☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 2009年9月21日のお話です。


 朝5時起床。バタバタと用意して(日焼け止めはタップリ塗って)haruちゃんとharuおじの家へ

 玄関で鍵を閉めた後に、「あ、竿忘れた・・・」とharuちゃん。

 「あんた、釣りに行くのにそれを忘れたら何するんさぁ~」と、寝起きなのに高速ツッコミ(はできる)

 忘れ物の最終確認をして、haruおじの家へチャリを飛ばす。着いたら、おっちゃんはすでに車に荷物を詰め込んでいた。

 「おっちゃん、めっちゃやる気満々やん・・・」

 「何時に起きたんやろう???」

 クールボックスや竿を詰め込んで、コンビニで飲み物やおやつを調達して釣り場へ到着


 さぁ!後は場所を確保して、大漁に釣ってアジパーティーだ!!


 「あ・・・エサ忘れた」とharuおじ。

 「えぇぇぇー

 竿を忘れるのも致命的やけど、エサなかったら釣れんやろぉ~

 「俺、取ってくるわ」とharuちゃん。

 私とharuおじは場所を確保することにした。早朝なのに、すっごい人、人、人!!

だだっ広い釣り場を歩き、やっと場所を確保してレジャーシートを引いた。(haruおじが台車を用意してくれていたので助かったが、なんでそんなに用意周到な人がエサを忘れるんだろう・・・)そして、忘れたエサを取りに帰ったharuちゃんを待つことにした。(近場でよかった。淡路に行ってたら絶対に取りに帰れないだろうな)

 きっと・・・この遅れがよくなかったんだろうなぁ~。
 さっそく、仕掛けを選ぶ。他の人もあまり釣れてないかんじだった。アジが釣れる時間を逃してしまったのかもしれない。(haruちゃん曰く、アジは回遊魚なので釣れる時間帯があるらしい。昼間はまったく釣れなくて、早朝か夕方が狙い目らしい)

   DSCF5267.jpg

 2人が頭を突き合わせて、綿密に会議中(笑)

 初めて釣りにくる私は「とりあえず、エサつけて海にいれたら?」と思うけど、仕掛けが大事らしいのだ。でも、この間にも時間は過ぎていく・・・。

   DSCF5284[1]


 やっぱり、アジの釣れる時間は終わっちゃったようだ。

 ぜんぜん、釣れない。それに暑い。夏の炎天下よりはマシだけど暑い。haruおばに借りてきていた日傘の中で私は記憶が飛んでいた。爆睡だったみたい(笑)

 目を覚ましても、まだ釣れていなかった。(今日のアジパーティーは中止か??)

 「お腹、すかない??」と私。ひと寝入りしてお腹がすいた(笑)

 腹が減っては戦ができぬ!!

   DSCF5276.jpg

 腹ごしらえをして、エサをつけては竿を振る。

   DSCF5288[1]


 haruちゃんがまず1匹目のサヨリを取ったどぉ~!!

 昼間はサヨリが釣れるらしいので、サヨリパーティーになりそうだ

   DSCF5281.jpg

 触るのは嫌だけど(魚もエサも触るのが嫌っ)よく見ると、結構かわいい。愛着が湧いて食べれなくなりそうだ・・・でも、食べるけど


 haruおじも取ったどぉ~!
 
   DSCF5290.jpg


 釣りの成果は・・・。

 haruちゃん・・・4匹。haruおじ・・・3匹。 合計・・・7匹。

 haruおじがお刺身と唐揚げにしてくれたの3人でおいしく頂きました!やっぱり、新鮮でめっちゃうまかった。サヨリの唐揚げとチューハイは相性抜群

 パクパク食べて、「やっぱり7匹だと少ないなぁ~」と遠慮の塊のお刺身が残っているときに、おでかけしていたharuおばが帰ってきて、最後の刺身を食べた。

 「竿、忘れた?エサ、忘れたぁぁ?今日はアジパーティーの予定で何も材料ないのに!
  リベンジしに、夕方釣っておいでや。haru、エサ買うてきぃ」

 haruおばは夕方の味を狙えと言うけど、紫外線にあたっていたのと睡眠不足で2人の釣り人はクタクタ
(日傘をして日焼け止めを塗っていた私も日焼けしてグッタリなのに、2人はずっと立ちっぱなしで釣ってんやから更にしんどいやろうね・・・)

 リベンジはまた今度やね・・・。今度はアジパーティーできるといいんやけどな


  

コメント

No title

アジパーティー残念でしたね・・・。
でも、朝5時起きで、若葉さんのお弁当のボリュームを見てたら
やっぱり、尊敬~です!!

陽にも当たって、疲れが出ないように気を付けてくださいね(^^;;)

釣りはもうしばらく行っていないけれど、
結構、付いていくだけでも楽しかったりするんですよね。
やっぱり日焼けがイヤなので(笑)誘われても多分、今は
「う~ん・・・」って感じになっちゃいますが(;^ω^)

No title

つり、楽しそう~♪
なかなか釣れなかったのね~。
でも、新鮮な魚っていいよね!
お弁当がとってもおいしそうで、見ているだけでお腹がすくよ。
お弁当パワーでサヨリも釣れたのかも☆

アジフライ食べたかったなぁ~。

  うりさんへ

アジフライにアジの南蛮漬けにお刺身・・・楽しみにして
たんですけどねぇ。haruおばが作ってくれる予定だった
んですが、残念です(--;)

お弁当は夜のうちに作ってたんですよ~。5時に起きて
5時半に集合だったので、着るもの着て、顔を作ったと
いうバタバタの朝でしたよ(笑)

日に当たって疲れたので、昨日は1日中、お家でゴロゴロ
してました。やはりアウトドアは苦手です(><)付いていく
のはいいけど、日焼けは嫌ですねぇ。今度は釣り人だけで
楽しんできて~って思いました(^^;)

Re: No title

  こっちゃんママへ

新鮮な魚はほんとにおいしいよね~。魚調理はしないけど
おいしかったなぁ~!

お弁当を持って、家族連れでたくさんの人がきてたよ。こっちゃん
ぐらいの女の子もおじいちゃんに連れられて来てたよ。魚を素手で
触ってて、すげぇって思ったぐらいやもん(笑)

釣り

こんばんは^-^
釣りですか~♪
私、釣りできないんです・・・。
なぜなら・・・。
エサに触れないどころか、たぶん魚も触れません(笑)
気持ちわるいから^-^;
あんなに動物が好きなのに、じつはほ乳類以外うけつけません~><
あ、でも魚は食べたいです~(笑)
自分たちが釣ったやつって、また格別な味でしょうね~♪

釣り

  aluluさんへ

私も魚のヌメッとしたのが苦手。あと、匂い・・・。どれだけ手を
洗っても臭いし。昔から嫌だなぁ。触るの。。。

食べるのは好きなんですけどねぇ。やっぱり新鮮なお魚は
めっちゃおいしかったですよ~(^^)

No title

私も中学生くらいの時にアジ釣りに行きました♪
その時は、竿を海に投げた瞬間ピクピク!ってかかって
引き上げると5、6匹一気に釣れて。その連続でした。
アジは早朝か夕方が狙い目なんだー。
たまたまタイミングがよかったんですねっっ
釣りたての魚ってほんと美味しいですよね><!
次こそはアジのリベンジだ!

Re: No title

  ゆみさんへ

まさにゆみさんのおっしゃる通りらしいですよ。釣れるときは
エサなしでも竿を海に入れた瞬間に釣れるらしいです。

今ねぇー。早起きしてリベンジに行きましたわ~(笑)
今夜はアジパーティーできるんやったらいいんやけど(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


