☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


  ジャーーンッ!!  サマンサ・タバサの財布、もらったどぉ~!!

  PA130246.jpg

 このお財布、本当はharuおばがharuママに購入を頼んでいたやつなのだ。haruママの家の近所にはディスカウントショップがあって、ブランド品が新品で安く販売していたり、中古も販売されているらしくて結構いいものがGETできるらしいのだ。


 そして、haruママから宅急便が届いた。
 (うちの荷物も一緒に送ってくれているので、もらうために私もその場にいた)

 haruおばはさっそく財布を吟味。

 「ちょっとコレ、汚れが気にならん?」

 「ワックスで拭いたら、きれいになるんちゃうかな~?」

 「色、はげへんか?というか、財布の中と外の色、違うと思わん?」

 「うーん。日に焼けたかんじかな?ちょっとグラデーションになってるね」

 「電話しよ!」

 そして、haruおばは姉であるharuママに電話した。

 「これでなぁ、1万は高いわぁ。5000円ってとこやろう?返品とかできひんの?あ、できる?送り返そうか?え?はぁー??」

 テンポのいい姉妹の会話が続く。

 「はぁーー?嫁にはあげれて妹にはあかんのぉ~??」

 haruおばが呆れ笑いしながら電話を切った。

 「わかばちゃん、財布使わんか?『わかばちゃんにあげといて』やって!」

 「え!?いいの~??」

 「カバンが12000円で財布が10000円で22000円払わないとあかんねんけどな。財布使うんやったら2000円まけとくって言うねん。気に入らんかったら、わかばちゃんにあげてって言うてたわ。あげるんやったら財布代の10000円はいいから、カバン代12000円払ってって・・・。2000円まけるいうてたのに。ひどい姉やで~。妹にはくれんで嫁にはあげるんやって

 「でも、haruおばの財布は??」

 「また頼んだからいいよ。あ、もしかして気にいらん?それやったらバックあげといてって言ってたけど」

 「いらんことないよ~。いいんやったらもらうよ~」

 後でママに電話したら「気にいったんやったら使い~」と気前がよかった。


 というわけでタダで財布、もらったどぉ~!!

 ワックスできれいに拭いたら、汚れも落ちた

  PA130248.jpg

 中もマジマジと見るわけじゃないから、さほど気にならない。使っているうちに色ムラも馴染んでくるだろうしなぁ~

 棚からぼた餅的にGETした財布。大事に使わせてもらいまぁす haruママありがとう


  
 haruママが他に送ってくれたお皿たち。

P9280246.jpg

 お皿がよかったら料理もおいしそうに見えるかな?(笑)


 「haruママ、ガラスの小鉢って何に使ったらいいの?」

 「箸休めとかに使ったらいいのよ~」

 「はぁ、箸休め?」

 「そうそう。酢のものとか、おひたしとか、お酒のアテになるようなやつね」

 「うーーん・・・。お酒飲む人いないから、一品料理ってないんやけどなぁ

 「じゃあ、チョコでも盛ったらぁ?

 「あーー、そうしようそれやったら使える~。ありがとう、haruママ!」

 というようなマヌケな会話をした(笑)

 お料理上手なママにはガラスの小鉢の使い道があるけど、我が家は晩酌がないのでアテを作る習慣がない。でも、チョコやお菓子はよく食べるのでかわいく盛らせてもらうことにしよう!

 haruママ、いつも、ありがとうございます

  

コメント

おおお~!人徳ですな♪

最近とんとブランドもんには疎かったりしますが
サマンサ・タバサは微妙にわかります^^
イイなぁ~♪

過去のエントリも読ませていただいたんですが
若葉さんはお義母さんや親戚さんと仲が良くて
ほんとにうらやましいです☆

ワタシも仲良くなりたいんですけど・・・ね^^;
息子を奪ったカタキのように嫌われちゃってます。涙
こちらからアクション起こそうにも
手も足も出ない状態。。

日々悶々としてます^^;

No title

おお!サマンサタバサ可愛いですよね~
女子度120%のブランドですよね、私も好きだけど微妙にお高いので手が出ません。。 昔サマンサ・ベガで我慢してたけどやっぱりタバサは違う(^-^)/
私も、次買うときは長財布って思ってるのでとってもうらやましいな(≧▽≦)

お皿とかもいただけるなんて太っ腹!

