☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


  相方haruちゃんからメールがあった。

 「今日、ビデオ屋さんで20世紀少年借りてきて、家で見ぃひん?」

 haruちゃんに電話をかけて晩ゴハンをどうするか話した。ビデオ屋さんの隣のパスタの店で食べようという話になって電話を切った。

 だけど、高いだけでめっちゃうまいわけじゃないしなぁ。明日、どこかにおでかけしてランチを食べたいから、節約して家で作ることにした。2人でビデオ屋さんに行くつもりだったけど、haruちゃんに仕事帰りに借りてきてもらうようにお願いした。

   P9040203.jpg


   P9040206.jpg

 バジリコバターをオリーブオイルで熱してから、ベーコン、玉ねぎ、エリンギを炒めて、塩コショウ、しょうゆ、和風だしの素、ゆで汁で味付け。しょうゆベースの和風味にしてみた。

   P9040207.jpg

 ピザは手抜きで市販のもの。オーブンに入れっぱなしにしてちょっと焦がしちゃったので、粉チーズを振りかけてごまかしてやった(笑) (でも、やっぱりちょっと硬かった

 「若葉ちゃん、何気にパスタの腕上げたなぁ。うまいわ~」

 パスタにうるさいharuちゃんも褒めてくれた。プロっぽい味にするのにはharuママのバジリコバターがなくてはできない。(バジリコバターのレシピは、受け継いでおかないといかんよなぁ)

 明日はお休みなので、今日はゆっくりホームシアターを楽しもうっと♪


  

コメント

NoTitle

和風パスタ美味しそ~~~♪
っていうか、パスタとピザ?
食欲があるってことは元気な証拠だに♪(*^-^*)

↓消臭剤、あたしもこの前薬局で見ただに。
これ可愛いよね♪
色からしてオレンジの香りきゃな??

NoTitle

初めましてm(_ _"m)
先日は遊びに来て下さってありがとうございましたっ!

パスタ、めっちゃ美味しそうですっ!!!
これならわざわざ食べに行かなくても問題なしですねえ(´▽`)
お店みたいです♪

若葉さんもホームシアターあるんですね♪
我が家もあるのですが、引越しのドサクサで
まだつながっておらず・・・( p_q)
しばらく映画がおあずけ状態です・・・(T-T*)フフフ…

NoTitle

パスタもピザもおいしそうですねぇ^^

20世紀少年は最初のしか見てないんですけど、何気にはまりそうでした!

そして、実は私20世紀少年に出てくる喫茶店サンフランシスコのロケ地に(?)なってた喫茶店でバイトしてたんですよ><
オーナーが、両親の友人なので^^;映画で見ると不思議なものです(笑

最近テレビで放映してたので、ブログに載せようと思って忘れてました(焦

和風パスタが美味しそうです。

こんばんは。
sayakaです。

若葉さん。テンプレートを変更されたんですね。
ハロウィンのテンプレがかわいいです。

ブログのお料理を見ていて、お腹一杯だったのに、お腹が空いてきちゃいました。
パスタって、簡単なようで美味しく作るのって、難しいですよね。
わたしも若葉さんを見習って修行しないと。

ホームシアター、羨ましいです。
うちにも欲しいです。

NoTitle

20世紀少年、借りたんですね~~
映画見たくなっちゃいますよ♪

パスタ、上手に作れるようになりたいです
なんだかパサパサしちゃうんですよね~
スタンダードなものを上手に作れるようになりたいです

Re: NoTitle

  メルママさんへ

パスタとピザとサラダ(←出すのを忘れてて、途中で出しました)です。
それから、ワインがなかったので葡萄ジュースで雰囲気を出してみました(笑)
ピザは市販の小さいやつなんですよ。2人でちょうどいいサイズかなぁ~。

消臭ポットの香りは確かキャンディーポップって書いてあったような・・・。
オレンジっぽいかんじですね(^^)

いらしゃいませ♪

  ゆきちさんへ

こちらこそ、コメント&遊びにきてくださってありがとうございます!

お家で作ったら、2人で1000円以内で食べれますからね~。
お店屋さんぽく、コースにしてみました(^^)

残念ながら、ホームシアターの機械はないんですよ(^^;)
紛らわしかったですよねぇ。

家で映画を観るので、ホームシアターと言ってみただけなんです(--;)
映画館っぽいかなぁ~と思って(笑)ポップコーンは用意しなかったんです
けどね。

ゆきちさんのところはあるんですね~。いいなぁ♪引っ越しの荷物が
片付いたら、観れるんですよね。映画好きなのでうらやましいです~(^^)

Re: NoTitle

  ふぁむけさんへ

パスタもピザも「うまいなぁ」とガッツリ食べましたよ♪

映画を観るとはまりますねぇ。サンフランシスコという喫茶店は
出てきてました。アルバイトされてたんですねぇ。今や有名に
なっちゃいましたもんね(^^)

こんばんわ♪

  sayakaさんへ

テンプレもハロウィン仕様にしてみました(^^)

パスタは簡単だけど、奥が深いですよね~。和風やいろいろな
アレンジができますものね~。

ホームシアター・・・ないんですよぉ~。お家で映画なので、ホーム
シアターと気分だけでも言ってみたんですよ(笑)

うちも欲しいなぁ~。シアター!!

Re: NoTitle

  ぽんさんへ

今日、最終章観てきました!観るとはまっちゃいますよねぇ。
続きが気になって、気になって、結局、観てきちゃいました。

パスタは難しいですよね。私も色々と試しました。パスタをゆでるのは多めの
お湯に塩を入れて、袋に表示されている時間よりちょっと早めに上げてますよ。
湯切りしてすぐにオリーブオイルをかけるとパサパサしないですよぉ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


