☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はオムレツ弁当。中身はこないだのキーマカレー(冷凍していたやつ)だ。

   P9090208.jpg

 ポテトサラダに彩りがよくなるようにベビーリーフを敷き詰めてみた。今日はオムレツ弁当!!

 で、なんで白旗なのか?と言えば・・・。

  




 おとつい、犬も喰わない夫婦喧嘩をした。(毎度毎度のことですが・・・原因は相方の口調。言い方がきついのにカチーンときて切れた。

 あとはウキャァァーーー

 翌日、相方の用事で銀行へ出かけたが、「なんで、アヤツのために!?」と思うと怒りが増すばかりで治まらない。「これはいかん。このままじゃ仕事に行ってもイライラする」と思い、その足で銀行の隣のカラオケ屋へ直行。1人カラオケ1時間でシャウトして、ようやく鎮火 280円でスッキリして清々しい気持ちで過ごせるなら安いものである。おかげでいつもと同じように仕事もできた

 本気で腹が立つのは相手に変わってほしいとか、何かを相手に期待しているんだと思う。でも、結局は自分が選んだ相手・・・分かってるんだけど、喧嘩しちゃうときはある それは相方も同じだろう。haruちゃんも私に対して思うことがあるから意見の一つもするんだろうし、腹を立てることもあるんだろう。

 時間が経てば、なんで喧嘩しちゃったのか忘れちゃうぐらいだけど、やっぱり口調は優しい方がいいなぁ~とは思う。たぶん、私もセンシティブになってたんやろうなぁ。レディースデイが近づくにつれて、無意識のうちになんでもないことにイライラ、ソワソワしちゃうからなぁ~

 とまあ、こういういきさつがあって、haruちゃんは昨夜、私の大好きなファミーユさんのケーキを買ってきてくれた。(体重5キロ減の途中だけどこれはたぶん彼なりの白旗なんだろうなぁ。

 私もケーキで釣られるあたり、単純だけど(笑) ここは素直に釣られておこう。引き際と折れ際が肝心だ。

 今朝は、私の白旗弁当 これで、「雨降って地固まる!」といいんやけどな

  

コメント

No title

すてきな仲直りの仕方だね♪
haruさんも優しいなぁ。
言い方って大事だよね~。
うちのダンナも言い方悪いときがあるから、しょちゅうカチンときてるよ。
最近は、こっちゃんまで言いかたのことで、ダンナとケンカしてるし(^_^;)
もうちょっと、穏やかな言葉を言ってくれたら、ケンカがもう3割くらい減るのになぁって思うよ・・。

Re: No title

  こっちゃんママへ

食べ物に釣られて・・・仲直りっていうのは定番かも(笑)
相方も私の性格をよく理解してるんだろうなぁ~。

ほんとに言い方は大事だよね。私も口調がきつくなっちゃう
ことがあるから、気をつけないと!!

こっちゃんママもこっちゃんも、旦那さんにカチンときてるなら
旦那さんの言い方がいけないのかもねぇ。多数決でパパの負け!だね。

みんなが穏やかだったら、もめることもないのにね。もうちょっと心穏やかに
平和に暮らしたいよね~。貴族的に解決したいなぁ~(笑)

No title

人それぞれに「白旗」がありますよね。
ワタシもコレがそうなのかな?え?コレで終わりにしようとしてる?
って、モヤモヤしながらも、ダンナの白旗をいつの間にか受け入れて
「アレはなんでケンカしたんだっけ?」なんていう感じで
忘れちゃうんですよね(^^;;)

でも、若葉さんの言われてる通り、
お互い相手に変わってほしいとか分かって欲しいって思って
ぶつかり合っちゃうんですよね~。
そこに相手の「愛情」を求めてしまってる姿があるから、
まだまだケンカする内は「愛」がある証拠なのかもしれないです。
って、ケンカした時によく思ってます・・・。

それより、若葉さんが作られていたカレーを
ワタシもずっと「ドライカレー」だと思ってたんですが、
キーマカレーなんですね・・・

(^-^*)(。。*)ウンウン

それでいいんよ~~(*^^*)

誰だって相手が変われば!!って思うのよね~でも、これって相手も同じ様に思っているから、結局はお互い様なんですよね。
言ってもらえるうちが華!だと思って(笑)
だって、年月を重ねると、文句すら言ってくれなくなる場合もあるしね(^^;;
無関心が一番嫌だよ。

それにしても、カラオケ一人で行って怒りを抑えられる若葉ちゃんは可愛いね。
美味しそうなお弁当に旦那様も満足でしょう!!

