☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日は5ヶ月ぶりにお友達と会った。年上でしっかり者でお姉さん的存在。
彼女の職業は相談員なので、話を聞くのも話すのもうまい!すっごく癒される存在なのだ。

 梅田で待ち合わせをして「ランチはどこに行こうか?」となった。

 天満の方に行ってみる?舌の肥えた人が多いみたいで結構おいしい店が多いねんよ~」

 「そこ、行きましょ!!」

 関西在住歴●●年だけど、大阪は初心者に近い。保護者的立場の人がいないと移動できないぐらいの方向音痴だ(笑)やっぱり、普段行かないところに行くのは新鮮で楽しいから即決した。

 そして、天満駅からほど近い黒龍さんというお店でブラックドラゴンランチを食べた。1200円というリーズナブルな値段で、蒸し鶏を乗せた五穀ゴハン、天津、唐揚げ、えび天、サラダ、カボチャの煮物などの小皿料理と杏仁豆腐がセットになっているのだ。それからお店のスタッフの方も気さくなかんじで居心地がすごくよかった。BGMにも癒された。(どっかでも聞いたことあるなぁと思って、よくよく聞いてみるとリトル・マーメイドとかディズニーの音楽が流れていたのだ。そりゃ癒されるね

 「おいし~。こんなについて1200円ってめっちゃ得した気分!!」

 「お味もおいしいでしょう。夜は一品料理もあってチヂミとかめっちゃおいしいねんよ~」

 ガッツリ食べて、久しぶりにいろんなお話をした。やっぱり、今日も彼女からはプラズマクラスター並のイオンが出ていて癒されました ほんとによき友、よきお姉さまってかんじ

 ランチの後は天満商店街を散策。店先いっぱいまで商品が並べられて目移りしてしまう。それにめっちゃくちゃ安いっ!


 即買いしちゃったレッグウォーマー。短い方が150円で長い方は200円。安っ!!

  PA100242.jpg

 「うわぁ~。安くていいものがたくさん!!」と興奮してしまうが、とりあえず腹ごなしにウォーキングすることにした。色々と物色して、安くていいものを探すのは宝探しみたいで楽しい。値段や品質を比較して帰りに買うことにした。

 お店に入っては出て、入っては出てを繰り返しながら歩く。今年初のブーツを履いていたけど楽しくて疲れなかった。

 「あっち行ってみようか~。大阪天満宮あるよ~」

 「行きたい!めっちゃ行きたい。お参りしていきましょう!!」

 天満宮では古本市をしていて賑わっていた。境内を歩いていくと、結婚式の参列者らしき人がいた。

 「花嫁さん、出てこないかなぁ~」

 「見たいですよねぇ。幸せのおすそ分けしてもらいたい」

 「ねー。見るだけでなんか幸せよねぇ」

 と言いながら、手を清めてお参り

 そして、その帰り・・・。

 「すみません。写真を撮ってもらえませんか?」と言われた。

 小さな赤ちゃんを抱っこしたママとパパだった。お宮参りのようだ。

 「おめでとうございます!」

 「かわいい赤ちゃんですねぇ」

 と写真を撮ってから、ちょっとだけお話。

 「花嫁さんは見れなかったけど、なんかラッキーだった気がしない?」

 「いいですよね~。なんかおめでたいなぁ~。いいことありそう!宝くじでも買います?(笑)」

 神社で幸せをおすそ分けしてもらって、また散策。

 天満の商店街って、大阪のおばちゃんの街って思っていたけど、これはかなりの偏見だった。ほんとに安くていいものがある。掘り出し物探しするのがすっごくおもしろいことに気付いた。それから、5件に1件はあるんじゃないか?というぐらい、マッサージ店が多い。

 「Kさん、相変わらず肩こりひどいんですか~?」

 「うん。ダンスするようになってからマシだけど、ひどいよ~」

 私も肩こりがひどい。3日前ぐらいからは肩こり&頭痛がひどくて薬を飲んでいるぐらいだ。

 「マッサージしていきましょうか!?」

 そして、2人は20分コースで日頃の疲れも一掃。すっかりリフレッシュしたのだった(笑)


 すっきりして気持ちよくなったら、次はやっぱり・・・スイーツ♪♪♪

  12551793130[1]

 スコーンはいろんなお店で食べたことがあるけど、「スコーンってこんなにおいしかったっけ?」というぐらい、サクサクほわほわで素朴な味でうまかった~!紅茶がおいしいと評判のレトロな喫茶店でイギリス気分が味わえる。(行ったことないけどね周りには英国夫人たちが・・・って、大阪のおばちゃんばかりでした(笑)

