☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 釣りから「ただいまぁ~!」と帰ってきたharuちゃんの手には氷入りのビニール袋。その中には・・・。

 「7匹、釣ってきたど~」

 嬉しそうな相方とは裏腹に私は「ゲッ

 「そういうと思ってたわ。おっちゃんが頭とハラワタ取ってくれたから、後は調理するだけやで」

 と、haruちゃんは言うが・・・。

 やだぁぁ~!! 

 というのが正直な感想。どうしても匂いとヌルヌルの触感が嫌っ!


 でも、せっかくがんばって釣ってきたことだし(嫌々だけど・・・ヌメヌメが気持ち悪かった唐揚げ作ったど~!!

  P9260215.jpg
 
 カリッとしてて骨まで食べれる。やっぱり新鮮でうまいっ!

 サヨリちゃん、おいしかったよ。ありがたく頂きました。

 お煎餅感覚でつまんで(←調理後はヌメヌメしてないので触れる)食べれる。カルシウムたっぷりだ。


 「ワンコたちにあげたら喜ぶだろうなぁ~」と私が言うと、「持ってたりや」とharuちゃん。ちょっとだけサヨリをおすそ分けしてあげることにした

  
     

コメント

No title

初めまして^^

のえといいます♪

釣ってきたお魚・・・最高ですよね^^

新鮮さが違う・・・・・

唐揚げも最高(*^_^*)

No title

ブログご訪問ありがとうございました!

釣ってきたお魚最高ですね!!
私は自分でさばく位お魚好きです☆
揚げた骨の部分も美味しいんですよね~

釣りたての魚

私も触りたくない派です(笑)
キッチンに臭い残りますよね~
でも毎回、頭とハラワタ取ってくれた助かりますよねi-278

新鮮な魚は好きなので、
釣ってきた本人が調理してほしいですよね!!

いらっしゃいませ♪

  のえさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

ほんとに新鮮なお魚っておいしいですよね~。ヌメヌメと
匂いがしなかったら最高なんですけどねぇ~(--;)

唐揚げもおいしいけど、お刺身もうまいですよね(^▽^)v

いらっしゃいませ♪

  れいじろーさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

れいじろーさんは自分でさばかれるんですねぇ。
すごいなぁ~。私は無理です。匂いとヌメヌメがどうして
も我慢できそうにないです(--;)

でも、食べるのは好きです!(←超勝手ですが) 釣りたてを
お刺身で食べるのもおいしいけど、生よりもカリカリの唐揚げ
の方が骨まで食べれていいですよね~(^▽^)

  くめりーさんへ

魚って食べたらおいしいんだけど、調理後に匂いが
残るのが嫌ですよね。あと、ゴミの日まで置いておく
のがめっちゃ臭い!!なので、切り身を買ってくるこ
とが多いんですが、釣って持って帰られるのが1番
困ります(><)

釣った後、リリースするか調理済を持って帰ってき
てくれると助かるのになぁ~(--;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


