☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「キノコのホワイトシチューが食べたいっ!」無性に思った。

 頭がキノコになりそうなぐらいキノコが食べたかったので(※キノコ中毒ではありません今日の晩ゴハンはキノコたっぷり秋シチュー

  P9280248.jpg

 この状態になってから「あ、チキン入れるの忘れた・・・

 まぁ、それもご愛敬 旬のキノコが食べたくてブナシメジとエリンギを山ほど入れて、ためねぎ、ニンジン、ジャガイモもたっぷり入れているので野菜シチューでもおいしいだろう♪お肉の代わりにフォンドヴォーを入れて煮込むことにしよう


 煮込んでから、ルーを入れてまた煮込む。

  P9280251.jpg

 味見をしたら、キノコをガッツリ食べたくなっちゃったけど、我慢!我慢!!


     さあ!晩ゴハンを食べるぞぉ~ 

  P9280253.jpg

 うまぁぁ~い キノコの旨みが出てるし、ニンジンは甘いし、ジャガイモもホクホクやぁ~。

  P9280254.jpg

 うちの相方、気付きませんでしたよ・・・せっかく型抜きしたのにぃ


 一人で「うまぁ!うまぁ~」を連発!haruちゃんは大袈裟に「うまぁ~」とは言わないけど、ゴハンとシチューを3杯ずつおかわりしていた。(2合炊いたゴハンが残ってなかった

 私的にはもうちょっとリアクションが欲しいとこだけど、ほんまにうまいもんを食べるときは無言になるから、めっちゃおいしかったんかな?そう思うようにしよう(笑)

 旬の野菜をたっぷり食べるのは体にもいいから、またキノコたっぷりメニューを食べたいな
 

コメント

き・の・こ☆

こんばんは^-^
先日、テレビ番組でキノコダイエットをやっていて、翌日きのこ類を買ってきました(笑)
スーパーでも、その日は売れ行き好調だったようです~。
私もちょうどキノコシチューを食べたかったところです!!
ぜーーーーったい、作るぞー^-^
でかいじゃがいもがいいですね~。私はにんじん(ほとんど皮むかず)も、でっかくごろっと入れるのが好きです~♪

キノコダイエット!?

  aluluさんへ

ダイエットにもいいんですね~。確かにお肉よりもキノコとかで
満腹になる方がいいですよね。

そうか、キノコダイエットか・・・。アリやなぁ~。
おいしくてダイエットできるっていいですね。してみようかなぁ~。

シチューおいしいですよね。ホワイトシチューがめっちゃ好きなん
ですよ。ロールパンをつけて食べるのが好きなんですが、今日は
なかったので明日は残りシチューで食べようと思ってますよ♪

野菜がゴロンと入っているのっていいですよね。食べ応えがあるし
旨みが凝縮してるってかんじですよね~。ニンジンもちょっと皮を
向く程度にする方が甘みがあっていいですね~。

なんか・・・小腹がすいてきたわ(笑)

No title

こんばんは、おいしそうなシチューですね^^
若葉さんのシチュー見てたら私も食べたくなっちゃいました(笑
明日の夜ご飯はシチューかも^^;
くまさんニンジンかわいい><
いつも手が込んでるお料理ですごいですね!!
私は最近手抜き中なので見習わないと(焦)

No title

シチューが美味しい季節になってきましたね☆
私もホワイトシチューには必ずキノコたっぷり入れます♪
美味しいですよね~!
クマちゃんの人参、ラブリーですね( *´∀`*)
形も綺麗に残ってるし、スプーンですくって登場したら感動するだろうなぁ☆
でも旦那さん、美味しすぎて食べるのに夢中で、
気付かなかったのですね~(;´▽`A``

野菜もキノコもたっぷりで雑穀米もあって、
旬を感じながらヘルシーなご飯でいいですね☆

No title

ちょっとご無沙汰してました~^^;

きのこ良いですよね~!
私もがっつりきのこ食べたい時ありますよ(^_^)
しかも野菜ときのこだから、たくさん食べても
ヘルシーで良さそう♪

くまちゃんの型抜きもかわいい(*^▽^*)
私は大概めんどくさくてザクザク切っちゃうだけなんですが^^;
見た目かわいいとそれだけでテンション上がっちゃいますね。

一緒~

我が家も昨日はシチューでした。
豆乳入りで、エリンギ入れて!(笑)
人参は愛想もなく普通切りでしたけどね(^▽^;)
これからはこういう物が美味しくなるねぇ。

No title

キノコ大好きです~♪
シチューにいれたことなかったので、今度やってみよ!
キノコって安いし、旨みでるし、体にいいし、いいことだらけですね☆

くまさんのにんじんかわいい!小さい型抜き欲しいんだけど
どこに売ってるんですか?

Re: No title

  ふぁむけさんへ

シチューって人が食べているのとか映像を見ると食べたくなっちゃいます
よね~。CMとかで見たら無性に食べたくなっちゃいます(^^)

たまたま仕事が休みだから、型抜きしただけなんですよ。普段はザク切り
です(笑) 手が混んでいるように見えますか?それだったら、してやったり
です。本人的にはいかに簡単に早く作るかなんですよ~。手抜きをばれな
い程度に楽に作ってます。でないと、毎日は続かないですからね(^^;)

Re: No title

  pinkyさんへ

シチューがおいしいですね~。お鍋やあったかい紅茶も恋しい季節
ですよね~。

キノコがおいしい時期なので、たっぷり入れるといいですよね。旨みも
出るし、身体にもいいから庶民の味方の食材ですよね(笑)

普段はほんとにザク切りなんだけど、たまにはと思って型抜きをしたん
です。でも、気付いてなかったですね(--;)

ヘルシーなメニューなんですが、食べすぎちゃうのがいけないですよね
~。あったかくて、おいしいのでついつい・・・馬も肥える秋・・・ですね(--;)

Re: No title

  ひづきさんへ

ブナしめじやエリンギが安くっていいですよね。たっぷり
入れて食べてますよ~。

女性は「あ、クマだ」って気付くけど、男性はあまり見た目に
興味ないのかもしれません。うちの相方だけかもしれないけ
ど(笑)こうなったら、気付くまで型抜きしちゃおうかなぁと思い
ます!!(><)

一緒ですねぇ。

  はなさんへ

お返事遅くなりましたが、メニューかぶりましたね(笑)
豆乳入り、いいですね。それもうまそうや~。女性ホル
モンに大豆はいいですもんね~。今度は豆乳入れよう
かなぁ(^^)豆乳鍋もいいなぁ~。ほんとにあったかい
ものが恋しい季節になりましたね(^^)

Re: No title

  ゆみさんへ

キノコは煮込み料理に合いますよ。カレーに入れてもおいしい
し~。安いし、我が家は使用頻度の高い食材です(笑)

クマと星とハートが3つ入って100円でした(^▽^)めっちゃ
お得でしょう~。近所のダイソーで発見したときに即買いでした
よん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


