☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 私がよく見るニュース(ヤマヒロさんがおもろくて好き)でも、こないだ放送されていていた子宮頸がん。ウィルスによって感染して死亡することもあるらしい。予防するワクチンもあるらしいけど、もっとも大事なのはおかしいなぁと思ったらすぐ受診すること!癌で祖父を亡くしているから、つくづく思うことが早期発見、早期治療だと思う。

 キャスターのヤマヒロさんも、「地方によっては健康診断料は異なりますが、受診する機会があるのは大事なことですね~」と言うてはった。

 その数日後にA市からの通知が届いた。

  PA050258.jpg

 元から住んでいたN市にはこういうサービスはない。庁舎も古いし、どっちかっていうと汚い。A市に引っ越して手続きに行ったときにまずびっくりしたのが、ベンツ、BMが駐車場にズラ~と並んでいたことと、職員の対応がめちゃめちゃ親切だったことだ。庁舎の中もなんか洗練されているかんじ

 庶民派の私は市民税が前より高くなって「やっぱりA市は高いってイメージどおりやわ」と思っていたけど、少々高くても質のいいサービスで、ちゃんと検診を受けさせてくれるなら全然いいやん 

 福祉や子育てや検診とかに力を入れてくれたらもっと働く女性も増えるだろうし、女性に優しい市は栄えると思う。「市民さん、そのあたりをちゃんと考えてくれるってやりよる(=やり手だ)なぁ」と思った(←文句言っていたのにエライ変わりようだ


 というわけで、今日は無料クーポンを持って予約している病院へ行ってきた

 だけど、婦人科はできれば行きたくない場所だ・・・。だから、受診をしないで早期発見できないのかもしれないなぁと思う。やっぱり敷居は高いよなぁ(歯医者と婦人科は同じ先生がいいって思うのは私だけやろうか?)

 どんな検査をされるのかドキドキ。「力を抜いて楽にしてください」と言われるけど力が入っちゃう。 診てもらってすぐに結果が分かるのかドキドキ。やっぱり、ヤダなぁ~。だけど、これは自分の身体のためである。しばしの我慢・・・検査は数分で終わりますから!

 結果は2週間後・・・。なんもなかったらいいんやけどなぁ~

 あまり行きたくない敷居の高いところだけど、女性のみなさん、早期発見早期治療のために検診は大事ですよ~

  

コメント

受けてますよ

子宮癌検診と乳癌検診は毎年受けていますi-41
昨年までは健康診断に無料で婦人科検診のオプション付けれたんですけど、
今年から500円とられることになっちゃいましたi-229
それでも安いので受けてますよぉ!!
今年は女医さんがいる病院を選びました。

  くめりーさんへ

おおっ!すばらしい。毎年、受けてるんですね。
私は結婚前に乳癌の検査したっきりですよ。

やっぱり定期的な健診って大事ですよね~(^^)
来年は女医さんがいいなぁ~と思いました。先生に
したら慣れてるんだろうけど、ちょっと抵抗あります
よねぇ(--;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


