです~

私も自分のお弁当くらいは作らないと~
旦那くんはいつ外出になっていつ外食になるか不明なので
まだ作ったことないです~
でも来月くらいからなんとか頑張りたいですね(^∀^)
そして雑誌は私も買おうかな~とか思いました♪
100円弁当に惹かれました~

お弁当ってほんと大変ですよねぇ。
我が家も茶弁になりがちです^^;
色とりどりって難しいーー;

お弁当を作るのは大変です

こんばんは。
コメントありがとうございます。
遊びに来ました。

お弁当を作るのって、大変ですよね
昼ごはんを安く上げるために作っているのですが、いつも変わり映えがない上に茶弁なので、寂しいです。

あたしはお弁当ってつい同じおかずになっちゃうから悩みまつ・・・
でも今は作ってないからいいんだけど・・・
そっかぁ~、haruちゃんは好き嫌いが多いのきゃな??
白ご飯だけ・・・はカワイソウだよねん。
せめてふりかけ系を置いておくとか・・・(=^m^)クスクス
メニューがわかれば、NG日はわかばさんのお弁当ってことで☆
メルパパも給食だから美味しくなかったって言う時もあるよん。
でもあたしは作りましぇ~ん!(*'-'*)エヘヘ

優しいお義母さんですね~。
良い関係を築いているみたいですねe-420いいな~
働きながら、朝お弁当作って…ってきついですよ(>_<)
私は専業主婦なんで、それぐらいやらないと…
って自分をたたき起こしてるけど(笑)

水餃子のスープ、つるんとして美味しそう♪
私も作ってみようかな。

こんにちは♪
お弁当ご苦労様です。
私も毎日必死で起きてがんばって作ってます。
毎日おかずを考えるのも大変ですよね〜。ぽち☆

若葉さん、こんにちは♪
お弁当大変ですよね。わたしはおかずだけ晩に詰めてます(゚ー゚;A
朝寝坊してだんなさんを遅刻させた前科3犯くらいあるので。。。
やっぱり愛妻弁当のほうがだんなさまも絶対嬉しいと思いますヨ♥

コアリズム、されてるんですね♪
がんばってる、がんばってる!
ディズニーのエコバッグ付きの雑誌も気になります( ´ー`)

いえいえ、かなりのズボラですよぉ。

  ゆりさんへ

自分の体のためにも、お家で作ったものの方が安心だなぁと
最近思うので、なるべくお家ゴハンにしてます。外食はお金が
かかるので節約でもあるんですけどね(笑)

でも、ほんとにボチボチでゆりさんのペースでいいんですよ~。
がんばりすぎは身体に毒ですからね!ゆりさんにはゆりさんの
やり方があるんだから、思った通りにやっていって、ちょっとずつ
慣れていったらいいと思います。

私もまーーーーーーったく、料理経験がなかったけど、とりあえず
食べれる物は作れてますからね(^^;)無理せず、ボチボチしてたら
そのうちできるわぁーって程度でいるのが自然でいいと思います!!

旦那さんの外出とかが分からなかったら、暑い時期はどうしてもいたみ
やすいので涼しくなってからの方がいいですよね~。

100円弁当、いいでしょう!晩ゴハンの残りをアレンジするみたいですよ。
って、うちはアレンジどころかそのまま入れているので、0円に近いなぁと
思いましたよ(笑)

Re: タイトルなし

  ゆみさんへ

自分の好きなものばかり入っている茶弁の方がいい!という人も
いますもんねぇ。色どりといえば、プチトマトやブロッコリーですよね。
でも、うちの相方は嫌がるだろうなぁ。特にプチトマトとかは(--;)

いらっしゃいませ♪

  sayakaさんへ

こんばんわ。こちらこそ、コメント&ご訪問ありがとうございます(^^)

お弁当作りは隙間が余ったら、何を入れようって困りますねぇ(^^;)
確かにお弁当は節約になりますもんね。でも、気付くと茶弁になってるって
ことが多いです。ほんと、大変&難しいですよね~。

  メルママさんへ

私も同じメニューばかりですよ。ほんとに何を入れようって思います。
でも、最近は開き直って夕飯の残りを入れてます(笑)

haruは好き嫌いというより、食べず嫌いなのかもしれないですねぇ。
まずい!と思ったら食べないんじゃないかなぁと思う。私は雑食ですが
haruの方がきっとグルメなんだと思います(^^;)

ふりかけや昆布は会社に常備しているみたいです。私も気まぐれなので
作るときと作らないときがあります。毎日は絶対無理だし~(--;)

Re: タイトルなし

  ひづきさんへ

嫁と姑は仲良くやっていくのが平和でいいですよねぇ。

すっごく気まぐれな嫁なので、気が向いたときにしか
作ってません(^^;)毎日、作ってあげたい気持ちはあるけど
眠いし、しんどいし、毎日は無理!!

水餃子の餃子は98円で安売りしているときに購入したんです。
格安でもおいしいから、我が家の定番です♪

Re: タイトルなし

  kotasukeさんへ

毎日、作られているんですね。すごいなぁ~。尊敬しちゃいます。
私は「眠いから無理~」と拒否するときもあるのに・・・(--;)

おかずは時価です(笑)そのとき、あるものを詰めるのみです!
それでも、毎日はちょっとなぁ・・・(^^;)

こんばんわ♪

  あいさんへ

夜詰めておくと、朝に楽ですよね~。前科3犯(笑)
私も起きれなくて、「今日はパス~」ということが多々あります(^^;)

「毎日、弁当がいい!」と相方も言っているんですけど、私が睡眠
不足になると、倒れるので「それは無理!!」と断ってます(笑)
気持ち的に作ってあげたいけど、肉体的に無理ですね(><)

コアリズム、がんばってしないといけないんですよっ!
エコバックと雑誌もお役立ちアイテムになると思いますよ(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