↓「させてもらってる」ね。。
こないだ雑誌でTOKIOの山口君もそんなことを言っていた。
何でも、「させてもらってる。」ご飯だって自分の作るついでに作っといたと思えば
急に「今夜要らない」とか言われても腹立たないって。
(アレ!?山口君男性・・・(^_^;) )
めちゃ女性の気持ち分かりすぎる人だな~て思って、こんなのほんとーかよっ?って思ったけど、そーなのかもねー。
本当にそういう風に思える人いるのかもっ。いや、思わなくちゃね!モトは他人だった人と生活してるんだもんね(≧▽≦)

No title

うわー、かわいい財布♪
こんなかわいいものもらえてホント ラッキーですね(*´∇`*)

やさしいお義母様で良かったですね~。
うらやましいv(*'-^*)bぶいっ♪

いいですね~

私はブランド品には興味無いんですが
いただけるならいただきます(笑)
でもこのお財布は可愛いです~中も綺麗な色だし♪
私はとうぶんお財布はいまのままでがんばる予定です~

No title

かわいらしくてお上品なお財布ですね( *´∀`*)
長財布って大人な感じで憧れです!
食器も素敵~☆
チョコ食べまくりましょう!(笑)
色々もらえちゃってラッキーですね(*´艸`)

お義母様達の姉妹の会話も楽しいですね♪
若葉さんのこともかわいがってくれて、
親戚みんな仲良しって素敵ですね♪

No title

ブランド財布、ただゲット!
いいですね~♪うらやましい(^^)

うちは無農薬野菜はどっさり届くんですけど^^;
お義母さんはブランドとか全く興味ない人だから
どうころんでももらえる事ってないだろうしなぁ…。
(あ、いや、野菜も嬉しいんですけどね(笑))
そろそろ私も新しい財布がほしいところです。


No title

タダでGetほど嬉しいものはないですね~^^
優しい義母さんですね^^

オット母はいつも、海苔とか食材を里帰りした時に
たくさんくれますね。
それでも十分家計のたしになるので嬉しいです。
周りに支えられてるな~って感じます^^


人徳というより、同情かも(笑)

  日花里さんへ

私がブランド物をもっていないのをお義母さんは知ってるんですよ。
なので、あげようと思ったのかもしれないですねぇ~(笑)お財布も
らっても、中身がないんですけどね(^^;)

やっぱり結婚となると、色々親戚でゴタゴタはありましたよ。なんで
「ディズニーで挙式なんや!?」ってかんじでしたしね(--;)
今となると、みんなで遊びがてらに行ってもよかったよねって言って
ますが、その当時にそう言ってくれたらよかったのにって思いますが・・・。

母親にとって息子は最後の恋人っていいますもんね。たぶんきっと子離れが
できてないんでしょうね~。でも、汝の敵は愛せだと思います。お義母さんが
相方さんを産んでくれたから、今、一緒にいられると思ったら、お義母さんに
感謝の気持ちがでてきて、愛情湧いてきませんか?

その愛情がちょっとずつでも伝わるといいですね~。相方さんに間に入って
もらって、ちょっとずつ仲良くなっていったらいいんじゃないかな~。私の場合は
相方を入れるとややこしくなると困るので、直接「ママ!」と電話しちゃいますけど(笑)

Re: No title

  ちゃみさんへ

タバサの方がいいんですねぇ。知らなかった!いいのをもらえて
よかったです(^^)お皿やティーカップや食材を送ってくれるので
とっても助かってます。「ママがいないと飢え死にしちゃう」という
のが口癖になってます(笑)

「させてもらってる」って、両方が思ったらまったく喧嘩のない夫婦に
なるでしょうね~。TOKIOの山口さんは人として相手を知ろうとしてい
るのかもしれないですよね。ほんとに、そういう風に物事を考えられる
人は尊敬しちゃいますね(^^)

元は他人同士・・・ほんとにそうですよね。相手を思って行動しないと
うまくいきっこないんですよね~。日々勉強ですねぇ(^^;)

Re: No title

  ジェイさんへ

かわいいピンクですよね。女子度アップするかもしれないですね(笑)

お義母さんとうまくつきあえるっていいことですよね。喧嘩したときも
味方になってくれるので心強いです(笑)

私もいただけるものはいただく人です(笑)

  ゆりさんへ

シンプルで飽きないかんじがいいですよね。中もショッキングピンクで
ラブリーですもんねぇ~。これで中身が入ってたらいいんだけどな(笑)

Re: No title

  pinkyさんへ

長財布って大人っぽいかんじしますよね。私は今まで
使ったことがなかったんですが、この機会に使ってみ
ます。女子度UPするかしら!?(笑)

ガラスの器にチョコって、おしゃれですよね。私は全く
思いつきませんでした。義母のそういう感覚がすごい
なぁと思います。

おもしろい姉妹なんですよ(^^;)私のこともかわいがって
くれるのでありがたいです!!

Re: No title

  ひづきさんへ

思いがけずもらえてラッキーでした♪

無農薬野菜もありがたいですよね~。うちも色々
宅急便で食材を送ってくれるので本当に助かって
ます!!ママがいないと飢え死にしちゃうだろうなぁ~(笑)

Re: No title

  ゆみさんへ

ほんとにありがたくもちょうだいしましたよ~♪

周りに支えられて生活をさせてもらってるんですよね。
ほんとにありがたいことですよね~。自分も逆の立場に
なれるようになったら、いいなぁと思います。やっぱりして
もらってばっかりじゃねぇー。義理人情は大事ですもんね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


