☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 haruおばのところのAちゃん(=haruちゃんのイトコ)がインフルエンザにかかった。

 Aちゃんは昨日から微熱が続いているので午前中に病院へ行った。すると、インフルエンザは陰性だった。「お腹、減ったぁ~」とガッツリ、ごはんも食べて「元気な病人やなぁ」と言われていたのに、お昼を過ぎてから急に40度の熱が出た。そして、夕方の診察で見事(?)陽性反応 インフルエンザA型。今、流行りのやつだ。

 だけど、Aちゃんは高熱が出ていてしんどそうだけど「ラッキーかもぉ」と言っている。受験生なので、今、かかっていたら免疫ができる。1度、免疫ができると大事な時期には絶対にかからないのだ。

 私も実は喉が痛い。昨日、今日とAちゃんに会っている。一緒にケーキを食べた仲だし でも、冬は活動時期なので、シーズンオフの今にかかっている方が真冬にかかるよりもいい。病院に通うのも寒いし、何より冬のイベントは盛りだくさんだ。

 「新型、新型」と大騒ぎしているけど、今までのインフルエンザと処置は一緒らしい。疾患がある人がかかると重症化するらしいが、健康体の私がかかったとしても、高熱を出して汗をかいて治すのみだ!何も恐れることはないと思う さっさとインフルエンザになってしまった方が、変異した強力なものにかかることもないだろう。風邪は最後にかかる人が1番しんどいしなぁと思ったり・・・。

 「いつもは気持ちで負けちゃいけない!」と思っているけど、今はウェルカムなので喉が痛いのかもしれない 健康が1番だけど、ワクチン注射も8000円ぐらいするらしいし、ワクチンの取り合いをするぐらいなら、さっさとかかって免疫をつける方が早いような気もするんだけどなぁと思ったり・・・。

 昨日から喉が痛いharuおば。私は今日の昼から喉が痛い。今はちょっと頭痛がして、身体がだるい。なので、晩ゴハンは買ってきた。どっちにしろ、今日は早く寝ようっと。

 かかったとしても、微熱が出た時点にタミフルを飲んだら菌をやっつけてくれるらしい。Aちゃんを診てくれた先生曰く、最初に微熱が出るらしい。そして、一気に熱が出る前にタミフルを飲むといいそうだ。

 あんまり、嫌悪したり怖がるよりもむしろ受け入れる方がいいような気がするのは私だけかな??神経質になるよりも、のほほぉ~んと構えている方が精神的にはいいと思う。

 まぁ、どっちにしても、インフルさんがやってきても怖がることはない!普段からしっかり食べて、しっかり寝て、抵抗力があれば、かかっても戦うことができる。たとえかかっても、回復は早いだろう

 疲れたら早めに寝る。身体を冷やさない。手洗い、うがいをして規則正しく生活していれば、怖がることはないだろうな

  


 

コメント

インフル

私の近所でもなんだかひろまってるみたいです
でも保健所行かないから新型かどうか不明とか言ってましたが
この時期かかってるインフルはすべて新型では?とか思います~
私は大人になってからインフルかかってないのでひどく重たい感じになりそうで少し怖いです~
でもできたらかからないことを祈ってます~
そして若葉さんはお体お大事にしてください~
ゆっくり休んで~

あらら・・・?インフルエンザ・・・かも??
たしかにピークはもうちょい先って言われてるし
今のうちに・・・って考え方もありかも・・・
とはいっても高熱や外出禁止は辛いしなぁ・・・
かからないにこしたことはないから、日頃から
抵抗力とかもつけておかないとね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
喉の痛みとかあるようなのでお大事にね☆

インフルエンザ、広まってきてるね。
わかばちゃん、大丈夫かな?
ゆっくり休養して、気をつけてね。
インフルエンザ、世間でかなり騒がれてるけど、わかばちゃんはプラス思考で考えてて、えらいなぁ。
私はびびりまくりだよ・・(^_^;)
こどもたちが心配なのと、こっちゃんがぜんそくとまではいってないけど、気管が弱いから心配・・。
我が家は外出も制限して、予防接種待ちかな・・。
新型と季節性と両方の予防接種を家族全員受けたら、とんでもない金額出ていくなぁ。。
これを考えただけで、頭痛がする~~(ーー;)

ワタシは喘息があるので、
ワクチン打ってもらったほうがいいんじゃないか?
って、ダンナに言われてます。。。
が!
回ってくるのはいつのことやら・・・ってカンジですよね。
今の現状だと(-_-;)

若葉さんの言われてる通り、免疫力や体力をどれだけつけるか!
が一番大事ですよね!
前の会社で身体を壊して以来、スッカリ免疫力が低下してしまったので、
実は会社を辞めて一番したいこと・・・って言ったら
体質改善なんですよね・・・いわゆる、薬抜きってヤツです(笑)

独身時は規則正しい生活に程遠い事をしてばかりだったので
結婚を機に、変えていきたいな~って、今は頑張ってます!

