☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨夜のお話です・・・。


 「今日、一緒に風呂入るかぁ~?」

 と珍しく、相方からのお誘いがあった。haruちゃんは超暑がりなので、夏場はお風呂に浸からない。その彼がお風呂に入ろうというぐらい季節は変わってきてるんやなぁと思った。(そこで季節の変わり目に気付いたりして・・・

 家の片付けをして、お風呂もピカピカに磨いたのでさっそくお湯を入れた。外気がヒヤッとするので42℃に設定。そして、ラベンダーオイルを湯船にポタポタと2、3滴垂らす。アロマポットにもラベンダーをセット!

 湯気とともにラベンダーのいい香りが広がって「はぁ~。極楽、極楽!」 自然と鼻歌も出てくる。

 haruちゃんもお風呂に浸かって疲れが取れたんじゃないかな~。やっぱりお風呂は浸かって汗をかかないと新陳代謝も良くないしね。

 最近、コアリズムをさぼっていたけど、その代わりに柔軟体操やストレッチをしていた。それから、なるべく動くようにしていた。後、ガッツリ食べるのをやめていた。家の掃除をがんばったからか、お風呂に浸かったからか、その日は48キロ。2キロ減だ!

 「48.9ってほぼ、49キロやん」

 「いいやん!!0・9ぐらい切っても!」

 念願の白い電子ピアノにちょっと近づいてきた?

 また「コアリズムをがんばろう!」と密かに思うのだった。(ブログで言っちゃったけど


 アロマ温泉も気持ち良かったけど、シーツを洗って取り替えていたし、寒くなってきたので羽根布団を出していたので寝室も快適だった。洗った後のシーツをスリスリするのは気持ちいいっ

 アロマポットを再利用(お風呂だけでアロマオイルを捨てるのはもったいないから)して寝室に持ってきていたので、これまたラベンダーのいい香りだった。いい香りに包まれてクンクン嗅ぎながら、外から聞こえる秋の虫の声に耳をすます。「リーン、リーン・・・」澄んだ鳴き声。ほんま、いい季節やなぁ。ひっついて寝るにもいい季節だし その日は仲良く超熟睡(3秒ぐらいで眠りに落ちたかも

 やっぱり、お風呂に浸かって新陳代謝をよくするのはダイエットにもいいけど、疲れを取るにも安眠するにも効果ありなんだろうなぁ。

 これからの季節、ゆったりお風呂に浸かるのはいいね~。お家でアロマ温泉が1番やな

  
 

コメント

芳香浴

アロマ癒されますよね~
昨日は偶然アロマオイルが半額だったので
ジェニパーベリーを買っちゃいました
このアロマは入浴に最適な香りみたいです
ラベンダーは万能なので1本あると何かと使えますよね!!

こんにちは☆

やっぱり湯船に浸かるのっていいですよね♪
私はお風呂に入らないと一日が終わった感じがしない
ので、夏でもずっと湯船でした(^v^)

眠気って温まった体の温度が下がることによって
感じるものらしいです。
なのでお風呂にちゃんと入ったほうが眠りやすくなるみたいです。

あとやっぱり疲れもとれますよねっ♪
アロマ風呂いいなぁ(^v^)

芳香浴

  くめりーさんへ

アロマ、いいですね~。初心者なのでまた色々教えて下さい!
ジェノバーべりーってどんな香りなんだろう??効能とかある
んですか~。調べてみようっと♪

ラベンダーは私にとっても睡眠薬みたいによく眠れる香りです。
昼間でも吸い込むと、眠たくなっちゃいますよ(^^;)

こんにちは。

  あさこさんへ

湯船にゆったり浸かると、疲れが取れますね。
あさこさん、えらい!!夏場もちゃんと浸かってたんですね。
私は面倒くさがって、シャワーだけのときもありました。これが
1番良くないのは分かってるんですけどね。やっぱりちゃんと
浸かって疲れをリセットしてから眠りにつくのがいいんですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。