☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 うちの相方のイトコのMちゃんが、お友達の結婚式の披露宴で流すDVD(“2009 愛がなくっちゃ!”というタイトルだった)を仲間同士で撮影して作ったので、出来上がりを見せてくれた。

 ウルフルズの愛がなくっちゃの曲が流れる中、お友達のために思い出の場所(駅とかでは街ゆく人が「何してるん?」ってかんじで見ていた))でダンスしたり歌ったりしている映像。2人の幸せを願ってみんなで作るっていいなぁ~と思いながら見ていた。

 「私の知ってる子によく似てる子がいるなぁ~」と思いながら、DVDを入れている箱(これも手作りらしい)を何気なく見ると、よく知っている名前が!?なんと、よく似た子は私の知人(派遣の仕事のときの友達)だったのだ。MちゃんとTちゃんが同級生だったなんて!

 Tちゃんとは2年ぐらい会っていない。(私が結婚するときに1回会ったきりだ)Mちゃん情報によると、今度、Tちゃんも結婚するらしいのだ。

 「いいねぇ。おめでたいやん。今度、Tちゃんのお祝いしないとなぁ~」

 最近、珍しい再会が多い。ほんと、ミラクルやわ。MちゃんのDVDでTちゃんと再会するなんて。これも何かの縁かも(笑)


 イッツ ミラクル!!



 そして、今日はもう一つミラクルなお話がある・・・。

   DH000002.jpg

 それはワンコのことだ。 ←詳細はこちらをクリック!!


  

 今日はたまたまスーパーで安売りをしていたので行った。そして、たまたまハナママに会った。そして、びっくりなミラクルな話を聞いたのだ・・・。


 ほんとに世の中、ミラクルなことがある。

 私が嫌な思いをする分、ラッキーなミラクルが起きるなら嫌な思いも我慢できると思った。どうせ、悪いことも長くは続かないだろう。ラッキーなミラクルに変わるなら今の試練を耐えてやる!


 久しぶりに再会して「亡くなった」と聞くより、「ミラクルやねん」と聞けてほんとによかった。

 神様、ミラクルを起こしてくれて本当にありがとうございました!!

 死んじゃったらそこで終わりだけど、生きているからこそ、辛いことも楽しいことがあるんだ。

 生きていることの大切さをハナが教えてくれた気がする。生きているからこそ、色々あるんやね。私は元気だ。それだけでもすごく幸せなことなのに、それを忘れていたみたい・・・。

 健康で怪我しないのが1番!健康こそが幸せなんだなぁとすごく思ったミラクルでした。


 ミラクルなお話を聞いて、嬉しくなったので今日は寿司にすることにした!

  PA060241.jpg

 そして、めでたいの代わりに、タイ焼き!!

  PA060245.jpg

 今日の酢飯はharuちゃんが作ってくれた。夫婦揃っておいしいゴハンを食べれることも幸せなんやね。当たり前になってきてたよ。

 やっぱり、元気が1番やね

  
  

コメント

はじめまして

こんにちは。
先日はコメありがとうございました!
女の子3匹なんて賑やかな毎日でしょうね~。
うちの猫も昔車に跳ねられたんですが擦り傷だけで大丈夫で、
先生に「奇跡だ!」って言われました。
でも車は怖いのでお散歩でもびくびくしちゃいます。
また遊びに来ますね!

凄い!

いやぁ~~~ほんとミラクルだね。
ワンコの方も読ませてもらったけど、びっくりだね。
ハナママは元気だった??
もう、久しく会ってないからなぁ~(^^;;

それにしても、繋がりってほんと深いねぇ。

ミラクルですね!

世間って意外に狭いんじゃないだろうかね~
って思う事ありますよね。
私も昔、働き先で一緒だった男の方がいて
その人が昔一緒にバンドを組んでいた人が
友人の旦那さんだった事がありますよ(笑)

わんこの方も読みました。
奇跡的に無傷!ってほんとミラクルですね(^^)

おっ、お寿司ですね(っ´∀`c)
たい焼きもぷりんとしてて美味しそう♪

No title

へぇーっ!!すごい偶然だねっ!!
そういう繋がりって何かすごく嬉しいよね♪
手作りのDVD・・・結婚式当日の新郎・新婦さんの
反応が楽しみだね♪(*^-^*)

ミラクル~

いろいろなことがあって
それがミラクルかどうかはその方の感じ方ですから
若葉さんは前向きな方なんだな~って思いました(^∀^)
私はどうも悲観的なところがあってミラクルなんて思わないでしょうね~(汗)
しかもいいことあったりしたら「それは私の運のおかげ!」みたいな強気なとこも(笑)
若葉さんかわいらしくていいな~素敵な奥さんですね♪
とにかく健康で無事故で平凡でも平和で過ごせることが何よりだな~と今は思います(^∀^)

No title

若葉さん、こんにちは~♪
台風はどうですか?
関東は今風がものすごいです。
お天気は晴れなんですけどねぇ。
ずっと雨だったので、洗濯物を外に出したいんですが・・・

ハナちゃん良かったですね。
ほんっと、奇跡ですよ奇跡!!
うちのぴゅあも以前 銀座で走り出したことがあって
すごくびっくりしましたよ。
何の事故も起きなかったんですけどね。

No title

ハナちゃん、本当に良かったですね~☆
そんな事故にあい、生きてるだけでもミラクルなのに無傷なんて!
ハナちゃんには守護天使がついてるのかな(*´艸`)

半年前、ウランのお友達が踏切で亡くなったんです。
踏切の向こう側にハナちゃんと同じく、仲良しのワンコを発見して、
嬉しさのあまり踏切に入ってしまって、
勢いに負けてうっかりリードが離れちゃったんだとか・・・
すっごくショックでした。

ワンコって興奮したらすごいパワーを出したりするけど、
リードは愛犬の命を守る大切なものなので、
絶対に離してはいけませんね!