じわじわと・・・

インフルエンザが広がってきてるねぇ。
A型と言っても新型なのかどうなのかまでは調べない所が殆ど?だとか・・・。
まぁ、うちの相棒も今年の初めに友達の子供からA型もらってたけど、私は全然平気だったし(^^;;
すでに免疫があるのか??

とにかく、もしかかっていたら、お大事にね。
この際、ゆっくり静養させてもらうといいよ。

こちらでも何校かの小学校で学級閉鎖、
更に旦那の職場のお子さんの学校では学校閉鎖に
なってるみたいです(>_<)空気も乾燥してきたので
かかる人も増えてますね…。

なんと、若葉さんも喉痛いんですか…?(*_*)
お大事にしてくださいね。
でも確かにそんなにびくつく事もないかもしれませんね。
こないだマスクも買いに行ったけど
やっぱり品薄…(T_T)
私なんて家にいる事が多いから免疫低下してそう^^;

とにかく今はゆっくり休んでくださいね~。

ありがとうございます。ゆっくり寝て元気いっぱいです♪

  ゆりさんへ

喉は痛いけど、微熱の微も出ません(^^;)ちゃんと食べて、ちゃんと寝て普通に
元気な人はまずかからないと思いますよ~。かかっても軽いはず!だって元が
元気なんだもの~。ゆりさんも気を楽にしてください。その代わり、手洗いうがいの
予防はお忘れなく~(^▽^)v

微熱も出ないぐらい元気です(^^;)

  メルママさんへ

インフルさんの心配ないみたいです~。確かに外出禁止になるのは
辛いですよねぇ。病原菌みたいな扱いされそうだし(--;)

よく寝てよく食べて、健康を維持していたらかかっても復活が早いです
よね~(^▽^)v ご心配ありがとうございます。めちゃ元気です♪

私は寝たら治ったよぉ。微熱も出ないわ(^^;)

  こっちゃんママへ

かかる心配してもしてなくてもかかるときはかかるし、それを心配するだけ
杞憂やなぁと思ってるよ。でも、こっちゃんたちがかかるのは心配だよねぇ。
看病するママも大変やし(><)手洗い、うがいはきっちりして、規則正しい
生活をしないといけないね~。疲れたらすぐかかっちゃうだろうし。学校とかが
流行ったら大変やもんなぁ。気をつけないとねぇー(--。)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

ちょっとでも心配なら、予防接種をしておくのもいいですよね。
それだけで心配事が一つ減りますからね(^^)

私も前はよく鎮痛剤とか飲んでましたよ。ちょっと風邪ひいたら
風邪薬を飲んだり、サプリメント化していたかも(--;)

でも、一切それをやめました。頭痛がしたら足つぼを押したり
温めたりしたり、薬を飲まずに治るようにストレッチしたりして
ます。サプリメントも疲れているときしか飲みません。

すると前よりも調子がいいみたいです。たくましくなってきて
風邪もひかなくなってきました。今、飲むとしたら生理痛の
ときぐらいかなぁ。それでも、量が減りました。

薬って飲むとやっぱり胃を傷めたり、副作用がありますもんね。
なるべく飲まない方が本当にしんどいときに効くというのが最近
よくわかります。自然が1番いいんだと思いますよ~。

うりさんもボチボチたくましくなっていきますよ~(笑)

  はなさんへ

寒くなると一気に流行るでしょうね~。ワクチンの取り合いになりそう
ですねぇ(^^;)

そうなんです。A型が多いみたいですよ。成分検査したら分かるらしい
です。でも、「症状が新型だからおそらく新型やろう」と診断されたみたい
ですよ。

はなさんも平気だったんですね。私もあれから寝たら、微熱も出なくって
元気なんです。主婦って強くなるんやなぁと思いました。叔母もピンピン
しているらしいです(笑)ご心配していただいてありがとうございます(^▽^)

Re: タイトルなし

  ひづきさんへ

学校は集団だし、密室で歓喜もしないと教室にいたら
菌だらけでかかりやすそうですものね。

私は元気です。微熱も全くでなかったんですよぉ。我ながら
元気すぎるなぁと思ってしまうぐらいです(^^;)

ご心配ありがとうございます。でも、油断は禁物ですよね。
健康を維持しないといけませんね(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。