☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 ブログネタがないときはうちゴハンネタを・・・。というわけで、今日の晩ゴハン!

  P9090212.jpg

 「味見して~」と相方に頼んだら「塩が足りないかなぁ。なんやろうなぁ~」というので味の仕上げを今日はお任せしたよ!

  P9090213.jpg

 こないだワンタンスープを作ったときに「ワンタン麺と同じ味がする」という感想だったので今日は麺を投入して、ワンタン麺にしてみた。

 「これ・・・揖保の糸?」

 「ははっ 分かった?」

 麺がお家になかったので、ちょっと硬めに茹でた素麺を代用したのだ

 「あ。でも、これはこれでアリやなぁ」

 「そうやろ~。細麺みたいでいいかなぁと思って」

 わざわざ、麺を買うのももったいないしね。ある物で代用する腕があがってきたわ(笑)


 ちょっと手をかけて、あんかけにしたりするだけで、家でも気軽に中華を楽しめる

 今日も1日お疲れさまぁ~。晩ゴハンおいしかった!ごちそう様でした


  

コメント

あんかけ

こんばんは^-^
わかばさん、天才っ!
あんかけチャーハンだけでぐっときました~。
さらにワンタン麺だなんて~♪
しかも、素麺だなんておもしろい~。その味に興味津々です♪
あ~、ワンタン麺食べたくなりました!
ここ何年も食べていないような気がします~。次にラーメン屋に行ったら注文しちゃいそうな勢いです^-^

美味しそう♪

ご飯物にあんかけ!ってたまりません(笑)
あのとろとろとご飯が混ざり合うのが
いいですよね~~☆(食べたくなってきた)
最後の味を旦那さんに任せられるのは
いいですね(^^)
うちは任せるととんでもない事になります(笑)

ウチは「あるものでとりあえず作ってみよう作戦」
実は一人暮らしが長いダンナの方が得意だったりします。

えぇ~それを入れちゃうの!?
って、全て詰め込むので、時にマズかったり時に奇跡が
起こったり50/50なんで、ダンナにはして欲しくないところですが、
若葉さんの工夫はためになりますね☆

みなさん、こうやって冷蔵庫のモノ増やさないようにしたり
買い足さないように頑張ってるんですね!

あんかけいいなぁ~♪
ワタシも頑張らなくては~

天才って・・・照れるやないですか(笑)

  aluluさんへ

あんかけチャーハンは私が朝から晩ゴハンに食べたいなぁと
思ってました。いつも私が食べたいものを作ってます(^▽^;)

ワンタン麺は市販の餃子を中華スープに投入するだけなので、
誰でも作れます。中華スープもウェイパー(関西のキッチンには
絶対あるそうです)などの固形スープの素にしょう油や塩で味を
整えるだけので、超簡単です。ウェイバーじゃなくても中華スープの
素でOKです。水溶き片栗粉でトロミをつけたら、寒い冬場には
すっごく身体が温まるので、よかったらお試しくださいな♪

素麺とパスタしか麺類がなかったんですよ。買うのはもったいない主義
なので、あるものでよく代用してます(笑)中華に合うのはパスタよりも
素麺かなぁと思って、投入しました。これ、アリやなぁと思いましたよ。
いつも冒険で料理を作ってます(笑)

ラーメン屋さんに行くのが1番おいしいだろうけど、外食はお金がかかる
ので、安くてうまいを目指して作ってます!

トロミが好きなんです(^^)

あんかけチャーハンがおいしかったので、「今度は天津飯にしたいなぁ」と
いう話をしながら、いただきました♪

うちの相方は頼んだら、結構してくれるので任せることにしてます。自分で
ちょっとでも作ったら、いつもよりおいしく感じるだろうし、私も楽できますから(^^)
ちょっとずつでも手伝ってもらったら、上達もすると思いますよ♪

Re: タイトルなし

  うりさんへ

おぉ、旦那さん。えらいっ!でも、まずいときもあるんですね(笑)

私は料理は冒険だと思っているので、「代用して使っちゃえ!」と
よく・・・いつも、してます(笑) これとこれだったら、合うだろうなぁと
味を想像しながら作ってます。だから、冒険なんですよね(笑)

冷蔵庫がからっぽになるまで使い切りますよ。だから、冷蔵庫の中の
食材を処分するって、ありえへんっ!もったいない!と思いますよ。

結婚するまで料理は全くしなかったんですが、なるようになるもんですよねぇ。
あんかけの作り方とか基礎ができるようになったら応用や冒険ができるように
なるのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