 寄席が近くにあるし、ケーキも大きいし紅茶もおいしいので満員だった。商店街に来たおばちゃんたちの憩いの場なのかもしれないね

 そして、この後は買い物魂に火がついちゃった・・・


 スイーツとトークを堪能して、またまた散策。

 とあるお店で・・・。

 「これ、わかばちゃんの旦那さん好きそうじゃない?」とKさんが言う。

  PA100245.jpg

 「Kさん、うちの旦那のツボを抑えてますねぇ(笑)」

 「前に挙式の写真見せてもらったときにシルバーつけてたでしょう?ちょっとイカツイやつ」

  IMG_0027.jpg

 「Kさん、するどいなぁ~。とか好きなんですよ

 もう1着、羽毛みたいな素材の黒ミニがあった。

 「天使みたいでかわいいけど、思いっきり中身が見えそうよねぇ」

 「わかばちゃん、今日も短いの履いて~」と駅の階段とかでも「私の前、歩き~。盗撮されるで」と心配してくれていたのだ(笑)

 「そのスカートの中には短パンみたいなのがついてるんですよ。だから安心して履けますよ~」

 と、店員さん登場。だけど、スラッとした細いおっちゃんだった(笑)

 「フワフワのシフォンには飽きてきたやろうから、ちょっと変わったのが出てきてるんですよ」

 このおっちゃん・・・もしや、ピーコさん???

 私もそう思っていたのだ。フワフワシフォンに飽きてきたので、パンチの利いたのがあってもいいかなぁと思った。『やりよるな、このおっちゃん・・・』

 さっそく試着。

 やっぱり超ミニだった(笑)

 「わかばちゃん、見えそうよ~。下にトレンカとかレギンス履かないとあかんねぇ。デニンスにも合いそうやね」
 
 「よく似合ってるやん。サイズぴったりやったね。そのままでも履けるよ~。ウェスト部分を上げたり、下げたりしたらいいんよ」

 おっちゃん、やっぱりピーコか??ズバリ、私はそのまま履きたくてウェスト調整してたとこだったんだよ!

 「このスカートにはこのぐらいの丈のロンTが合うねんよ~」

 やっぱりピーコや!このおっちゃんは 私の好みが分かるおっちゃんにチョイスをゆだねてみたくなった(笑)

 「ブーツを黒にしたいんですよねぇ」

 「じゃあ、こういうロンTは?」

 白に黒のロゴがプリントされたのを見せてくれた。

 「かわいいねぇ~。似合うやん」

 「カーキやブルーもあるけど、黒で決めるなら白がいいねぇ」

 うん。うちのピーコharuもそう言うと思うわ(笑)

 かわいいんだけど、「洗濯が大変そうやなぁ。うーーん・・・」と思ってたら。

 「これもバッチリ似合うと思うよ」

  PA100243.jpg

 「うん!これにしよう!!」

 本日のお買い上げ、黒の合皮のフリルミニにギターのイラスト入りロンT!!
5000円以上お買い上げの方には、もれなくトレンカ付きなんやって めっちゃラッキー

 さっき、レッグウォーマーを買う時にトレンカを買おうか迷ったけど、買わなくてよかった

 めっちゃお買い得の買い物をして、ホクホク気分。普通は高いものを買って自慢するんだろうけど、安くていいものをGETして自慢する方が嬉しいのは私だけ??

 「今度は、本気の買い物ツアーに行きましょうね!」

 次回も会うのが楽しみだなぁ~。今回もランチおごってもらっちゃて、ごちそう様でした

 とっても楽しい時間をありがとう!!今日も元気をもらえました

  



☆おまけの話☆

 天満でダンスを習っているKさん。ダンス友達と私が買ったスカートがかわいかってんと例のおっちゃんの店に行ったらしい。お友達はワンピを即買いして、Kさんも買おうか迷っていたキャミをやっぱり買ってしまったらしい。買い物魂に火がつくよね!

 ですって(笑) ほんとに、そう!! 天満いいわ~。やばいぐらいにはまったよ。

 ビバ、天満!! 

 もう、ここで安いのに慣れちゃって金銭感覚狂ちゃったわ。他で買い物したら高く感じちゃいそうやわ~。

 

コメント

わぁお!

ワタシ、実は天六に住んでるんですよ◎
今日も相方と商店街に行ってたので
もしかするとすれ違ってたかも!!笑

若葉さんが今日行かれた喫茶店にも
たまぁに行きます♪
いつもお店の前のショーケースにずらりと並んだケーキに釣られて
ついつい入っちゃいます^^;

商店街はいつ行っても活気があって本当に楽しくて
天六から離れられない!っていつも思います。笑

若葉さんが益々身近に感じられて、なんか嬉しいなぁ~!

No title

天満って安いお店があるんですねぇ。
ほぉーーー。
おっんピーコがすすめてきてくれたロンTとスカートはご主人も納得のお買い物でした??
これを着て、連休中にデートかな?

