☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今朝の体重は48.7キロ あと、3キロ
なるべく歩き、柔軟体操とセルフリンパマッサージをしているからか?レディースデイのあとは痩せやすいから、運動するなら今かもしれないわ

 さてさて、涼しくなってきた今日この頃。
ショップに並ぶ洋服も秋色モードにシフトしている(もうちょっと痩せたら欲しいなぁと思いながら眺めている)ので、メイクも秋モードにしないといけないなぁと思っていたときに(と言いながら、あまり変わらない。色と気分ぐらいやけど)ニュース情報番組で、ちょうどいいネタをしていた。

 各部分10秒でメイクをするというのだ。私はどちらかと言うとメイクするのは早いほうだ。(メイクに1時間かかる人もいるらしいけど、どうやったら1時間かかるのか分からない

 余談だけど、着替えるのはもっと早い。(中学校の部活のときは3秒で着替えていたぐらいだし)早技の持ち主だけど、つけまつ毛は無理だ。恥ずかしながら、つけまつ毛ができないギャルメイクをするイトコにコツを聞いて挑戦しても、できないぐらい。「自分、不器用なんです」って認めたくはないけど、できない(←負けず嫌い)

 でも、10秒でできるようになるなら、リベンジしたくなる。(前はできずに断念だったし)10秒でできるコツは、ペンにつけまつ毛をクルクル巻きつけておいて準備しておくことらしい。下準備しておいてチャチャとするのって料理と一緒みたい。

 何事も成せば成る!!

 まったく料理をしなかった私ができるようになったんだし、つけまつ毛だって、できるようになる?
ほんま難しいんだよねぇ。つけれる人を尊敬しちゃうわ 自信はないけど、10秒メイク&つけまつ毛を取り入れてみようと思った。

 メイク合計時間が3分になったら、すぐでかけられるからいいよなぁ~ どちらにしろ、せっかちな私にはピッタリな手法やわ(笑)


  

コメント

メイク

私もメイクは早くて(笑)確かに1時間とかかかるのってなぜ?とか思いますね~
あとつけまつげは怖くてできないんです~
なんかまつげ抜けそうで(汗)
目になんかするってできなくて(不器用なのもあるんですがw)アイラインもイマイチですね~
たまーに友人の結婚式でがっつりメイクすると宝塚しかも男役と言われてます(笑)

努力した分ちゃんと結果がついてきてて
うらやましいです!!
私なかなかダイエットうまくいかず・・・i-282
そのかわりつけまつげは慣れたので今はすぐ付けれます!!
若葉さんがんばってるので私も
ダイエットがんばろうという気がわいてきましたi-234
あとはごほうびもらえるか彼に確認しなくちゃ(笑)

おっ、わかばさん順調に体重が減ってるんだねん。(*^-^*)
ほんと!メイク時間がなければすぐに出かけられるのに・・・
男の人が羨まし~~~~~!!
あたしなんて普段家に居てスーパーやその辺ならノーメイクだから
お出掛けの時にメイクするのが面倒・・・
でも年齢とともに隠さなくっちゃいけない所も多いから大変でつ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんにちは♪
私もその番組ちょうど見ましたよ〜。
つけまつげ、私もやってみたいです。
3分でメイク出来て出掛けられたらいいですよね(^^)/

10秒メイクもどうやるんだろう?的ですが、
1時間掛ける人も本当に謎です。。。(-_-;)

ワタシもあまり化粧には時間を掛けないほうです。。。
ベースメイクで5分掛けたら、あとは2~3分でアイメイクから何から
全て終わらせて10分も掛ってません・・・が!
サスガに3分で出来るなら、ワタシも頑張ってみたいかも(笑)

若葉さん、着実に体重減らしているんですね~
エライ!!
ピアノ、射程距離範囲内にホンキでなってきましたね。。。

Re: メイク

  ゆりさんへ

ゆりさんもメイク早いんですねぇ。つけまつ毛、難しいですよね。
抜けることはないと思いますけど(笑)ビューラーでカールする方が
抜けちゃいますよね。

1番手をかけるのってやはりアイメークですかね。でも1番難しい
ですね(--;)これができると、顔の印象も変わるんですよね♪

宝塚ですか・・・ゆりさん、かなり濃ゆいメークなんでしょうか?それとも
まつ毛がバッサバサに多いんでしょうか??(^^;)

減ったり増えたりの繰り返しです。

  くめりーさんへ

減るのは減るんですが、また戻るんですよね。なんでだろう??
このままでピアノは程遠いなぁと、ちょっとブルーになることも
ありますが、見えるところにピアノのパンフレットを置いてやる気を
刺激してますよ(^^;)

減っては戻りの繰り返しなんです~。

  メルママさんへ

順調に減っているようですが、また戻るんですよ(><)
なんでだろ~~~??

メイクは時間があるとするのも楽しいけど、急いでいるときは
お面見たいにカパッとつけれたら楽だなぁと思いますよね~。

私もノーメイクでご近所ならでかけますが・・・相方は待ってあげる
からメイクしなさいというタイプです。やっぱり一緒に歩くならメイク
している方がいいみたいですねぇ(--;)

Re: タイトルなし

  koatasukeさんへ

こんにちは。kotasukeさんも見られてたんですねぇ。
プロのメイクさんがされているので、実際にやったら
10秒以上かかりそうですが、試してみたくなりますよねぇ。
どこかにやったつけまつ毛を探してきて、してみようかなぁ
と思ってます(^^)3分でできたら、時間短縮できていいで
すよね♪

Re: タイトルなし

  うりさんへ

10秒もすごいけど、1時間もすごいですね。どうやって
するんだろう??って思います(^^;)

私も10分程度ですね。おでかけメイクのときはもうちょっと
かかるけど。そんなに変わらないんですがね(笑)

体重は減っては増えての繰り返しで、ブルーになっちゃうことも
あります。なんで??って(--;)でも、やる気がなくならない
ようにピアノのカタログを近くに置いてますよ(^^)早く欲しいなぁ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


