☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日の晩ゴハンはスキヤキ風♪ お麩がたっぷり♪(←横着して袋から入れたらガッサァ~と入っちゃった)そして、haruママの送ってくれたおいしいお肉だったので、スキヤキFhoo!!

 風(ふう)と麩(ふ)と「フー!(マイケル・ジャクソン風なリアクション)」をかけてみたんだけど、この親父ギャグ・・・理解してもらえたやろうか???(笑)

   P9270240.jpg

 「この肉、うまっー!!」

 「肉だけかよっ!?」

 肉をベタ褒めする相方にすかさずツッコむ

 「いや、他もうまいけどさ

 だけど、うまくって「フゥーッ」て言っちゃうぐらいうまかった。haruママご馳走様でした

  

コメント

No title

おいしそうだね♪
すき焼きも秋の夜長に食べると、あったまりそう☆
haruおばさんのお話も参考になったよ~!
なかなか私は綿にはなれないけど・・(修行がたりません・・)
結婚して8年目、だいぶんケンカも以前よりはマシになってきたかなぁ(^_^;)

No title

ちょっと、お返事書くのがすぐ出来ないので。こちらに書かせていただきました。
リンク、問題ありません。私の記事で宜しければですv-238

スキヤキ風ご飯、美味しそう!!
御皿3つでミッキー、ナイスですv-207

No title

肉が美味い!って言われると、
ワタシ、そこになんの影響力も及ぼしてないじゃん…(-_-;)
って、思っちゃいますよね(笑)

でも、お麩でスキヤキ風~イイですね♪

ウチは昨日は手抜きでおでんでした!
しばらくこれで夕飯の心配をしなくてイイのでシメシメです(笑)

No title

うわー、おいしそ♪
実は、私ネギが苦手ですき焼きにはネギってイメージないですか?
なので、あまり作らないんです( *´艸`)クスクス
ネギ抜きでいいよ♪って夫は言ってくれるんですけどね。

おいしいお肉で、すき焼き~、家でもやりたぁい。

No title

風(ふう)と麩(ふ)は想像できたけど、Fhooは
HGの「フォ~!」だと思いました。笑

スキヤキ美味しいですよね~♪
お肉がいいとさらに最高☆☆

No title

スキヤキに麩を入れるんですか?
初めて知りました~~
麩、好きなので今度入れてみようかなっ

そろそろスキヤキとか鍋もの食べたくなる時期ですもんね~
上等のお肉なんてうらやましい!!

Re: No title

  こっちゃんママへ

グツグツ煮込みながら食べたわけじゃないけど、汗をかきながら
食べたよ。煮物でもちょっぴり唐辛子を入れてアクセントをつける
のは我が家流なんよ~。カプサイシンパワーで風邪もやっつける
で~(笑)

私も日々、綿になるように精進中だよ(笑)喧嘩の仕方とか仲直り
の仕方も慣れてくるんだよね~。なんでも慣れるって大事なこと
だよね。でも、やっぱり平和が1番やけどな(笑)

Re: No title

  Rayさんへ

ありがとうございます!!ユニ●ロのコラボTシャツを購入したら
載せさせてもらおうかなぁと思ってたんです(^▽^)まだ売ってる
かしら??その時には載せさせてくださいね♪

スキヤキ風の味付けって私好みなんですよ~。甘辛いのが好き
なんです。

さすがRayさん!!隠れミッキー分かったんですね(笑)

Re: No title

  うりさんへ

ねぇー。肉がうまいって言われるとねぇ。牛から育てないと
いけませんよね~(笑)

麩って味がしみ込んでおいしいですよね~。大人になって
から好きになりました。あと、豆腐もうまぁ~って思えるように
なってきた。子どもの頃は味ないって思ってましたが。

おでんって、手抜きじゃなくてめっちゃ手間暇かかるじゃない
ですか~。下茹でとか面倒だし!!おでん、いいですね~。
2日目とか味がなじんだ頃がおいしいんですよね。味がなじむ
ことを「しゅんでる」と言うんですよ~。私だけかな?(^^;)

カラシをつけて、あっつあつの大根とか食べたいな~。食べたく
なってきちゃいました。今度、おでんしよう(笑)

Re: No title

  ジェイさんへ

スキヤキには白ネギをよく入れますね。でも、今回はスキヤキ風
なんですよ(笑)グツグツ煮込んで食べるにはちょっと暑いかなぁと
思って、スキヤキ風煮込み(肉豆腐)です(^^;)

私はジェイさんと逆でネギ大好きです。タマネギも青ネギも大好き
です。うちの相方もネギ好きなので、たっぷり入れております。

だけど、ネギが苦手な人って結構いるみたいですよね~。ネギは
いろんな料理に入ってたりするので、よけるのが大変やって知人
が言っていたことを思い出しましたよ。

おいしいお肉でスキヤキって最高にご馳走ですね~♪♪♪

Re: No title

  ゆみさんへ

あはは。HGもアリですね(笑)おいしいものを食べて
「はぁ~」とか「ふぅ~」とか奇声をあげちゃうことない
ですか?私は結構リアクション大きい方なんです(笑)

おいしい!うまい!って食べれることって幸せですよね~。
スキヤキもバリうまでしたよん。お肉がいいと更にテン
ションあがっちゃいます♪

Re: No title

  ぽんさんへ

麩、入れませんか??味がしみ込んで旨みがアップ
するので、今度お試しくださいな(^^)

風邪ひきそうだなぁというときは、夏でも鍋をしちゃい
ますよ~。身体を温めるには鍋が1番ですよね!!

普段は上等なお肉はないんですよ~。月に1回ぐらい
おいしいお肉を義母が送ってくれるんです。ほんとに
ありがたいです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


