☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日はお仕事のharuちゃん。お家にあるもので作ったお弁当だけど・・・。

   P9060212.jpg

 彩りがねぇ・・・ 

 卵焼きに鰹節を入れてみたり、味はおいしく作れたんだけども、彩りよくするのって難しいよなぁ

  

コメント

NoTitle

プチトマト1個と、具材の間はレタスで仕切って・・・
とすれば、見た目は彩りがプラスされますよ♪
でも美味しいお弁当が一番!
私も今度鰹節の玉子焼き作ろうっと♪

お弁当~♪

こんばんは^-^
ご無沙汰しています♪
私もプチトマト案に一票です~。
以前は食べ物は食べられればいい派でしたが(笑)、色彩の勉強をしてからはけっこう気にするようになりました♪
やっぱり赤系が食欲をそそる色なんですよね~。食べ物屋系の看板は赤が多いんですって(マクドナルドとか)。
卵焼きに鰹節っていいかも!
あ、そういえば・・・。私、卵焼きが上手に作れません~^-^;
いつも途中からスクランブルエッグになっちゃいます(笑)

NoTitle

彩りって難しいよね~。
意識して作らないと、いろんな色にならないというか・・。
私が作る弁当は茶色が多い・・(^_^;)
いつも、わかばちゃんの作るお弁当はおいしそうだね♪

Re: NoTitle

  ゆみさんへ

プチトマトねぇ。いいアイディアですよね。私のお弁当なら迷わず
入れるんですが、相方がトマト嫌いなんですよね。

なので、好きなやつばかり入れちゃってます。結果、茶弁になっちゃう
んですよ(^^;)それでも彩りが悪いと、弁当のデキが悪い気がするん
ですよね~。お弁当って、難しい(><)

体調の方は復活されたんですね!

  aluluさんへ

お久しぶりです。だいぶ良くなられたんですね~。よかったよかった(^^)

プチトマトねぇ。うちの相方が嫌いなんですよ。好きであれば迷わず入れるん
ですけどね。弁当箱の隙間も埋めれるし(笑)

確かに赤はおいしそうに見えますよね~。そうそう、看板と言えば京都のマクドの
赤はエンジ色に近いんですよ。京都になじむ色が看板に使われてるんですって。

なんか、色が違うように思って京都在住の知人に聞いたら教えてくれたんです。
余談になっちゃいましたが、色っておもしろいですよね~(^▼^)

卵焼きに何か入れたいなぁと思ってたので、すぐ近くにあった鰹節を入れました。
味見したら、結構うまかったのでこれもアリやなぁと思いましたよ!

卵焼きは練習あるのみ!です。私は卵焼き用にフライパンがないので普通の
丸いふらいぱんで焼いてます。最初はできませんでしたが、なんとか四角い
形で作れるようになってきました。弱火でじーっくり焼いたら失敗も少ないと思い
ます。あんまりいじくりまわさないで、卵が固まったらクルクルと巻けばできますよ(^^)v

Re: NoTitle

  こっちゃんママへ

ほんとに難しい。うちの相方がトマト嫌いじゃなければ入れれるんだけどなぁ。
焼いたら食べれるから、前に焼いていれたらまずそうになっちゃってね(笑)

本人に「彩り悪いよなぁ」と私が言ったら、「ミックスベジタブル入れたら」と
言われたよ。「それ、食べれるん?」って聞いたら、「トマトが入ってるよりいい」
んだって(--;)子どもかぁぁってかんじでしょう(笑)

こっちゃんたちも好き嫌いがあるんかな?子どもってミックスベジタブル嫌いだよねぇ。
彩りがよくっても嫌いなものばっかりだったら、残しちゃうんだろうなぁ。それなら、まだ
食べてくれる茶弁の方がいいかなぁって思うねぇ(^^;)

おいしそうに見えるーー?彩りカバーするのに愛情がたっぷりやからね!って、言って
みたりして(笑)

No title

お弁当、味はもちろんだけど見た目でより美味しくだよね。
メル姉ちゃんが高校生の時は毎日お弁当に苦労しただに・・・
赤・緑・黄色・・・
赤はプチトマト、緑はブロッコリーやレタス、黄色はコーンや厚焼き卵。
そういえば緑に枝豆だった時もありまつ。
あとは揚げ物やウインナーの茶色でバッチリ☆
わかばさん、頑張ってねん!!p(*^-^*)q

おいしそうにするには見た目ですね!

  メルママさんへ

お弁当のふたをあけて、まず感じるのは「おいしそ~」が大事ですもんねぇ。
ほんと、難しいなぁ。

緑のものに枝豆はいいですね~。メルママさんも毎日がんばってたんですね。
お弁当作りって大変だけど、慣れると楽しくなるといいなぁ~。

ちなみにうちの4ワンは、なんでもいいみたいです。お弁当を持っていったら
ほとんど取られちゃいます(^^;)でも、おいしい口をしてくれるので味は自信を
持ってもよさそうです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


