☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ



ボウズ

 夜釣りの結果は1匹も釣れなかったそうな・・・釣り用語でボウズと言うそうです。

 私も家にいるのが暇だったので、haruおばの家でharuちゃんのイトコたちとしゃべりながら帰りを待っていたんだけど、10時過ぎぐらいまで粘ってたみたいだけどボウズだったんだよねぇ。

 リベンジ失敗やぁ。いつになったらアジパーティーができるんかな?(笑)

  

コメント

No title

そうそう、「ボウズ」って言いまつ☆
メルパパは釣りをやるから知ってるよん。(*^-^*)
↓塩ジャケが無駄にならなくて良かったね♪ププッ ( ̄m ̄*)
次回に期待だねん!!

Re: No title

  メルママさんへ

メルパパさんは釣りが趣味だったんですよね~。たっくさん
釣っている記事ありましたもんね~。

昨夜はボウズでした(笑)塩シャケは私の朝昼兼用のゴハンに
なりました。haruおばのお家でゴハンをごちそうになりました!

こないだ釣りに行ったときに、ワンちゃん連れできていた人が
たくさんいたんです。ワンコがいたら私は退屈しないのにって
思いましたが、うちのを連れていったら海に飛び込むかもしれ
ないので、連れていけないなぁと思いました・・・。あんな深いと
ころ、助けられないし(^^;)

No title

そう!何故かボウズって言いますよね(笑)
なんでなの?って意味、分かってないけれど…。

アジパーティー中々、できませんね。。。

若葉さんの記事に影響されたのか、
アジ、昨日、買っちゃいました(^^;;)

丸々してて、身がホワっとしてて美味しかったです!
今、釣れるって事はアジが時期なんですよね。
スミマセン…魚の旬に疎いです(;一_一)

No title

釣りは全くと言っていいほど知らない私。
そっかー。ボウズって言うんですね。
いつかは、大漁ですよ♪
その時は私もアジパーティーに呼んでね( *´艸`)クスクス

Re: No title

  うりさんへ

ボウズの語源は「何もない」って意味らしいです。髪の毛がない
ボウズから「何もない」っていうのがきてるらしいです。

こないだコナン君(名探偵コナン)が言ってました。
(コナン好きなので、アニメをよく見るんですよ。笑)

こないだの釣りのあとにスーパーに行ったんです。お魚売り場で
アジが4、5匹で200円以下だったので「安いなぁ~」と私が言うと
「釣れてたらタダやったのになぁ」とharuとおじが残念そうにしてまし
たよ。「スーパーのより釣りたてがうまいのになぁ~」とか(笑)

かなり残念だったのか、haruは現在、リベンジ中です(笑)

私も旬の魚には疎いですよ~。魚の種類も知らないし、切り身の魚
しか馴染みがないし、調理もしないですからね。シャケとかブリを焼く
か煮るかしかできないし(^^;)もうちょっと知った方がいいとは思うけ
ど、どうしても触りたくないんですよねぇ。ヌルヌルがヤダ!あと匂い
が我慢ならないんです(--;)

アジの旬は夏らしいですよぉ。今は秋だけど、夏日になるときもある
から釣れるんじゃないかな?アジも温暖化で困ってるのかもしれな
いですね(笑)

Re: No title

  ジェイさんへ

私も全く知りません。ボウズって知っていたのはたまたま見たアニメで
ボウズの説明をしていたから知っていただけなんです(笑)

頭に毛がない=ボウズ=何もない=全く釣れない

という語源らしいですよ~。

今、リベンジ中です。お招きできるぐらいに釣れたらいいんですが(笑)
一人一匹も食べれるほど釣れるかは、時の運に任せるしかないみたい
ですよ(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


