☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 残暑はまだまだ続いているけど、朝晩は涼しくなってきてさわやかな風で秋を感じるようになってきた。

 今日はガーデンズへおでかけ。デートがてらピアノと体重計を見に行った。

 だけど、急きょ変更して映画も観ることにした。昨夜、“20世紀少年第2章”を観たので、誰が“ともだち”なのか、気になって、気になって!結果は観てのお楽しみ~。最近、ほんとに邦画も迫力があっておもしろい。他にも観たいものがあって楽しみだなぁ。芸術の秋ですね

 そして、広いガーデンズを歩きまわっていい運動になった。ピアノも見てきたし、がんばって5キロ減しないとなぁ。体重計もさっそく活用しなくっちゃ!運動の秋やねぇ

 さてさて、お楽しみの秋は・・・。

   P9050208.jpg

 haruおばが「おでかけの帰りにでも、取りにおいでや~」と連絡をくれていたので、相方と一緒にharuおば宅でもらってきた秋の味覚・・・松茸

   P9050209.jpg

 アツアツの湯気が写らないのが残念だけど、アツアツでいい香りだった。

   P9050210.jpg

 秋は食欲!やっぱりコレやね。でも、その分、運動しないとなぁ

   

コメント

松茸!

松茸はキノコだし太らないと思いますよ~(^∀^)
いいな~私も食べたいな~でも作れない・・・
失敗したら泣くし(笑)

松茸!

  ゆりさんへ

私も土瓶蒸しを作れと言われると、どうやって作るの~?ってなりそうです。
おばがダシを作って、一式セットしてくれたものを持ち帰って、私はコンロで
グツグツしただけなんですよ(^^;)

NoTitle

松茸だぁぁぁ~!
もう、出てるんですか?松茸っ!?

ウチも実家の奥に松茸が生える山があるんで、
時々、父が取りに行くんですけど、
最近はめっきり生えなくなったらしくって
ここ数年、まともに食べていません。。。

それに土瓶蒸しなんて!素敵です~☆

ところでピアノ、イイものがありました?

NoTitle

もう松茸の季節ですかぁ~i-175いいですね~
あつあつで土瓶蒸し食べたいっ!!
香りも~~くんくんしたいっ!!
若葉さんはいつもおいしそうなの食べてて
画像見るとついつい食べたくなっちゃいますi-237

Re: NoTitle

  うりさんへ

haruおばからの頂き物なんです。haruおばの義母が(haruおじのお母さん)松茸が
大好きらしくて、季節になると持ってきてくれるらしんです。高くても毎年、買うらしい
んです。いいですよねぇ(^^;)

うりさんのご実家は山を持っているんですねぇ。すごぉーいっ!!
だけど、国産の松茸は減ってきてるんですよね。

ダシ汁と土瓶蒸しセットを用意してくれていたので、コンロにかけるだけので私でも
できました(笑)おいしかったです♪

ピアノね~。どれもよかったですよ~。これがいい!って気に入ったものは9万近く
したので、却下されましたが・・・(^^;)

Re: NoTitle

  くめりーさんへ

一足早く、秋の味を満喫しました。香りも味もよかったですよ。

私も他のブロガーさんの食べ物記事を見ると、食べた気になれる
ことがありますよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