No title

わぁ~、オムレツ弁当すごく美味しそ~♪
キーマカレーを使うとこなんてナイスアイデア☆(b^ー°)

そっかぁ・・・ケンカしちゃったんだね。
あたし達も若い時はしょっちゅうやってたなぁ・・・
話もしたくないって思っても1時間ももたず・・・
バラエティ番組見て笑っちゃっておしまい。
まっ、原因はどってことないからなんだろうけど。ププッ ( ̄m ̄*)
わかばさんのお弁当とharuちゃんのケーキで仲直りだねん♪(=^m^)クスクス

No title

適当なところで喧嘩を終わらせるのって、大事かもしれないですね。
学生の頃とかもっと若い時は「絶対私悪くないし、謝らない!」と思ったり
してたんですけど、最近は「悪い・悪くない」の前に、喧嘩状態でいるのが
嫌だな~と思うようになりました。

私も今度何かあったら、一人カラオケですっきりしようかな。
声を出すってけっこういいかもしれないですね♪


そして。。
キーマカレーのオムライス、おいしそう~~!!
お昼休みが待ち遠しくなっちゃいますね。

Re: No title

  うりさんへ

喧嘩しても、引き際と折れ際が大事ですよね。タイミングもあるしぃ。
なんせ、綿と茶碗ですね(^^;)分かっちゃいるけど、しちゃうんですよねぇ。

そうそう。そうなんです。変わって欲しいんですよね。向こうもきっとそうだと
思います。そう思っていられるうちはまだまだ愛情があるんでしょうね~。

私も結局、何カレーなのか分かりません(笑)どっちが正解なんでしょう??

(^-^*)(。。*)ウンウン

  はなさんへ

ズバリ、はなさんのおっしゃるとおりですよねぇ。
お互い様だし、言われているうちが華ですよね。ほんとに、
無関心って1番寂しいですもんね。

前々から何か怒り心頭したときは一人カラオケなんですよ~。
そのおかげで、カラオケ上達も早いかも~(笑)

ストレス発散法って人それぞれですけど、かなりスッキリします。
文句言いたいのを歌って発散してます(^^)

私もケーキで満足しました。食べ物で帳消しですね♪

Re: No title

  メルママさんへ

キーマカレーを作ったときに、オムレツ用に残しておこうと
思ってたんです。絶対、卵と合うだろうなぁと思って!私も
食べてみたかったなぁ。キーマカレーオムレツ!!

そうですよね~。バラエティ番組見てたら喧嘩してたの
忘れて爆笑することもありますよね~。うちも同じです(笑)

原因はメルたちも喰わない喧嘩ですねぇ~。そして、食べ物での
仲直りが1番ベストな方法みたいです♪

Re: No title

  ゆずゆさんへ

どっちかが我慢して喧嘩を終わらせると、根が残っちゃうから
とりあえずは言いたいことは言ってから、後は修復する方が
進歩のある喧嘩だと思います。といっても、やっぱり喧嘩は
しないに越したことはないんですけどねぇ(--;)でも、我を
はりすぎないのはよくないですね。どっちが悪いって喧嘩は
両成敗ですもんね。できれば、喧嘩に発展せずに話し合いで
解決したいですね(^^;)

一人カラオケはかなりスッキリします!一人に抵抗はあるでしょうが
慣れれば平気だし、結構、一人行く人もいてるみたいですよ~。

キーマカレーオムレツ、私も食べたかったです。味見用に作れば
よかったかなぁ~。

いいなぁ~♪

こんばんは^-^
いや~、ブログを読ませていただくとなんでこの2人がケンカするんだろう~!?と思うくらいラブラブに見えます(笑)
だから、ケンカの記事がでるたびにちょっと意外に思うのですが、逆にその仲直りの仕方とかがとてもステキでいいなぁ~と思っちゃいます^-^
まさにケンカするほど仲がいいを絵で描いたような関係に見えます^-^

おいしそう!

雑穀米いいですね~
私こういう大好きですi-175
しかも仲直りできてよかったですね!!
やっぱり甘いものにはかなわないですよねi-278

  aluluさんへ

喧嘩はほんとによくしますよ~。今はだいぶマシになった方なんですよ(^^;)
自慢できることじゃないんですが、ほんとに離婚するんじゃないかというぐらい
喧嘩してました。だから、仲直り方法ができたのかも(笑)しないに越したことは
ないんですけどね・・・(--)

  くめりーさんへ

雑穀米はもっちりしていていいですね。腹持ちもいいし、健康にも
いいし、美容にもいいですよね~。

喧嘩は日常茶飯事みたいなもんなんです。なので、仲直りをする
のも時間の問題みたいなかんじです(--;)しなきゃいいんですけどねぇ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。