☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「今日の晩ゴハンはドライカレーとポテトサラダやねん」と相方に

 カレー大好きなharuちゃんは「すぐ帰る」と帰ってきた。


 そして、今日の晩ゴハン・・・。

   P9070203_20090907204332.jpg

 「わかばちゃん、これはドライカレーちゃうで
 
 「えなんて言うんやったっけ!?」

 「キーマカレーちゃう?ドライカレーは、前に食ったことあるやろ?自由軒のカレーやで。卵、乗っけて食ったやんか~。」

 「はー。そうやったっけ?」

 「天保山行ったときに食ったやろう?」

 というわけで、夕飯はキーマカレーでした~。(私はドライカレーと思いこんで作ってたんだけどね


 食後には・・・

   P9070204.jpg

  こないだイケアで買ったミルクスチーマーで作った。

   P9070205.jpg

 ドライ・・・いや、キーマカレーとサラダに食後に飲み物ってカフェみたい!と自己満足(笑)


 残暑は続くけど、朝晩は涼しくなってきてあったかい飲み物が恋しくなってきた今日この頃!

 ホッと一息したいときは、わかばカフェへようこそ~♪ なぁーんてねっ

  



   
 そして、イケアで買ったサッカーボールで遊ぶharuちゃん・・・。

 「お家の中で、サッカーはやめてくれぃ!」と言いつつ、私も乗せられて遊んでしまった。

 サッカー難しい ボールが落ちないようにパスをするんだけど、ぜんぜん続かない上に手を使ってしまう。

 浮いたボールが、コーヒーをこぼしてしまうところだった。やっぱり、家の中ではサッカー禁止やね。

 ボールを上手にリフティングしているharuちゃんを見ると、「コナン君みたい」と思うのは私だけやなぁ(笑)

コメント

わかばカフェ☆

こんばんは^-^
わかばカフェいいですね~♪
おいしいメニューも豊富そうだし~♪
カレーにサラダにコーヒー、そういうランチを食べたくなりました。
むかーーーし、学生時代に学校の前の安い喫茶店の売りが超大盛りのドライカレーだったのですが、それを思い出しました^-^
サッカーボールを蹴るコナンくん♪
うふふ~。そりゃあもうご主人にメロメロですね(笑)

あれれ?

こんばんは。
今日もステキです。いいなカフェご飯。
カレー、美味しそうですね。
サラダ付きというところも。
わたしもカレー大好きです。
ところで、わたしも、このカレーは、ドライカレーに見えるのですが……。
うちのドライカレーはこのタイプです。
実は、キーマカレーだったのか?
キーマカレーって、ドライカレーより、汁気が合ったような気が……。

サッカー。
リフティングがうまい人って、格好いいと思います。
でも、お部屋の中では止めた方がいいですよね。

こんばんわ~

私も仕事やめたらいろいろお料理に手を加えたり
若葉さんのようにカフェっぽくしたりしてみたいな~と♪
今は作るだけで見た目適当なんで(汗)
口に入れば一緒な感じになってるのが駄目だな~と
余裕がないとできないです(汗)
でもドライ・・・じゃなくて(笑)キーマカレー美味しそうです♪

No title

キーマカレーおいしそうですねぇ。
久しくキーマカレー作ってないなぁ~。

ご主人、サッカー上手なの??
ボールを落とさずに出来るなんてすごいな。
私なんてムリムリ( ´∀`)ゲラゲラ

No title

キーマカレーは作ったことないなぁ・・・
ドライカレーはあたしも卵黄を乗っけまつ。
ミルクティ、めっちゃ泡だって美味しそ~~♪
食後に二人でサッカーだなんて仲がイイね。(*^-^*)
IKEAグッズも活躍してるねん☆

  aluluさんへ

私がカフェをすると適当&気まぐれになりそうです(笑)
定休日は未定。メニューはその日の気まぐれだろうなぁ~(^▽^;)

喫茶店のメニューっていいですよねぇ。普段、あんまり行かないけど
たまぁーに父に連れて行ってもらったり、旅先で行ったりして、行くと
懐かしい気持ちになりますよね~。昭和~♪ってかんじ(^▽^)

推理を考えるときにコナン君がボール蹴るんですよねぇ。コナン君には
メロメロなんですけど・・・相方にもそうなのかな!?(笑)

  sayakaさんへ

カフェごはんっていいですよね~。白い器に何種類か乗っている
おしゃれなかんじがいいなぁと思います!おいしいカフェゴハンが
チャチャと作れるようになる腕が欲しいなぁ~。

これは何カレーなんでしょうか??私もよく分からない(笑)
カフェでありそうなカレーってことでいいかなぁ~?(←超適当)

リフティングができるのってすごいですよねぇ。すごいなぁ~とは
思うけど、ドラマを見ているときにされるとイラッときますね(--;)

  ゆりさんへ

私も仕事が休みのときは、「何、作ろう!」って気持ちになります。
お仕事を辞めてから、ゆりさんのペースで慣れていけたらいいですね(^^)

やっぱり生活する上で余裕って大事ですもんね。これから先、また
お仕事を始めるにしても、負担になりすぎないようなのを選択するのも
大事ですね。まずは身体あってですから、無理はしないでくださいね(^▽^)v

Re: No title

  ジェイさんへ

カレーを作ると2、3日続いて、うんざりしますが、キーマカレーだと
1日でなくなるので、ちょっと食べたいなぁというときにはいいですね。
普通のカレーに比べると、あっさりしていてからカロリーオフにもいい
かもしれません(^▽^)v

サッカー上手なのかは分からないんですが、器用にしてますよ~。
私も無理!手を使うぐらいですもん(笑)

Re: No title

  メルママさんへ

ドライカレーに卵黄はめっちゃおいしいですよね~。
でも、どう違うんだろう??キーマカレーとゴハンを混ぜたらドライカレーに
なりそうなものなのに(笑)

ミルクスチーマー189円だったんですよ。格安なのにいい仕事しますよ~。
この冬、我が家で大活躍しそうです♪

サッカーはやっぱり疲れますね。実家のボール好きな子たちなら、ずっと
サッカーにつきあってくれると思うんですけどね~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