*はじめまして*

こんにちは♪

コメ、ありがとうです(*^^)

すっごい、ミニスカ!!履いてみたいなぁ。1人でこっそりとネ(笑)
レッグウォーマーも安くて、かわいい♪これなら、わたしも、イケそうです。

スコーンって、ケンタッキーのビスケットしか、食べたことないんですけど、
本格的なのは、おいしいんだろうなぁi-175

また、遊びに来ますね~


楽しそう~^-^

こんにちは^-^
なんだか最初から最後まで楽しそうな気分で満ちあふれていますね~♪
おしゃべりと、おいしいものと、お買い物。女の人の「三大お」ですね!!!←今、作りましたw
プラズマクラスター並のイオンを放出している方、いや~、私のそばにもそんな人いないかなぁ~^-^;
やっぱり、癒しは大切ですね。

ぜひぜひ今回買ったものを着ている写真を~♪

いいですね~

私も行ってみたいです~
安いしいいわ~♪
スコーンは食べたいですね~♪
前にアフタヌーンティーで食べていらい食べてないことに気づいた私です(笑)

No title

天満橋、私も数えるほどしか行ったことないです~!
良い意味でディープな街というイメージがありますね☆
美味しいものや掘り出しもののお店が結構あったりして・・・
玉五郎というつけ麺のお店がお気に入りです♪

頼もしく、かつ癒し系の年上の方がそばにいらっしゃって良いですね☆
一緒にマッサージもお茶もお買い物もできて、
女子ならではの楽しい一日を過ごされたんですね( *´∀`*)

レッグウォーマー、かわいいですね♪
冷え性の私は早くも活躍してます(笑)

わぁお!すっごい偶然!!

  日花里さんへ

すごぉ~い!日花里さんを身近に感じましたよ(^▽^)

いいところですよね~。すっかりはまっちゃいました!
「やばっ!天満やばいぐらいにはまるぅ~」と連呼していて
友人に笑われたぐらいですからね(笑)

今度はマジ買い物に行く予定です(笑)

スコーンもすっごくおいしかったので、今度はアフタヌーンティー
のセットが食べたいなぁと、こちらの方も食べる予定ですよ~。

活気があって、人情味があって、フレンドリーなので
すっごく楽しかったです♪

どこかで偶然ばったり会っちゃっているかもしれないですよね~(笑)

Re: No title

  ジェイさんへ

すっごい、安いんですよ!おばちゃん専門の店でも、
掘り出し物のスカーフとか小物があったり、あなどれ
ないんですよ!!(←若干、興奮しております 笑)

おっちゃんピーコがすすめてくれたコーディネートは
うちの相方も太鼓判を押してくれましたよ。もちろん、
これを着てデートに行きます~(^▽^)v

いらっしゃいませ~♪

  natu子さんへ

こんばんわ。こちらの方こそご訪問&コメントありがとう
ございます~(^▽^)

相方から「もうミニスカは卒業したら?」と言われるまで
履いてみようとか思ってます(笑)

レッグウォーマーは冬の必需品ですよね~。愛用してます♪

ケンタッキーのスコーンもおいしいですよね~。でも、感動した
のは初めてでした!!

また、私の方も遊びに行かせてもらいますね~v(^▽^)v

「三大お」を満喫しましたよ(^▽^)v

  aluluさんへ

あはは。おもしろいですね。「三大お」
確かに「三大お」は楽しいですね~!!今回は安くて
いいものに、最初から最後までテンションあがりっぱなし
でしたよ(笑)

もちろん、素敵な友人にも癒されましたし、楽しい時間を
過ごすことができました!!

さっそくUSJに着て行きました!!アップもしたどぉ~(笑)

安いしいいって最高でしょう!?

  ゆりさんへ

関西方面においでの際はぜひぜひ行って見て下さいな!
安くていいものがあるとなれば、女子はテンションUPする
と思います(笑)

それにお料理のレベルも高しです!スコーンもほんとに
おいしかったです。アフタヌーンティーのもおいしいんです
けど、ほんっとにサクサクで感動したのは初めてでした!v(^▽^)v

Re: No title

  pinkyさんへ

私も買い物や出かけるのは神戸ばっかりだったんですよね。
(学生のときはよく高架下や個人店で値切って買ったりして
いたなぁ~。笑)
でも、ディープな街にもどっぷりはまっちゃいました(笑)
神戸にはない良さがあるんですよね~。人情味たっぷりって
かんじで、うまいもんや掘り出し物の宝庫です!!

つけ麺もおいしそうでしたね。今度はサラッと麺類にして
アフタヌーンティーを楽しもうかという予定です。そして、マジ
買い物をしようって話してますよ(笑)

すっごく素敵な友人なので、いろんな意味で触発されてます。
彼女の素晴らしい部分が自分にもあったらなぁと思うぐらい
です。マッサージもお茶も、お買い物もほんとに楽しかったです!

レッグウォーマーはヘビロテアイテムになりそうです。フワフワ
モコモコ素材が気に行ってます。2足で350円ってかなりお得
ですよね~(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