ハナちゃんのミラクル話を聞けて、
元気でいてくれることが一番の幸せなことだと感じると同時に、
私も気をつけないとと、改めて感じました☆

いらっしゃいませ♪

  ルークねえさんへ

こちらの方こそ、ご訪問とコメントありがとうございます(^▽^)

人間でもそうですが、女ばっかりは騒々しいですよ(笑)
キャンキャン言ったり、喧嘩したりしてます(^^;)

交通事故にあっては欲しくないとは願ってますが・・・奇跡的に
助かったりしたら本当に命の大切さに気付きますよね。

ルークねえさんところの猫ちゃんも無事でよかった(^^)

車には気をつけないといけないですよね!人も動物も!!

私もまた遊びに行かせてもらいますので、よろしくです(^^)v

凄いでしょ~~!!

  ハナさんへ

ほんとにミラクルなんですよ。神様に感謝です。
それから、先住犬にいつも今のわんこ達の無事を
見守ってと頼んでるですよ。きっと助けてくれたのか
なぁと思ってます(^^)

ハナママさん、お元気そうでしたよ。お姉ちゃんたちも
大きくなってたし!私も年取るわなぁって思いましたよ(^^;)

縁とかってどっかでつながってますよね。こうやってブログ
を続けてると産まれる縁もあることだし!

はなさん、これからもよろしくです(^^)アドバイス、めっちゃ
役立たせてもらってます。いつも、ありがとうございます!

ミラクル!

  ひづきさんへ

世間は狭いですね。どこかで誰かがつながってるかんじが
します。そして、どこかで誰かが助けてくれているんだなぁ
と思うこともあります。そういうときは感謝ですね♪

バンド仲間が旦那さんの友人ってびっくりですね~!
「えぇぇーーー」ってかんじだったんでしょうね(笑)

ワンコの方も無事でよかったです。元気で生きていてくれたら
多少アホでも、わんぱくでもいいや~って思います(笑)

お寿司というより、酢飯ですね。いいネタが乗ってませんから(^^;)
タイ焼き、久しぶりに食べたんですけどうまかったぁ~。型があったら
家でも作れそうですよね~(^▽^)

偶然!!

  メルママさんへ

嬉しい偶然でした。さっそくお祝いメールしたんですが、今度
久しぶりに会うことになりました!!幸せのおすそ分けしても
らおうかなぁと思います。

新郎、新婦さんもすっごく幸せそうだったみたいです。旦那さんの
ためにサプライズで旦那の好きな曲をピアノでひいたんですって。
「なんか、いいなぁ~」ともう一回、結婚式をしたくなっちゃいましたよ(^^)

ミラクル!!

  ゆりさんへ

結婚して色々あってから、考え方をかえようと思ってきました。
私ははっきり言って後向きな人です!!でも、それだと自分も
しんどいし、一緒にいる相方にも負担をかけることになってしま
うので、今は前向きに矯正中です。なので、四苦八苦しながら、
いろんな人に助けられて修行している状態です(^▽^)

「かわいらしい」 嬉しい言葉です!ありがとうございます(^^)
かわいらしいおばあちゃんになるのが最終目標なんですよね(笑)

健康で無事故で、普通の生活が何よりも幸せなんだなぁとつくづく
思います。普通においしいものが食べれるっていいことですよね。
ほんと、感謝しないといけませんね(^▽^)

Re: No title

  ジェイさんへ

ジェイさん、こんにちは!!

台風は寝ている間に過ぎて行ったみたいです。今回の台風は
せっかちだったようで、過ぎるのが早かったですね。

今日はお洗濯日和ですね♪よかったよかった♪

ハナ、奇跡ですよね。ほんとによかったと思いました。悲しいこと
だけど、いつかは尽きる命。だけど、長寿を全うしてから天国に
行って欲しいですもんねぇ。ほんとに奇跡が起きてくれてよかった
です。

ぴゅあちゃんも無事だったんですね。うちも脱走することがあるん
ですよねぇ(--:)気をつけていても、じゃじゃ馬娘たちなので困り
ますわ・・・。車は危ないっていう認識をしてくれたらいいのになぁと
思うことがありますね。

Re: No title

  pinkyさんへ

ハナ、無事でよかったです。偶然助かったんだけど、姉妹で
不幸を分け合ったのかなぁという気がします。それから、先住
犬(前に飼っていて亡くなった子)に無事をお願いしているので
助けてくれたのかもしれないなぁと思ってます。

ウランちゃんのお友達は亡くなられてんですね。飼い主さんは
すごく責任を感じたでしょうね・・・。

ほんとに私たちも人ごとじゃないですよね。気をつけないとっ!!

ウランちゃんのお友達、苦しい思いをしたでしょうが今はワンコの
天国で走り回っていたらいいですね。飼い主さんもちょっとでも
気持ちが楽になったらいいですね。と思わずにいられませんね(--;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。