☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 冷蔵庫にあるもので晩ゴハンの献立を考えないといけない。これって主婦の悩みの一つだろうと思う。冒険が得意な私は即決するタイプだ(笑)

 さっそく、もらったばかりのスープボウルを使いたくて野菜たっぷりスープは決定していたしね(笑)

  PA050259.jpg

 「中華風の炒めものにしようかと思うねんけど、味噌味としょうゆ味とどっちがええ?」

 「味噌!」

 献立に迷った時は相方に電話することにしている。これが1番早く決めれるのだ。


 今日はブタ肉のピリ辛味噌炒め。冷蔵庫の中にある野菜はちんげん菜に白ネギ。唐辛子、味噌、しょうゆ、中華風ダシ汁で味付け。ゴハンに合うようにピリ辛味。haruちゃんは「うまいわぁ~」とゴハンを2膳食べていた

 たっぷりキャベツと大根のスープ。haruちゃんは「なんか懐かしい味がする。なんやろ~?前に食べたことあるような??」と言っていた。(作ったの初めてなんやけどね和風ダシと塩コショウとしょうゆで味付け。隠し味にケチャップを入れてトマト風味の優しい味に仕上げてみた。食べる前にとろけるチーズを乗っけて、ブラックペッパーをかけて頂きます!

 あんかけ豆腐。いつもはしょうゆをかけるだけなのでちょっとアレンジ。ダシ汁に大根おろしを入れてとろみをつけて、あんをかける。自己満足だけど料亭風だと思う(笑)

 自分で作ってなんだけど、うまかったぁ~。キャベツをたっぷり食べたのでゴハンの量も減らせたし、野菜スープはまりそうスープボウルも大活躍しそうだな

 今日もおいしく頂きました!ごちそう様ぁ~

コメント

美味しそう♪

全部美味しそう!旦那様がご飯2膳食べるのも
うなずけます(^^)
みそ味、これからの時期にもぴったりですよね。
私もみそ味が好きなんで、みそ味のメニュー作った時は
ついついご飯が進んでしまいますよ^^;

あんかけ豆腐もいいですね(^^)
あったかく食べて体もあったまりそう♪
あ~朝ごはん食べたのにお腹減ってきた(笑)

  ひづきさんへ

もくもく2膳食べてましたよ(笑)私ももうちょっとリアクションが
欲しいんですけどね~(^^;)

味噌味おいしいですよね~。今度は鮭とキノコのホイル焼きを
味噌味でやってみたいなぁ~。ほんと、ゴハンがすすんじゃい
ますよね。

あんかけは私が好きなんです。トロミがある食べ物ってなぜか
好きです(^▽^)身体もあったまるからいいですよね~。

No title

おいしそう♪

お豆腐のお皿、かわいい(*^_^*)
ハート♪

食べるのが好きな人って、お料理上達するよね♪

No title

美味しそう~
迷った時にダンナさんに電話して決めてもらうのも
仲イイ夫婦だなぁ~ってカンジでステキです。

ウチだったら「なんでもイイから、電話してくんな」
って半切れされそう(-_-;)

ワタシもキャベツたっぷりのスープとかすっごい好きです。
そろそろ寒くなってきたからキャベツガッツリ入れのボルシチ作ろうかな~
なぁんて思っていた最中だったんで、また触発されそうですよ、若葉さんに(笑)

ウチって2人だけなのに基本、大皿に盛って、
勝手に取って食べるスタイルなんで、若葉さんのように
“今日のメニュー”ってカンジでまとめてあるの、ちょっと憧れなんですよね~
ランチョンマット敷いて、お揃いのお皿並べて・・・いいなぁ~
ハートのお皿、よく見かけますがラブリーです☆

Re: No title

  のえさんへ

ハートのお皿はおまけについてたやつなんですよ(^^)
かわいいので使用頻度が高いです♪

ほんとにそうですよね。食べるのが好きだと、自分でも
作ってみようと思いますもんね~。のえさんのお料理が
おいしそうなのも食べるのが好きだからですね(^^)v

Re: No title

  うりさんへ

あはは。笑っちゃダメだけど、「電話してくんな」って半切れのとこで
笑っちゃいました。男の人って仕事中に電話されるのを嫌がるんで
しょうかね~。うちもすっごくそっけないときありますよ。「誰かいるん?」
と聞いたら、「いる!」って言いますからね(笑)会社の人がいるのに甘々
な会話はできないみたいです。だけど、逆に甘々だったらひいちゃいます
よねぇ(--;)

お、うりさんがボルシチを作る時はぜひともレシピを教えて下さいね!
おいしそ~♪♪♪

ランチョンマット・・・うぅ、うりさんはそこまで見てらしたんですね。もっと
おしゃれなやつにしないといけないわ(><)うちねぇ、机が汚れるから
ランチョンマットひきっぱなしなんですよ。(汚れたら買えますが)

大皿に盛るほうが楽ちんですよね。でもね・・・うち大皿が1枚しかないのっ!!(笑)

ハートのお皿は、ディズニーシーでケーキを食べたらおまけでもらえるやつ
なんですよ(^^)ラブリーなのでよく使ってます。お料理を失敗してもかわいいから
ごまかせるし(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


